お立ち寄り下さりありがとうございます。

 

アラフォー夫婦・年子の男の子(4歳と2歳) の4人暮らしです。

 

総額7500万のマイホーム購入で7000万の35年ローンを組みました。浪費家ですが返済のために節約頑張ります無気力 

 

2022年6月、長男が高機能自閉スペクトラム障害と診断されました。

 

自己紹介はこちら: 

 

アメトピ掲載記事はこちら:

月9万の食費を減らすためにやめたこと 

違反したセレブママを見て思ったこと  (← 一番人気ニヤニヤ)

やめた方がいいと伝えた夫の服装

まだ高くて減らしたい食費8万円

ダイソー 思わず2箱買ったマスク 

夫1人での訪問を催促した義両親

現金で5000万の家を購入できた訳

大学生で600万の借金を抱えた後輩

友人夫婦に驚かれた家の水事情

めちゃくちゃ参考になる倹約生活

夫の会社から出るありがたい手当 

 

こんばんはにっこり

昨日の衝撃からだんだん立ち直りつつありますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

日本史に残るであろう今回の事件。暴力のない世界を作っていかなくてはならないと改めて思いました。




さて、私は、建設中の家がだいぶできてきたみたいなので、本日予定通りに現場の見学と外構の打ち合わせのために地元に帰省しました電車



家は外の覆いももう外されており、二階部分までしっかり入ってこれました〜にっこりキッチンなどももう搬入されていたので実感もだいぶわいてきました飛び出すハート



↓こちら靴箱の写真(身バレしない程度の写真ということでニヤニヤ)











さて、全然話変わるのですが、私が昔製薬会社にいたころ、欧州の医師を集めて研究会を開く@東欧、という企画に末席ながら参加したことがあります。




日本からも数名ほど著名な医師をお招きしていたので、当日のサポートのために現地にも行きました。




と書くと立派なことに聞こえますが、単に私の仕事は現地にて添乗員さんをしてくること泣き笑い

(さすがに町中は案内しませんが、御用聞きとか、当日の控室・講演なんかの案内とかです笑)




でですね、日本からお招きした先生方の中に食や睡眠にこだわりのある方がいらっしゃいましてあせる




事前に

・食事は○○にしてほしい

・ルームサービス(清掃など)はこうしてほしい

という細かな要望があったので、こういったことをホテル側にお伝えするのも私の仕事でした。




が、さすがホテルも超有名高級ホテルだけあって、「わかりました、ご希望どおりにいたします」という満点な回答が返ってきてたのですねにっこり




で、安心して当日いくと。




そこはドナウ川のほとりに佇む9階建ての洗練されたホテルラブ

はーキレイな風景〜と思ってチェックインし、私自身が宿泊する部屋の鍵を受け取りました。




で、部屋割りを念の為確認させてもらったところ。




日本人医師の部屋は最上階の9階が抑えられておりましてひらめき



やっぱ、最上階が最高級よねニコニコ!!



と一人納得していたのですが。





対する欧州からの医師の部屋は2〜3階に用意されていたのです。




我々製薬会社の人間は4〜5階真顔





えっ、我々のほうが欧州の医師より高い部屋になっちゃってるじゃん滝汗!!




と焦って、どうしてこうなっているのかホテルの人に聞いてみたところ。




・日本人は高いところが良いところと思っているので日本人医師には最上階の9階の部屋を用意した。

・けど実はこのホテルの真にいい部屋はドナウ川が間近に眺められる2階の部屋。なのでここに重点的に欧州の医師を配置した。

・余った部屋で製薬会社用の部屋をセッティングした。ホスト側が、ゲストである医師に不用意に出会って気まずい思いをしないようにフロアで分けたウインク


 



と教えてくれましてびっくり





配慮、ハンパない!!!

こだわりのある医師への対応も完璧にしていただきましたよだれ





そして、




そうか、「高いところがいいところって思い込むの、日本人の傾向なんだびっくり!!」ということを知ったんですニヤニヤ





最近、「タワマン没落話」

(例:管理修繕費が将来高くなりすぎて皆払えず修繕できないままマンションが老朽化する、20代のパワーカップルが勢いで購入して離婚又は奥さんの産後にローン破綻するetc)

がやたらネットニュースにでているのをみて、



「タワマンじゃなくても東京なら低層階の超高級マンションだってたくさんあるし、なんなら東京の一等地に豪邸だってあるのに、なぜタワマンに限定真顔??」




と思っていたのですが。





高いところに住む=金持っている=なんか偉そう





で世間からの僻み妬みの対象になりやすいのかなと思いました昇天





まぁ、タワマンは僻み対象になりやすいと勝手に分析?したところで、




そもそも我が家には東京23区内に家を購入する余裕なんてないから全く心配しなくていいことなんですけどね笑い泣き


どちらかというと「僻む方にならないように」という自身への戒めにしなきゃですね爆笑





ということで、私のどうでもいい独り言でした真顔



本日もこんな無駄話にお付き合いくださりお読み下さりありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ花

 


 

ガンガン走れるコスパ最強サンダル