楽しく、そして勝つ為に -4ページ目

楽しく、そして勝つ為に

スロットで遊ぶ為の立ち回りや日記。
「自分が購入して遊んだ」面白いゲームの攻略や紹介。

Amazing Breaker App

カテゴリ: ゲーム

価格: ¥85


Amazing Breaker Free App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料



少し前のゲームになるのですが、こいつはかなり面白いパズルゲームです。
無料版もあるので、試しに遊んでみてはいかがでしょうか。


$楽しく、そして勝つ為に-AMAZING BRAKER

ゲームの内容は、画面下にあるトゲトゲ付きの「爆弾」を画面内の絵?に当てて消していくものです。
爆弾は、スリングショットと同じ仕組みで、方向と強さを調整して思い通りの場所に着弾させなければ高得点はおぼつかないでしょう。
また、スリングより上の絵の中には、宝石の様なものがあることが分かるでしょう。
これもまた「爆弾」になっています。
こいつをいかに誘爆させるかも攻略の肝になっています。

宝石同士が細いラインで結ばれていますが、これはどれかひとつが爆発すれば全部が誘爆することを表しています。

写真にあるトゲトゲ爆弾は、最も基本的な爆弾に過ぎません。
絵をすり抜ける爆弾や、分裂する爆弾、宝石をまき散らす爆弾など、様々なものがあります。

途中、画面内に爆弾が出てくる事がありますが、爆発に巻き込むことで取得することが可能です。
取得した爆弾をいつ使うのかも重要な戦略です。
(左下の回転マークで次の爆弾との変更可能、次の・・・というのがミソです)

無料版を遊んで面白かったら有料版もありではないでしょうか。
以前最後まで遊んでほったらかしにしてたら、いつの間にかステージがかなり増えてました。
遊びごたえも十分だと想います。

今回紹介するのはCan Knockdownと言うゲームです。
ルールは単純、ボールを指でフリックして缶に当てるというもの。
出来るだけ少ない回数で全部の缶を倒さなければ先には行けません。

指先の微妙な感覚で、狙った缶を倒して下さい。

Can Knockdown App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料




似た様なゲームに
GlassPong App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料




Paper Toss App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料



と言うゲームがありますが、というかpaper tossの方が古いのかな。
どれも無料ですし、暇つぶしにはうってつけではないでしょうか。

パズドラに代表されるソシャゲですが、色々なソシャゲが出てくる中、ソシャゲの持つ良さと欠点を書いてみたいと思います。
なんでこんな事を書こうかと思ったかというと、私も色々なソシャゲを遊んだことがあります。若しくは遊んでいるわけですが、紹介しようかなと思うものの、既に遊んでいない、遊ぶ気もないというゲームがいくつもあるのでなかなか気が乗らないのです。

紹介する以上は、面白かったり、特徴があったり、場合によっては安かったりという、読んでくれた方が何か良さを見いだせそうな部分があることを前提にしています。

勢いで幾つか紹介しておきますが、全てそこそこ遊んだゲームばかりです。もちろん面白いと思ったからそこそこ遊びました。

まずは、大御所

パズル&ドラゴンズ App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料



ゲームが大流行する前、リリースから間もなく遊び始めました。
ケリ姫を遊んでいたので、始めるのが早かったんでしょうね。
連続ログインボーナスもかなりの日数続けたことを覚えています。
多分1年間は連続でログインしたんじゃないかと思います。
ポチポチゲーとは言え、テクニックでカバー出来る所と、運の要素が絡み合って面白かったですね。
ただ、飽きましたwww

ひとつは、連続ログインが途切れたこと。心理的な負担から解放されましたwwwww
イベントをクリアすることに疲れてきたこと。

もうひとつ飽きた理由がこれ
最強ガーディアンクルス App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料



これまたポチポチゲーの要素は大きいものの、ゲームに使用するガーディアンをゲーム内のミニゲームでハントするというのが面白かった点でしょう。
一時期はこいつとパズドラを並行して遊んでましたね。

