お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 


※最近、時々デジタルデトックスしてるのでコメントの返信が遅れることがあります🙏

 

こんにちはにっこり

 

 志麻さんのチーズケーキ風トーストのレシピが美味しそうと思ってやってみました!




美味しかったけど、間違いなくカロリー爆弾ーーー爆笑爆弾

 








さて、先日台湾で大きな地震がありましたね泣くうさぎ




建物の傾いた被災地の様子を見て、胸が痛むばかりでした。。。



台湾は大好きな国のひとつでして、出張で行っても人の温かさを感じるし、遊びに行っても美味しくて楽しい、とっても素敵な国だと思っています愛


 

 この本好きですラブ





そして東日本大震災のときには250億円、能登半島地震では民間のみで25億円もの義援金を送ってくれた国でもあります。

 





というわけで!!






今回は!!





台湾へ恩返しがしたい!!…と思っていたのですが、思っていたのは私だけじゃないんですね赤ちゃんぴえん







知らなかったのですが、台湾への恩返しがSNSでもトレンド入りしてるとのことでしたびっくり

優しい世界泣くうさぎラブラブ





よし、この波に乗らないでどうする!!





ということで、





わずかばかりですが日本赤十字社へ義援金を振り込ませていただきました。






で、いつもこういう義援金を送る際、私は日本赤十字社にお願いすることが多いですひらめき




というのも、




①郵便局の窓口で振り込むと手数料無料

②その振込用紙の半券が受領証になる

③身元がしっかりしている




から看板持ち







個人的には①の理由に加えて②の理由も大きくて、寄付金控除をするためにも受領証は欲しいけれど、その受領証発行に職員の方の手間がかかるのはナンセンスだと思ってしまうんですよねあせる



日本赤十字社の場合、郵便局の振込用紙の半券が受領証の代わりになることが多い(※全部かどうかはわからないのでこのような書き方をしています。基本的には寄付にあたっての注意事項の欄に受領証にもなると書いてあります)ので、労力も省エネできるところが好きですラブ





少しでも復興の足しになりますようにニコニコ





そしてまたいつか、大好きな台湾に遊びに行けますようにニコニコ

(その前に能登を始めとした北陸地方にも観光行かねばですね!有意義なスペンドぉぉぉぉぉ!!!)



 

本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 


 

さて、pickを踏んで私のアフィリエイト収入に貢献したい方はこちらからどうぞっニヤニヤおいで


 

 



 

 

 

 

楽券ギフトを集めて置いておいたわよ〜んニヒヒ