こんにちはニコちゃん

四十肩、五十肩、肩の痛みなら…
【志木なかい整体院/筋整流法志木道場】
中井康人です!

ブログへアクセスしていただき、
ありがとうございますGOOD


四十肩・五十肩は肩関節周囲炎という名前で、昔は長寿肩と呼ばれていました叫び

昔の人生と言えば五十年だったからですね…

四十肩・五十肩は年代を問わずして、発症します。

10代でも発症しますし、80代でも発症することがあります。

四十肩・五十肩になる原因は様々ですが、一番多いのは体幹が横着して、手先だけで物事を済ませることから起こります。

例えば、何か後ろの物を取ろうとする時に、体を回旋させた上で物を取ろうとしていますか?




この小手先で物を取る、掴みにいくといった積み重ねが肩を痛めていく原因になります。

肩が痛かったり、肩が動かなくなることによって、体幹を動かさないと物が取れなくなるので、結果的には体幹を動かす練習になるのです。

その練習を日常的に継続して行っていくと、体幹を使って物を取るというクセが定着してきますので、肩に負担の掛からない物の取り方や掴み方ができるようになって、肩の痛みが無くなってきます。

このような経過をたどるので、四十肩・五十肩は時間が経てば治っていくと思われます。

この体幹が横着して、小手先で物を取ろうとする年代が四十代や五十代に多いのです。

「腱引き」では、腱や筋肉の調整だけではなく、四十肩・五十肩に効果的な運動や姿勢の指導も行っております。

これにより、なかなか良くならなかった四十肩・五十肩の症状が劇的に改善され、多くの方に喜んでいただいています。

四十肩・五十肩の痛みでお困りの方、ぜひ一度施術を受けに来てくださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコちゃん

ぜひホームページもご覧になってください!
【志木なかい整体院/筋整流法志木道場】




【志木なかい整体院/筋整流法志木道場】
〒353-0004
埼玉県志木市本町5丁目22-2朝日ビル501
(東武東上線志木駅東口徒歩3分)
電話番号 080-6750-3622
営業時間 9:00~21:00
(時間外についてもご相談ください!)
メール  shiki.kenbiki@gmail.com
HP   http://shiki-kenbiki.com