お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力

 

9-16時の契約社員→時短正社員になりました。

 

夫・年子の男の子(年長・年中) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

※時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり

 

 

翌日が定休日となる近くの激安スーパーに17:00くらいに行ったら、

 

 
 

 

 

 

半額シール祭りラブラブラブ

 

 

で、思わず買ったのはいいけど、冷凍するにもイカの下処理が大変すぎて夜中に白目剥いてましたチーン

 

 

しかもこのためにレアジョブ英会話1回キャンセルしたから、お得なのかどうかも怪しい…笑い泣き

 

 

 

 

 


さて、この絶賛ワンオペ祭りのときに、

 

 

 

夜間救急事件が発生しました昇天

 

 

 

ある日、仕事を終えて子供達を迎えに行って帰宅すると、次男の機嫌がすこぶる悪くてですね昇天

どうやらこの暑さのせいで体力が削られ眠かったようなんです。

 

 

 

いつも長男が夕食に納豆を食べてベタベタになるため、できればご飯のあとにお風呂に入りたかったのですが、グリルで魚を焼いていて10分くらいかかりそうなので先にお風呂に入ることとし、嫌がって泣き叫ぶ次男の服をはぎ取って3人でさっとお風呂に入りました(そして私は時間ないのでシャワーのみチーン)。

 

 


で、お風呂を出てからバタバタと夕ご飯を準備し、18:20夕ご飯。

 


 

そしたらさ、食べ始めてすぐ長男が

 


 

「カーーーーッ!!!!カハッ!!グェッ!!!」

 


 

とやり始めまして…

 

 

なんと魚の骨がのどに刺さったようなんです滝汗滝汗滝汗

 

 

で、長男もパニックになってしまい、「とってぇーーーーーー大泣き!!!カーーーー!!カハッ!!カハッ!!!」とめちゃくちゃ大声で泣きわめくので、私は急いで近所の耳鼻科を検索!!

 


 

しかしどこも18:30で診察終了と出ている…ゲロー!!!

 

 


18:27、いつもかかっている耳鼻科に電話して理由を話すと、

 


「今患者さん沢山いるから待ち時間あるけど、今から来てもらえるなら受け付けます!もう順番取っておくね!」とおっしゃってくださいまして泣くうさぎ神…!

(しかしこの電話の声も、長男が私にしがみついてきて泣きわめくから全然聞こえず、私も大声を張り上げ、受付の方も大声で指示してくれるカオス)

 

 


で、ご飯途中の次男にも状況を説明し、すべてを放置したまま車で耳鼻科へリムジン後ろリムジン前

 

 


なお、お風呂上がりだったから子供たちはパジャマ、私はユニクロの390円のTシャツとリラコで、



ノーブラ。(に、仕事用カバン…)

 

 



でももうそんなことに構う余裕がなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


10分後耳鼻科について受付するも、長男が大声でわめき続けるため、待合室の患者さんが全員「何事?!」とこっち見ており、

 


 

うるさくて申し訳ないので車で待機させていただくことに。。。


 


その間も長男は




「カーーーー!!カハッ!!カハッ!!!」

「まだ?!」「遅い!!」「うぁぁぁぁぁん」

「カーーーーッカハッ!!!!グエエエッ!!!」

 



とわめき続けてまして、、、、泣くうさぎ

 



そしたら受付さんが状況を先生に話してくださったようで、急患として順番抜かして診てもらえることになったんです。

(他の患者さん、本当にすみませんでした…)

 



が、急いで連れていくもパニックになっている長男、口を開けることすらままならず…笑い泣き

 



先生が何とかみようとするも、口からのぞける位置には見当たらず、ちゃんと診るにはもっとパニックが落ち着いてからじゃないと…といわれ「いったん待合室で落ち着かせて下さい」と。。。

 


 

いや、ずっとこんな状態なのに落ち着けるかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


 

で、待合室で待機するもあまりの異様な光景(ギャーギャー叫び続ける長男)で周囲の視線が痛いし、せっかく順番早めてもらったのに診てもらえなかったのがもどかしいし、でも落ち着かせなきゃと思って優しく声掛けして「5秒息吸ってはいてみよう~」とかやるも、

 

 


パニックがなかなか収まらない長男、、、(多分自閉症なこともある)

 

 


で、しまいには「なんでまだ診てもらえないの大泣き?!」などと病院を責めるようなことをいうので、私も腹が立ってしまい、

 



「さっき診てもらえたけど、あなたがちゃんとお口あけられなかったんでしょ?!自分のせいなのに病院に文句言わない!」と私も大人げない発言をしてしまい…

(今思えば6歳相手にひどいこと言ったなと思うのですが、私も全然余裕なかった無気力夫もいないから次男もつれているし無気力

 

 


で、しばらくしてもう一度呼ばれて診ていただけたのですが、

 

 


「うーん、、、奥まで見たけど口からのぞける位置にないからうちではとれない。申し訳ないけど〇〇病院(車で20分くらいの大きい病院)に紹介状書くから、夜間救急でかかってもらえる?」

 


と。。。。。ゲロー

 

 


で紹介状書いてもらい、〇〇病院(地域の大きな病院)に予約連絡も入れていただいて、

 

 


