お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 

昨日の体重は56.3kg、体脂肪29%でした豚

やはり1日の間で1kg、1%程度は変動するみたいですね。。。




ブログに晒すことで、食べすぎないように気をつけて過ごしたいと思います魂が抜ける

ダイエット部頑張りましょう泣くうさぎ







さて、 グアム旅行に行ってからというもの、夫がめちゃくちゃ海外旅行について調べてます爆笑




普段の倹約ぶりから想像つかないので、相当楽しかったのではと思いますニヤニヤ




でも、我が家の年収(1300万くらい)では毎年は無理だから、3年に1度くらいが限度じゃない??と話していたんですね凝視




で、ふとネット検索していたところこの記事を発見しまして。

 



毎年海外旅行に行くならだいたい年収800万以上、住居費や教育費がかさむ場合は1500万以上でないか、との話がのっておりまして…

(※統計をもとに書いたというより、口コミなどをささっと見た印象で書かれている感じです。ちなみにこれよりひくくてもいけるとは書いてあります)





住居費も教育費も嵩むから我が家は無理だわ、、、凝視






とスンッとなりました真顔







ちなみに今回のグアム旅行で一番高かったのは航空券オエー

時期を選べばもっとお安くできたのかもしれませんが、社会人2人(私と夫)がいるとなかなか格安の時期に旅行も難しいですよね…無気力



やはり近場だとしても海外旅行にいくなら100万見ておきたいなと思いました不安




、、、でもこの老後破綻するライフプランに3年に1回の海外旅行を組み込んだらどうなるのか…



70歳くらいで2人共ピンピンコロリするしかないわ真顔??





とはいえ、3年に1回だとしても、中学生くらいになれば親について来ることも無くなりそうですし、




あとチャンスは3回くらいか〜と思うと無理をしてでも行きたいような気持ちもしてます爆笑




頑張って私が年収200万くらいあげる…滝汗??

結構頑張らないとダメな感じが。



どこで節約しどこに使うか、そして「いつ」使うのか、なかな判断が難しいですよね爆笑



本日もお読みくださりありがとうございました昇天

 

 

冷凍庫に常備のおすすめ餃子!半額です

 


シートマスクも半額ですラブ

 


にっこり今月のpick収入はすべて能登半島地震へ寄付します(日本赤十字社を予定)にっこり