誰かがシェアしていて、面白そうだったので読んでみました。

内容は「成功」について必要なことがたっぷり書かれてあって、自分が今なぜこの位置なのかがわかったような気がしました。

あーいい本だった。。。で終わらないように、本に書かれてあったことをもう一度確認しながら実行していきたいと思います。
で、どうなったかを報告します^ー^
立ち読みしなさい!
タイトルが結構大げさですが。。。

依存症って聞いてどんなイメージをお持ちですか?
アルコール、薬物、ギャンブル などなど、まぁくらーいイメージでしょうか。

私もプロフィールにあるように、依存症です。食べ物ですが。

依存症っていうのは諸説ありまして、ある方は:
依存症は幼少時に起きたトラウマに自分が向き合いたくないので、自分がまだ向き合える程度の傷を自分につけ、それがあることにより本当の問題(トラウマ)と向き合わないで済むようにしていること。なので、依存症があることにより本来の問題から逃げることができているので、これを治療することにより本来の問題と向き合わざるをえなくなると言っておりました。

確かに。私もいくつかあります。
一番ひどかったのは、幼少時に知らない方に襲われたことでしょうか。

随分長い間、私はこれが自分のせいだと思っていました。知らない人について行ったらだめって言われていたのについて行ったからだと。親にすごく怒られると思い、誰にも言う事ができませんでした。

でもでも、責められるのは私じゃない!!小さい子を陥れた知らないあの人だ!!って思うんです。
なんで私が自分を責めないといけないんでしょうか?

なんで私が自分が悪い事をしたかのようにこの事をひた隠しにしないといけないのでしょうか?なんかおかしくないですか?

と思ったので、ブログに投稿してみました。あーすっきりした^ー^

明けましておめでとうございます♪

昨年、途中で断念してしまった水垢離を年末から開始しました。
ということで、今日で4日目です。
何せ私の周りで流行ってしまって、プラシーボか何なのか、「いい、いい」と評判なので、再開することにしました(笑)
とりあえず21日。そして目指せ100日で頑張ります^ー^


私は何かに不安で、でもどうにか抜け出したくて、少しでももっと良くなりたくて。。。

本を読んだり、セミナーに行ったり、「いい」と言われるものは全てやってみました。

きっとみんな同じような気持ちで、セミナーに行って、で、壇上の人達を見上げて、自分もあーいうふうになりたいなぁって思って壇上を眺めて話を聞くのだと思うんですが、私も含めそういう方々に言いたい。

「きっと大丈夫」

だって、良くなりたいっていう意識があるからそういうセミナーに行くのであって、そういうことに興味がない人にはそういう情報すら入ってこない。
自分がきっちりアンテナを立てて、で参加までしている。その時点で大丈夫だ!って思うんです。壇上に居る方々までは到達しないかもしれない、もしかしたら波乱万丈かもしれない、でもその意識があれば大丈夫なはずなんです。

子育てで悩んでいる方も同じ。私も子育てで悩んでいて、これもまた、本を読んだり、コーチングの話を聞いたりしました。セミナーには同じような方々が集まっていて、同じような悩みで悩んでいて。でもそこに集まっている人っていうのは、みんなが問題意識感じていて、なんとかしたいからそこにいるんです。問題意識を持っている時点で、もうほぼ解決だと思うんです。それだけ意識が高い人が子育てに失敗するはずがないんです。

だから、私も含めそういう方々に再度言いたい。

「きっと大丈夫」


前勤めていた会社が閉鎖になり、今就職活動中です。

まず、「会社って突然閉鎖になる」んです。
日本の企業だと大丈夫?
大きい会社だと大丈夫?

