とにかく毎日イライラ😡する事件が勃発するインド生活
水の配達を電話でお願いするのですが🧴
返答は決まってこれ
「今日持っていくよ👍」
そして来ません😖
また電話する→「今日持っていくよ」
これが3日続きます😤
毎日嘘に付き合わされた挙句、必ず言い訳をします
「水が来なかった、来るのが遅かった、ついには俺は熱が出た・・・」
あらゆる言い訳を言ってきます
水は毎週頼むですごくストレス💢
そして先週末は別のバトルが勃発
ほぼ毎週末、野菜やお肉をデリバリーしてもらっている業者さんがあるのですが
ちょっとしたメールの行き違いで
私の欲しかった野菜が配達されませんでした
すぐに業者さんにメールをして、入っていない理由を尋ねたところ
「その野菜は入荷しませんとメールをしました」と返答がきました
でも私の受信ホルダーには入っておらず
迷惑メールに振り分けられていたのです
業者さんに
迷惑フォルダーに入っていた事、迷惑フォルダーを毎回確認はしないので
訂正などがある場合はラインで送ってもらえると助かりますとお伝えしたら
最終的に業者さんから送られてきた内容が
私は悪くない的な内容でした
この最終メールに至るまでにいったい何度メールのやり取りをした事か
実が私が欲しかった野菜は野菜セットを購入しないと入ってこないのです
野菜セットは何が入っているのかは配達されてこないと分からないので
正直、買った事がない野菜や今週は必要のない野菜も入ってきます
それはそれで新たな発見もあるかもしれないし
入ってきた野菜でレシピを考えてもいいかなぁ~と思っていましたが
一番欲しかった野菜が入っていなかったので
野菜セットを買った意味がなかった訳です。
欲しかった野菜が入っていなくて、ちょっとイラっとしていた私は
それなら野菜セットを買う意味はなかったですと書いてしまった
こんな書き方をした私も悪かったのですが
私が送るメールの返信には
返金します返金します返金します
これを連呼してくるのです
私は返金なんて全く望んでいませんって何度も書いているのに
返金します返金しますばっかり書かれてくる
あちら側としては
手塩に掛けた育てた野菜を意味がなかったといわれて腹がたっているのかもしれませんが
返金するから文句ないだろうみたいなのは…
この業者さんは野菜の種類も多いし、野菜以外にも
美味しい物が買える
お肉も臭みがなくとても気に入っているので
喧嘩したい訳でもなく
謝って欲しいとかそんな事は全く思ってなく
私はただ、メールだと意図せず迷惑フォルダーに入ってしまうこともあるから
ラインでも情報提供をして欲しいってお願いしてるだけなのに・・・
私の改善案には全く触れられず
だから返金を申し出てるし、私は訂正メールは送っているからこっちに不備はないです
が最終的なお返事でした
このメールのやり取りにとても疲れた週末でした😥
そして今朝は朝からレセプションにテニスコート予約の電話をしたら
ヒンディー語しか話せないスタッフ
レセプションだけじゃないんですが
ヒンディー語しか話せない人が電話に出ると
こっちが話しているのに、プチって電話切ってくるんです
これ、ホントにムカつくんです😡😡
電話で済む内容なのに、わざわざレセプションに行き
明日の予約を自分でノートに記入しようとしたら
意味が分からないヒンディー語で話してきて
予約を記入させてくれない
もーーーーー、なんなんだよ。
何がダメなんだよ‼️
私の怒りが朝からマックス💢⤴︎
こんな事が日常茶飯事です
相棒さんは昨日、突然来たセキュリティースタッフに
デュワリの時にスタッフ配るお金を徴収しているからと言われ
1000ルピーでいいか?って言ったら
オンリー1000ルピーと言われて
キレてました
こんな時、意地悪になる相棒さん
「お前がオンリー1000ルピーって言ったから500ルピーにする」って言って
500ルピー渡してました
独身の時から数か国で暮らしましたが
ここまで自分が合わないと思う国は初めてです
今朝、私は思った
私はここで長く住んでいたら頭がおかしくなってしまうんじゃないかと