段々と、ガークルへ意識を取られる中、ガークルへ意識が移りきる前にガークルにも飽きましたw
コロシアムというプレイヤー同士のバトルシステムがあったのですが、多少どうにかしても上位には食い込めません。本気で張り付くなり大金を使うなりの必要があるのですが、そこまで本気にはなれなかったということです。
アイテムとかレアカードとか多少は持ってるんですけどね。
塩漬け状態ですわ。

飽きた理由のもうひとつがこれ

ドラゴンコインズ App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料



まあ、ソシャゲという時点でどれもこれもポチポチゲーの要素満載なのですが、こいつもバトルをゲームとして遊べるところが良いのですね。
ただ、そろそろこいつにも飽きかけています。

理由は、イベントの多さ。
毎日毎日色んなイベントがあります。スタンダードなプレイというか、最初から準備されている基本的な
フィーチャーに手が回らないんですね。
自分はゲームが大好きですが、自分程度のへたれゲーマーはゲームで飯は食えませんので仕事をするわけですね。

スタミナ回復アイテムも、ガッツ回復アイテムも、復活薬も結構余ってます。
その気になれば、何時間でもノンストップで遊べるアイテム量ですけど、毎日1時間ちょっと遊べばお休みなさいって事ですね。はい。

ここらが主要なゲームですけど、それ以外にも
ケリ姫クエスト App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料



こいつは、ソシャゲと言うには微妙かも知れませんが、パズドラ開発の元になったんじゃないですかね。
ゆるゆるのソシャゲです。
一応ラスボスも倒しましたし、アイテム系も一通り買いましたので飽きましたw

ケリ姫スイーツ App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料



こいつは、先ほどのゲームの続編ですが、前作とあまり変わらない部分が多く、序盤で行けるところは全部攻略しましたが、そこから先に行く気力がどうしても湧かず、止めてしまいました。


ソシャゲの良さって言うのは、煽られることで、プレイしたいという気持をかき立てられる所にあると思うのです。
もう一点は、友人プレイヤーをあてがうことで、心理的な負担を付加する。(これは運営にとっての良さでしょうか?w)

ただ、欠点は、並行して遊べるソシャゲは1個か2個がせいぜいだと言うことですね。
真面目な話、客の食い合い奪い合いです。

面白そうなソシャゲを見つけた = 今遊んでいるソシャゲを切り捨てる

ということかと。

売り切りゲームなら、人のことなんか気にしないでゆっくり遊べば良いんですけどね。
いつでも始められるし。

そんな理由で、買い切り中心の紹介になってます。
面白そうだったり流行していたり、現に自分がはまっていたりしても、これからもソシャゲはあんまり出てこないかなと思います。
まず、エンカウントの調整がほぼ無意味になりましたので、どの方角へ出発するかが重要になってしまいました。
前回は、自由自在に動けることを前提に、最も効率の良いところを探す為にレベル順を採用していましたが、今回はマップ別になっています。

BOSSと表記されたところの敵を倒すと、戦闘回数が増加しますので、倒すことが好ましいと言えます。
とはいえ、うろつけば無闇にエンカウントしてしまいますので、ある程度の武器や防具が手には入ったら、
開始直後に右のマップへ突っ込んで、そこでLvを上げてLv2222のBOSSを倒してしまいましょう。
その後、スタート地点のBOSSを倒し、次に上のマップでLv2000のBOSSを倒し、最上部のマップへ行くのが賢い選択でしょう。

エンカウント低下アクセサリだけでなく、移動速度アップのアイテムもありますが、エンカウントを完全に制御することは出来ませんので、そんなことならこのやり方の方がストレスは少ないかと思います。


スタート地点
適正レベル: 1
適正レベル: 25
適正レベル: 72
適正レベル: 172
適正レベル: 300
適正レベル: 710 BOSS

スタート地点左
適正レベル: 300
適正レベル: 470
適正レベル: 630
適正レベル: 810
適正レベル: 1000

スタート地点下
適正レベル: 90
適正レベル: 132
適正レベル: 176
適正レベル: 192
適正レベル: 244
適正レベル: 315

スタート地点右
適正レベル: 220
適正レベル: 300
適正レベル: 380
適正レベル: 777
適正レベル: 1222
適正レベル: 1333
適正レベル: 2222 BOSS

