Twitterにも書いたのですが、占いをやっていながらもこれまで水星の逆行の影響って全然受けたことがなかったのですが、今回この7月の後半から今日までにかけて

 

・DVDレコーダーが動かなくなる

・パソコンが使えなくなる

・携帯がアップロード中にフリーズしてまったく動かなくなる

 

という、電化製品の障害の影響をもろに受けて、ちょっと怖くなったので水星の逆行について調べてみました。

 

以下、書くことはまったくの個人的な意見であり、「世の中の人すべてに当てはまる」というわけではないのですので、その辺を意識して読んでいただけたら幸いです。

 

逆行という現象そのものについて占ってみたのですが、まず今年の夏は世界的な規模で猛暑、つまり、太陽光の威力が通常の夏よりもすごく強いのです。

 

それで、ちょっとこれから怪しい話をしますよ。

 

太陽の光って、オーラカラーで言うと黄色とか金色なのです。

 

その黄色とか金色がいつもよりも多く浴びせられることによって

 

「黄色と金色にまつわる事柄がかなり強くアップグレードさせられる」

 

という現象が起こり始めます。

 

それでは黄色と金色に属する出来事って何かと言うと、端的に金運とプライドです。あと、新しく始まる企画とかですね。

 

オーラカラーの黄色って、色の中で一番重力が軽い色なのです。ですから、その色が強く出ているときって「解き放たれよう」としていて、とにかく「重力が重い話」が苦手になります。

 

そして、電化製品って、たとえば電話とかだったら「ここにはいない誰かと話ができるもの」だし、テレビとかDVDレコーダーというのは、テレビ局から発信される電波をキャッチして、家庭の中に流すことができる器具です。

 

つまり、電化製品って「今ここにないもの」と自分をつなげるものでもある。

 

つまり、水星の逆行で何が起きているのかを端的に言います。

 

今のこの水星の逆行で障害が強い人って、

 

金運とプライドが上がる流れがあると占います(占いなので確定はできません。悪しからず)

 

でも、そのアップグレードの勢いがいつもより2倍も3倍速いので、

 

下に停滞しようとする力と、「これから変わっていく自分」の力が激しく絡み合っているような感じなのです。

 

ですから、唯一気を付けて欲しいのが「プライド」の上昇です。

 

「あ、そういう振る舞い許さないですよ」と、正義心が強くなりすぎてしまうことが多いので、伝え方と言い方、特に「相手や誰かに非をぶつけ、ただそうとする形」にはならないように気を付けてみてください。

 

そうすれば、逆行の良い結果が残り、自然に落ち着いていく感じです。