8月18日

テーマ:

今日のお昼ご飯は…

出すやいなや、食べ始めました。ツナクリームスパゲッティです。

 

新しいお客さま、M&Mファミリーです。麺も蒸かしジャガイモも、お替りしてくれました~!オイシーと言ってもらってうれしかったです(^^)v

 

 

2歳児ふたり、食堂長の田んぼ見てました。稲穂が伸びてますね。

 

 

そして、晩ごはんは、お魚でした。

 

あれーっ、アップの写真がありません(>_<)

全員のはありました。Oさんが、気を使ってお皿をこっちに向けてくれてます。

 

 

こんな差し入れをくださいました。

神奈川の農園で作ったものだそうです。いつもありがとうございます。ピーマンを揚げて出したら「甘い~苦くない~!」と大好評でしたね。

 

読み聞かせのSさんを呼びました

Mちゃんのリクエストで植物の本です。このあと、本無しの素話でこわーいお話もありました。夏はこれです。

 

 

すると、タイミング良く、すごい差し入れが来ました。

いつも、色んなものを差し入れに来てくださる I 様です。

ゼリーのデザートと、ジュースいっぱいです。みんなで」いただきました。食堂長は油がうれしかったです。

 

 

野菜をくださった「大地の会」のみなさんです。

若い方々に、この小さな食堂を、見つけていただき、応援いただき、ありがとうございます。

 

 

このあと、いつものEさん、来ないので会社にお迎えに行っちゃいました。すぐ、来てくれて、食べてくれて、また、お仕事に戻っていきました(^_-)-☆ お疲れ様です!