スタート地点上
適正レベル: 750
適正レベル: 830
適正レベル: 950
適正レベル: 1200
適正レベル: 1350
適正レベル: 2000 BOSS
適正レベル: 2300

スタート地点上上
適正レベル: 2400
適正レベル: 2610
適正レベル: 2690
適正レベル: 2910
適正レベル: 3150
適正レベル: 3400
適正レベル: 4110
適正レベル: 4170
適正レベル: 5000
適正レベル: 5200 BOSS

以上です。
いやね、今日初打ちしてきたんです。
なんか良い感じの履歴だったから、9時過ぎ頃から打ってみました。


130G程度で放置してあったとは言え、1/180ほどでボーナスがついてました。
こいつを、どの程度回しましたか、400G手前まで回したのですが
スイカが来ても、チェリーが来ても、シングル?が来ても当たりません。w

場面が変われど、どうにもダメだったのですね。
当たる手前には、つぎはぎ男とのバトルにすら負ける始末・・・

で、何とか入った月光の刻からなぜかはまりません・・・
ちっともはまらずに、1440枚という・・・

これって、ゲーム数管理とかなんですかね?
月光の刻とBRでカウントされるので、一粒連打でワケがわかりませんでした。

当選契機は、とりあえず、チャンス小役からなので、ゲーム数管理では無いのかも?
と思わせるのですが、ただなぁ・・・
やたらに解除するのがしっくり来ないんですね。

月光の刻の間は、高確率で解除するとか、何かあるんでしょうか?

とりあえず、当たる台は打ってみても良いというか楽しそうですね。
これで当たらなかったら、ド暇でやばそうですwwww

インフレーションRPGクエスト App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料



追加
7/17のアップデートで、まさかの・・・
エンカウントダウンアイテムの効果調整・・・3個装備しても大して変わり映えしないという・・・

相変わらず、TIPSレベルの内容ですがお付き合いを。
適正レベル順に並べています。BOSSと表記がある部分は、特別な敵がいます。

スタート地点 適正レベル: 1
スタート地点 適正レベル: 25
スタート地点 適正レベル: 72
スタート下 適正レベル: 90
スタート下 適正レベル: 132
スタート地点 適正レベル: 172
スタート下 適正レベル: 176
スタート下 適正レベル: 192
スタート右 適正レベル: 220
スタート下 適正レベル: 244
スタート地点 適正レベル: 300
スタート左 適正レベル: 300
スタート右 適正レベル: 300
スタート下 適正レベル: 315
スタート右 適正レベル: 380
スタート左 適正レベル: 470
スタート左 適正レベル: 630
スタート地点 適正レベル: 710 BOSS
スタート上 適正レベル: 750
スタート右 適正レベル: 777
スタート左 適正レベル: 810
スタート上 適正レベル: 830
スタート上 適正レベル: 950
スタート左 適正レベル: 1000
スタート上 適正レベル: 1200
スタート右 適正レベル: 1222
スタート右 適正レベル: 1333
スタート上 適正レベル: 1350
スタート上 適正レベル: 2000 BOSS
スタート右 適正レベル: 2222 BOSS
スタート上 適正レベル: 2300
スタート上上 適正レベル: 2400
スタート上上 適正レベル: 2610
スタート上上 適正レベル: 2690
スタート上上 適正レベル: 2910
スタート上上 適正レベル: 3150
スタート上上 適正レベル: 3400
スタート上上 適正レベル: 4110
スタート上上 適正レベル: 4170
スタート上上 適正レベル: 5000
スタート上上 適正レベル: 5200   BOSS

見てみると、ちょっとずつ飛んでいます。Lv500代が無いのがちょいと痛いのですが、装備などによっては他が無い事を嘆くことになるでしょうから、気にしない方が良いのでしょうね。

