北海道・札幌より
子育てママ&ガンバリ女子を応援する
マインドブロックバスター養成講座
札幌ライラック校主宰
マインドブロックバスター志帆です。


実家から帰ってきました。

今年のゴールデンウィークは、どこに行っても桜が綺麗で嬉しかった~

例年なら、ゴールデンウィークは、函館・札幌あたりが満開で、道東・十勝はまだ咲いてもいないのですが、今年は、十勝が先に開花して満開に!

毎年、ゴールデンウィークは、桜が咲く前の十勝に帰省し、桜が散った後の札幌に戻るっていうパターン(笑)だったので、今年は本当にラッキーな年でした。



札幌への帰路で撮った桜。
十勝の鹿追町から清水町に抜ける国道274号線にある小さな展望台。
美蔓(びまん)パノラマパーク。
今日もお天気がイマイチだったので、遠景の日高山脈の残雪が空と混じってしまっているのがちょっと残念苦笑

今回、十勝をちょっと観光して回ったところ、道沿いに桜が植えてあるところがとってもいっぱいあって、綺麗でした。
北海道・十勝の遅い春を待つ気持ちがすごく表れているような、そんな気がしました。