19:00頃〇〇病院へ出発。



 

が、私も初めていく病院なので、道も怪しいし、なんとかついたと思ったら駐車場の入り口がわからないえーん

 



救急の文字につられて、間違えて救急車が入るところに入ってしまい、慌てて出て、なんとか駐車場に停めましたチーン

 



そこからも大きい病院なので救急の場所がわからず(夜間救急はこちらと書いてあるのにその扉がしまっていたりして…笑い泣き)右往左往しながら、泣きじゃくる長男と、もはや呆然として何もしゃべらなくなった次男をつれて救急の受付にたどり着きました無気力

 



夜間救急では、クリニックの先生が電話をしてくださっていたおかげもあり、到着から20分ほどで診てもらうことができました。

 



で、長男の様子に夜間救急の先生(耳鼻咽喉科の先生)も「あ~~~多分、この感じ(後から聞いたところによるとよだれをだらだら垂らすのがその兆候らしいです)からすると刺さってますね。まずは鼻からカメラ入れてあるかないかを見るのですが、もういきなり骨を取る機械付きのカメラを入れましょう。局所麻酔しますね」ということで鼻に局所麻酔を浸したガーゼをつめてくださいまして…

 


 

で、麻酔が効くのを10分ほど待っていたのです。

 

 


この間も、ずーーーっと「ゲーーー!!カハッ!!」で泣きじゃくっていたのですが、不思議と麻酔を待っている間に長男が少し静かになったんですよ。

 

 


あれ??少し落ち着いたのかな??鼻だけじゃなくて麻酔が喉の方にも降りて違和感なくなったのかな…??と思っていたら再度呼ばれたんです。

 

 

そしたら「さっきより少し落ち着きましたね??」と先生もおっしゃっており、そうなんです~笑い泣きと回答してから、

 

 



私が長男を羽交い絞めにする形で耳鼻科特有の椅子に座り、

 

 

 

鼻から機械付きカメラを挿入!!!

(そして苦しくて暴れる長男を必死で羽交い絞めにする私)

 

 

 

 

してもらうも、骨が見つからない滝汗

 

 


で、かなりしっかり診ていただいたのですが無いようで、

 


 

私「もしかしてさっきの麻酔中に少しおとなしくなったのですが、そのときにとれたんですかね…??」

 

 

先生「僕も麻酔後にやけに落ち着いたな~とは思ってたんです…」

 

 


滝汗

 

 


ですが、鼻カメラ挿入の衝撃で長男は再び泣きじゃくっており、「のどの違和感どう?痛いのある?」と聞いても全く答えないため、

 


 

先生「念のためCT撮っておきましょうか。それで映らなければ自然ととれた、と考えてよいのでは」

 


 

ということでCTもとってもらい。




(このあたりで次男が「次男くんのご飯は?」と言い出したこともあり、2人に自販機でリンゴジュースを買って飲ませました。長男もよだれが止まり、ジュースが飲めました)


 

 

結果、0.6mmスライス幅で撮ったCTにも骨らしきものが映っておらず、「100%とは言えないけど、おそらく自然にとれたのではないか。ジュースも飲めたなら安心」ということで。

(食べていたのがヨシケイのアジの干物で、結構大きな骨だったのもあり恐らく刺さっていれば映るはず)

 



ただ、念のため再度本人を確認したいので、明日の朝また受診してください、と。。。笑い泣き

(でもその先生が「救急からだと翌日の予約はとれないので、何時とかは確定していないですが…なるべく僕が診るようにしますね!」と対応してくれて。長男にも手慣れた様子で接してくださり、優しさに感動しました…ほんと、当直明けに仕事増やしてすみません…)

 

 


で、お会計もあり、すべてが終わったのは21:30。。。

 


 

そして実は〇〇病院へ来たときに、万が一入院になったらどうしよう…と思い念の為に私の実母に私の家に来てもらっていたので(入院と言われたら次男だけ預けに帰るつもりだった)、

 

 


「骨は自然にとれたようです。とりあえず帰ります」と母に連絡して帰宅無気力

 

 

 

 

22:00頃帰宅すると、心配そうなバァバがいて、カピカピになった夕飯がテーブルに残っておりました泣き笑い

 


 

もはや食べる元気もなく、長男はフルーツ、次男はウィダーインゼリーを飲み、バァバ用の布団を敷いて歯を磨いて22:30就寝。

 

 

子供たちはすぐに寝たので、私は降りてきて洗濯物干し、食器の片付けをして、




あまりの疲れ具合にビール1本飲んで寝ましたオエー

(なお、翌日の仕事の予定の調整も必要で、このときに午前休とることなどを連絡しました)

 


、、、疲れた笑い泣き




いやでも魚の骨はまだ子どもたちには早かったですかね…でもいつまでも親が骨を取ってあげるわけにもいかないので、いつからトライさせるべきか悩ましいです笑い泣き

 (なお、今心身ともに疲れ切っているので「魚の骨をお前が取らなかったからこうなったんだ!医療費の無駄遣いだ!」のような批判は、御尤もではありますが、受け付けられる精神状態にないので書き込まないようお願いします←)

 


それでは本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 


とりあえずワンオペのときは骨取り魚を使うのが正解ですね…笑い泣き