本当にそうでしょうか。

私は会社が閉鎖になった時、非常に不安になりました。と同時に自分が会社にすごく甘えていたことに気付きました。
会社があることが当たり前であると思っていたこと。
自分が仕事に毎日行けることも当たり前であると思っていたこと。
仕事があることに感謝もせず、自分の仕事環境の文句を言ったり、適当にさぼったりしていたこと。

なので、当然の結果だったのかもしれません。「それじゃいけないよ」っていう警告だったのかもしれません。

ここ2ヶ月ぐらいずっと面接を受けていますが、全然うまく行かず。。。明日も面接です。
で、この会社で働きたいなって思うような会社なので、余計力が入っています。

なぜか、アトムさんに(↓)うまくいくように願って下さいという無茶ぶりをしてしまう始末。。。。
http://ameblo.jp/mizublog2/

そんな私の無茶なお願いにも、「しほさんにとってベストになるように。。。」と返信をして下さるとても優しい方です。

私にとってのベスト=この会社に入社 ではないかもしれないってことなんです。
今の私は「ここがいいぃぃぃぃー!!!」って思ってますけど、で、そこを「それは宇宙に任せましょ」っていうことを諭して下さったんだなって思いました。

とりあえず、明日100%出し切って頑張ります♪




大阪市内にあるサムハラ神社ってご存知ですか?

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)という神様が祀られているのですが、ここの指輪(神輪)が最強だそうで、どうしても欲しい!

今まで2回訪れましたが、売り切れで。。。。ご縁が今のところないようです。
下心全開だからかなぁ。。。

兎にも角にも、「諦めません、手に入れるまでは!」精神で頑張ります。

電車の窓からの景色でいつも思うことがあります。

ここ数十年間で出来上がったこの景色。こんな数の建物どうやって建てたんだろう。。。
大阪の梅田周辺のビルの数とか高さとか本当に目を見張るものがあります。

第二次世界大戦後で焼け野原になり、そこから復興に向けてみんなで力を合わせて走ってきたんだろうなと思います。ビル群を見るために、復興の速さと技術力を思い知らされます。と同時にもうピークに達したのかなとも思います。
なのでこれからは、発展というよりは、今あるものをどう守っていくか、どう活かしていくかに重きを置いていかなければいけないのかなと思います。

それは自分にも言える事なのかもと。色々勉強して知識もつけて、あとはこれをどう活かして行動していくか。必要なものはもうあるはずだから。


今日から何か始めてみることにしました。

1)まずは、「水ブロ」のアトムさんがされている水垢離。

まぁようはこれは簡易滝業ですね。この寒い中水シャワーをあびる。
だいぶマゾです、はい。

何のためにするのか?私の場合、良いと言われるものは全て試したいという下心からですが、少し調べてみると深ーい意味が。

気道を絞り込んで、腹圧を高めて、丹田を造るため!らしいです。
????ですが、まぁ、やってよかったっていう人がいるんだからやってみようと思います。

2)秘伝のノート

これは「宇宙となかよし」というブログを書かれているQさんの著書にあるワークです。
これも面白そうなのでやってみます。


私にはパッと思いつくだけでも色々な問題があります。だけど、これらを乗り越えた暁には、またその過程で、そこでしか見えない世界があるはず、そう思っています。
絶対夢は叶うのであれば、この状況も楽しまないと損なのかなと。


水ブロっていうブログがありまして、その水ブロがスピリチュアル系ランキング1位になったことで、その記念トークショーが「宇宙となかよし」というブログを書かれているQさんとともに行われました。で、そこに行ってきました!!!

水ブロを書かれている「アトムカンフーさん」、この方すごいんです。
何がすごいって窮地になっても必ず救われるという最強運の持ち主です。
非常に穏やかで常に自然体、全く飾りません。
自分のことがわかっていて、自分に正直に生きることが大事なのかなとQさんとアトムさんを見て思ったそんな一日でした^ー^


[The Family Man] という映画を見ました、Netflixで。

偶然に旦那様が出張中だったのですが、旦那様がいない時に見なければよかったな思ったと同時に、旦那様を大切に思えている自分が素敵だなと(笑)

この映画とても面白く、人生って実はこんな感じなのかもなって思いました。
パラレルワールドが無限にあって、自分の一瞬一瞬の選択によって無限にストーリーがあるみたいな。

そうだと思うととても面白いなぁって思います。