お立ち寄り下さりありがとうございます。


総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組んだ浪費家です無気力


現在9-16時の契約社員で働いています。


10月から夫の単身赴任が解除となったので、夫・年子の男の子(年中・年少) と4人で暮らしていますニコ

 

自己紹介はこちら: 

アメトピ掲載記事のまとめはこちら: 

 

こんにちはにっこり

 

 

 今のスマホの充電がすぐに減るようになってきたので、新しいスマホを買いました!



モトローラーの52j。

5Gが使えるSIMフリー端末で25,020円でした札束



で、これを機に、悩んでいたpovoのスマホ故障サービスを解約することにしました!




今の機種を取っておいていざという時は使えばいいかなと思うのと、なんなら2万円で新機種も買えてしまうので、



もし仮に1年後に壊したとすると、



スマホ故障サービスに1年加入で830円✕12ヶ月=9,960円。

交換時にかかる11,000円を合わせれば、新機種買うのと変わらないなーと思ったからです指差し

(交換代が値上がったんですよねー前まで5,500円だったのに大泣き)



まぁでもこれで月830円が浮きましたニヤニヤ

固定費の見直し、大事ですねっ昇天







さて、昨日仕事納めで、最後の方は喋りながら会社の大掃除してたのですが。



若い子に「最近SNSで流行ってるヒス構文って知ってますー??」



と言われたんですね真顔




なんだそりゃ?と思って教えてもらったのですが、




例えば子どもが




「◯◯ちゃん家のお菓子が美味しかったー」




と言えば、




「うちのお菓子がまずいって言うの?だったらもう◯◯ちゃん家の子にしてもらえばいいじゃない!」




とヒステリーを起こしたような返答をすることだそうです煽り




詳しくはこちら:

 


 

 

で、面白かったので使おうと思って、←




その子に「shihoさん、これも一緒にシュレッダーお願いしてもいいですか?」と言われると、





「あ、わかりましたー!」





と返答した後に、





「いや違った真顔!!



"私も一緒にシュレッダーにかけられたらいいと思ってるんでしょ!どうせ私は一反木綿※のようなペラペラな人間よ!"」



※ 一反木綿:




と言いなおしてみたり、





「わー、やっぱり棚の後ろはほこりスゴイですねぇびっくり





と言われれば




「ねー汗うさぎこんなとこ掃除しないですもんね」





と答えた後に





「違った真顔!!ええと…




"私のこともどうせほこりみたいなものだと思ってるんでしょ!どうせ私はマックロクロスケの仲間でパチンと叩けば消え失せるちっぽけな存在ですよ!"」


※よく考えたらマックロクロスケはほこりではない。




と回答していたんですが、




「なんでいつもキャラクター入れてくるんですかゲラゲラ



「本家のヒス構文とちょっと違います爆笑




と笑って優しく受け止めてくれる、とても良い子でした…凝視





どう考えても面倒くさいババアが若者に構ってもらってるの図ですよね、、、

これは老害の始まりなんでしょうか不安??





とりあえず、教えてくれた&付き合ってくれた年下同僚には感謝ですね昇天



 


本日もお読みくださりありがとうございました昇天





あ、じゃなかった、"こんなブログ読んで時間の無駄だと思ったんでしょ!"






えぇ、その通りよねニヤニヤ

 

 



 

あ、寒くなった方は温かいものをどうぞ…昇天

 

 


 

では看板持ち