韓国旅行中はたくさんお買い物で歩き回るので、疲れていっぱいカフェに立ち寄りました!


どこもすごく美味しかったけれど、その中でも一番のお気に入りがこちらのカフェ。


$くろねこのタンゴ



東大門のdoota(ドゥータ)!の1階エレベーター前にあって、ふらっと立ち寄りました。

FIKAというカフェなのかな?新沙洞にも同じ名前のカフェがあるようです。
仲間でしょうか。。。?


中では雑貨などもちょっと販売していました。
私が行った時は静かで落ち着いた雰囲気で、かなり他のカフェよりもゆったりした時間を過ごせました!
店員さんがひとりだけだったので注文してから出てくるのは少し時間がかかりますが、落ち着いた雰囲気は店内に店員さんを含め人が多くないからなのかな♪
私は平日に行ったので、休日はどうかな??ちょっとわからないです。




$くろねこのタンゴ


チョコタルトとシナモンロールとアイスコーヒーを注文しました。
価格は韓国の他のチェーン店のカフェよりはちょっと上。
他のカフェが安いのです。。。
こちらはどのドリンクやケーキも日本のスターバックスくらいかな?


シナモンタルトはシナモンやフィリングが物足りなくて微妙でしたが、このチョコタルトは旅行中食べた数あるケーキの中で一番気に入りました!
他のケーキもなかなか美味しそう~。


$くろねこのタンゴ

生チョコタルトって感じで、クルミやアーモンドの風味がしました。
タルト生地部分も安っぽくないし、全体的に甘すぎなくてちょうどいいです。


このカフェはソウルへ行ったらまた絶対に行きます♪
今、無性に食べたい!!
我が家の近くにもこのお店欲しいです!
机の上にあるラミーを食べる前に、さっさと寝ちゃおうと思います~。
明日の朝食べよっ。



ヒールの靴に慣れっこなので、今回の韓国旅行も普段履いているヒールのパンプスを履いて行きましたsei


ペタンコ靴は現地で購入しよう~♪と思っていたのですが、なかなか気に入る靴に出会えずにずーっとヒールで歩いてら、さすがにヒールの先っちょが傷んできてしまいました汗
韓国の石畳みたいな道って、日本よりもデコボコのところが多いのも原因かもしれません。
明洞もなかなかデコボコで道をアスファルトで埋め敷きたくなりました~。
前に韓国人の友人が「韓国の女子はあまりデートとかでたくさん歩かせると怒っちゃう子も多いよー」って言っていたのを思い出しちゃいました(笑)


東大門の靴がたくさん売っているあたりで今すぐぺたんこブーツを買って履き替えるぞーと頑張って探し歩きましたが、やっぱり結局出会えなかったので・・・


こちら↓
$くろねこのタンゴ


靴のマークが書いてあるコンテナみたいなの。
勇気を出して中を覗いてみると、中でおばちゃんがおじさんの靴を磨いていました~。
「私の靴、このヒールの先っちょ直せますか?6」(ヒール全体ではなく、ヒールの先っちょのすり減る部分です)と聞いてみるとオッケーをいただき、一応最初にお値段を聞いてみると、なんと3000ウォンびっくり
旅行時のレートで計算すると200円くらいsei♥


びっくりしました。激安ですー!聞き間違えかと思いましたakn
日本だといつも1000円~1300円くらいで直しています!
驚いた私を見て、おばさんもおじさんも笑っていました(笑)


しかもものすごく素早くて1分くらいで直してくれちゃいましたsei


心なしか、購入時よりヒールが若干高くなった気もしたけれど(?)まあどうせすぐすり減ってしまうだろうしケンチャナヨ~ですっピース


嬉しすぎて歩きまくって溜った疲れも吹っ飛びましたsei


私が直してもらったのは東大門の靴の市場のあたりですが、このグレーのボックスみたいなのは色々な駅で見かけました!
とってもお安くてお勧めなので、韓国へ行ったら是非このボックスに入って靴磨きや靴の修理を利用してみてください♥akn♥


韓国で行ってみたかったチムジルバン。
私は東大門のファッションビル「CERESTAR」の12階にあるヘビチュ・スパワールド24時へ行ってきました。


こちらは以前はケレスタサウナという名前で営業されていたみたいですね!
リニューアルして間もないようで、なかなか綺麗なサウナでした。
サウナなので撮影は遠慮しました~sei


まず、こちらの施設へ行くにはCERESTARの裏口から入り、エレベーター15or16号機を利用するのですが、このエレベーター探しに苦戦しました。
裏口ってどこ?!入口やエレベーターがたくさんあるぅーーーーーークマ


やっとサウナのフロントへたどり着いて、まず料金を払います!

