みなさんおはようございます!
今日も快晴いい気分です!
昨日は雪も降ってとてつもなく寒かったですね。
さて、今日の内容はYahooのCEOのマリッサ・メイヤーさんについてです。
彼女は1週間(168時間)の内、130時間を働いと言われています。1日あたり18時間労働というわけです。要するに寝ることと仕事しかしない毎日です。
みなさん明日からこの生活を送れと言われて実現できますか?これには、企業側の環境も大きく関わってくるでしょう。
本当にビジョンが高い企業であれば、彼女の様に良い意味で働きすぎる人が気持ちよく過ごせる環境が整っていなければなりません。
違法労働だ!と思う方もいらっしゃると思いますが、人間本当に好きなことをしている時は時間はほとんど感じないし、何時間もしていたい。むしろ休憩したくないと思うものです。
できない、ということはその仕事は本当に自分がしたい仕事とは違う可能性があります。
僕は、今就活真っ只中です。本当にしたい仕事に就く。これが目標です。
21世紀に生き残れるのは、強い者でも賢い者でもありません。時代の変化に柔軟に対応できる人です。
今の日本はこれができません。ですから、衰退の一歩を辿るのみなのです。僕たち若い世代からイノベーションを起こす必要があります。
※あと少ししたら愛媛に帰省します。