例えば、ブロードソードとフルプレートに経験値アップで始めるとLv172がギリギリですね。
もしかしたら、Lv176も出来るかも知れませんが、いつやっても残りHP僅かですのでLv176にはチャレンジしてません。
もっと良い武器や防具が手に入れば、最初のバトルをどんどん強くしていけます。
経験値アップのアイテムも、金さえあれば良い奴が買えますし、スロットはMAX6個まで拡張出来ますから、買える装備なら+180%が可能です。
通常の経験値が2.8倍されるわけですから、一気に強くなれるでしょう。

と言う理由で経験値アップのアイテムをお勧めしているのですね。
もちろん、一気に攻撃や防御を強化して、より強い敵とのバトルも考えられますが、どんなに強いアイテムも、表示では固定数値なんですよね。
Lv10000とかで、+1000の攻撃力を貰う位なら、そこらの敵から?倍の経験値がやっぱりお得だと思うわけです。
最も安いアイテムで+10%です。3個まで装備すれば+30%、1.3倍ですからね。


ボーナスについて
適正レベル:の下に、「ボーナス:********(x)」と書いてあるのですが、*****部分がボーナスの内容で、xが残り回数になります。

前回の日記でも少し触れましたが、残り回数は、そこでのバトルでは当然減るわけですが、その周辺も減っていることが確認出来たので、こいつはマップ全体のボーナスから1減算だと思ったわけです。
しかし、減ったり減らなかったり、ワケがわかりません。

ボーナスには、確認できた範囲では以下のものがあります。
敵攻撃力半減、敵HP半減、敵防御力半減、こいつがあるときに強い敵と戦うのが吉です。

獲得コイン数X倍は、見た範囲では7倍とかありますので、この機会に稼ぐべきでしょう。
!!!は、何度か遊んだ範囲では、経験値が殆ど無い代わりにお金持ちのモンスターがでてきました。

他にも色々ありますが、そこらへんは適当に割愛と言うことで。
ボーナスのチョイスを考えると、経験値を取るかお金を取るかと言う様な選択が有り得るのですが、そんなのプレイヤー次第ですからね。
あとちょっとで欲しい装備が手に入る時に、経験値に走るわけにはいかないでしょう。

こんなところでしょうか。
インフレーションRPGクエスト App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料




攻略というよりTIPSかもしれませんね。

このゲームの特徴は
1.ゲーム開始時に最大バトル数が決まっている(ボスを倒すなどで多少増加する)
  基本は30回のバトルが終了するとゲームオーバー。

2.ゲームオーバー時に保有している武器、防具、アイテムはどんなに強力でも次回に持ち越せる。

3.逆に、お金はびた一文持ち越せません。ゲームオーバー時にアイテム購入が可能ですから、使い切り推奨です。

4.エンカウントは、現在自分が出会うであろう敵のレベルがエリアと共に明示されており、自分の望むレベルの敵と戦うことが可能です。


初回プレイは気にせず遊びましょう。
死んでもどうでもいいじゃないですか、楽しく30回遊ぶべきです。

初回画面の上部にはボスが居ますので、そいつをターゲットにしてはいかがでしょうか。

さてここからが、誰でも考えついてしまう攻略法です・・・w

アイテムの所持数はスロットを購入する事で増やせます。
こいつを2~3まで増やしましょう。
2は絶対に必要です。

次に、エンカウント制御のアイテムを買います。
こいつを2つ購入します。

エンカウント制御のアイテムを2つ装備すると、ボスに接触する以外ではエンカウントが発生しません。好きなレベルを自由にマップを動きながら選ぶことが可能になります。

次に必要なのは、経験値アップのアイテムです。
こいつを装備可能な数だけ、買えるだけ買います。


後は、ゲームオーバー時にあるお金で買える最強の武器か防具を買います。

注意点として、エンカウント制御を行って好みのエリアに到達したら、経験値アップのアイテムを装備することです。
もちろん、最大限装備するのは当たり前ですね。

中途半端な攻撃力とか防御力とかは要りません。(多分w)

最後のポイントは、マップに表示されているボーナスを上手に活用することです。
得られるお金が三倍とか四倍とかになったり、相手の攻撃力や防御力、HPが半減したりするボーナスがあります。