大人・夜間(21:00~翌日5:00)10000ウォン
大人・昼間(5:00~21:00)7000ウォン
子供・夜間(21:00~翌日5:00)5000ウォン
子供・昼間(5:00~21:00)4000ウォン
満5歳未満は子供料金適用で身長90センチ以上の男児は女性サウナと浴室に入場出来ないそうです。

あかすりは20000ウォン
他にマッサージもあります。


入場料を支払うと、貸し出し用のチムジルバン用Tシャツとハーフパンツ、タオル2枚とロッカーの鍵をもらいます。

ロッカーのカギはチムジルバンの中で飲食やマッサージなどの支払いに鍵を機械にあてると使用金額が登録され、施設を出る時にまとめて会計が出来ると調べて行ったのですが、施設内ではそんなシステムが見当たりませんでした。
ジュースを買うにも、あかすりをするにも、いちいち現金でその場払いをしなければならず、お金を持ち歩かないといけませんでした。
(2011年10月の時点の情報です。)


フロントを通った後はすぐに男女別入口を通ってロッカーや浴場へ行くので、男女で利用するときはあらかじめどこでどれくらいに落ち合うか等あらかじめ話しておくといいかもしれません。
中央に広い休憩スペースがあるので、そちらで出会えると思います!


まずはお風呂場へ♪
お風呂で使うシャンプーやボディーソープはお風呂場にはないので持参しましょう!
もし持っていかない場合は売店で販売しているので購入するといいと思います。
平日に利用したのであまり混んでおらず、とっても快適でした。
現地のおばちゃんや女子や、日本人の方もちらほら。


お風呂の後はあかすりを体験!
必ず全身洗ってからお願いしましょう。
お風呂場の中やまわりいる従業員のおばちゃん(Tシャツ着てました)にあかすりしたいよーとお願いすると、20000ウォンちょうだい~と言われます。
手渡ししました。
お金を渡したおばちゃんとはまた違う下着のおばちゃんがあかすりしてくれます!
あかすり、思った以上に楽しかったです。
まな板の上の鯉状態で、思い出すと笑ってしまう(笑)
また体験した様子後日投稿したいと思います。


あかすりの後は後休憩スペースへ。
休憩スペースのまわりに、食堂、カフェ、マッサージ室、サウナ(チムジルバン)が何種類かあります。
飲み物が買えたり、韓国のドラマをみんなが寝そべって観ていたり、のんびりした雰囲気です。
ここでスキンケアを念入りにしながらゴロゴロして、チムジルバンで汗をかいたり、出てゴロゴロしたりを繰り返します。
お買い物で歩き疲れた体がとっても癒されます~スマイルキラ

特に、漢方っぽい香りのチムジルバンがお気に入りで何度も入りました。
黄土・松の木のチムジルバンだと思います。


チムジルバンで発見したのは、おでこから頭のあたりにタオルをふわっと乗せておくとサウナの苦しさが半減していつもより長く居られるので全身たっぷり汗をかけます!
苦しくならないので無理して汗をかくって感じもなく、本当にリラックス出来るので是非試してみてくださいねsss


水分補給をこまめにしましょう!
私は本当はシッケ(お米のジュース)を飲んでみたかったけれど、見当たらなかったのでざくろジュースを飲みました。
美味しかったですよ~♪


夜は高層階から見えるソウルの街並みがちょっと綺麗でした流れ星
高所が怖い私は窓のちょっと離れた所から眺めました~。


マッサージ機も何台か並んでいて、確か10分1000ウォンで利用できます。
全身用と足用があるので、1000ウォンだったら気軽に利用できますね!
足用は水虫とかちょっと怖いですが。。。。ビニール袋を二つ持参するのはどうでしょうか!
それか靴下???


最後にまたお風呂に入って、スキンケアしたりドライヤーで髪をかわかして着替えて終了!
出口にはちょっとした椅子と雑誌が置いてあり、待ち合わせも一応出来るようになっていました。


他の韓国のサウナを利用していないので比較が出来ませんが、また利用したいサウナです!