ボーナスの後ろに(*)とありますが、それはボーナスの残り回数です。
ボーナスの数は、マップ全体で共通していますので、あるボーナスを消化すれば、マップ内の全てのボーナスが1減ります。
因みに、マップ全体というのはLOADINGせずに行ける範囲内のことです。

と書いたものの、減り方がよく分かりません。減ったり減らなかったり、何なんでしょうね。

ボーナスポイントは、自ら発生させることも可能です。
ボーナスというボタンをタップすることで発生させられます。

このボーナスには二種類あります。
一つは、先ほどのマップ内ボーナスを任意に発生させるものです。
ボーナスの発生そのものは任意に行えますが、回数や内容はランダム?です。
1日5回、1回のプレイで1回という制限があります。

もう一つのボーナスは、単純にお金が貰えるものです。
1日1回だけです。
お勧めは、ガッツリ稼いだ時に使うことですよね。
あと少しで、あのアイテムが買えるかも知れない・・・と言う時にポチると買えるかも知れません。
このボーナスは、1日1回しか使えませんが、毎日使う度に強力になると書いてありますので毎日一回はポチらないと勿体ないかも・・・(検証はしていません)


さてさて、こんな所さえ把握してしまえば、あとは皆さん次第ですね。

敵さん全然アイテムを落としませんし、ヤリ込み要素がしっかりあります。

また、運を激増させてアイテムドロップを誘発させるという考え方もあるでしょう。
試しに運を激増させたらドロップ率は上がりました。
もちろん。。。。運が激増すると言うことはその他の要素がしょっぱいことを指しますw

防御力を徹底的に上げたり、攻撃力を上げたり、遊び方は人それぞれですね。

因みに、インフレーションRPGクエストの名前通り、レベルは気持ちよくガンガン上がります。
私が確認した範囲ではLv5000のところにラスボスが鎮座してました。

ボスは3体居ることが、ゲームオーバー時の表示で確認出来ますので、3体目はあいつかなと思います。

因みに、ボスは、エリアのLvより多少強いと思ってかかった方がいいでしょう。
私は、今のところ最大レベルが4361までですので、5000のボスは無理っぽいです。

もっと効率よくバトルすればいける筈ですので、目下のターゲットは3体目のボスと言うことになりますね。


P.S.
ボス倒したら・・・
周囲の風景が変わって、もっと高いLVがでてきました。
うろついて確認した範囲では、Lv11111がありましたwwwww

プレイヤーは本気出せや!とゲームが言ってますね。w
インフレーションRPGクエスト App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料




アイディアの勝利というか、何というか
面白いRPGです。

画期的な点は、戦闘回数が30回に制限されている点でしょう。
そして、アイテムだけは次へ持ち越せるのです。

武器と防具などだけで、俺つえー!するだけでは30回じゃどうにもこうにも・・・
と言う点を、エンカウントする敵の強さを自ら調整出来る仕組みで回避しています。

やる気になれば、最初の敵をLv100なんてのも余裕!(のはずwww)

これで無料、85円くらい払ってもいい出来だと思いました。
忍魂弐 ~烈火ノ章~【DonDelパチスロ】 App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料




攻略って程でもないですが、こうしたほうが良いと言うのを書いてみます。

1.1回転させるのに3~4秒かかっているはずですから、時間を考えて遊ぶといいかもしれません。(正規の台は、1回転の最短が4.1秒になると定められています)

2.プレイゲーム数には制限があり、一度だけ延長が可能です。
  300Gで始めた場合、300G目に延長するかどうかを聞かれます。
  延長アイテムがあれば、アイテムの分回転数が増えます。

3.獲得コイン数や、回転数が貰えるコインや経験値に反映されるので、遊ぶ時は現時点で最も良い条件を揃えてから挑みましょう。

4.アイテムの機能には様々なものがありますが、ART(月光の刻?)を強制発動させる時には、ある程度のゲーム数を回すつもりがいります。
ARTとは、BIGBONUSや烈BONUSではない状態のときに、コインが減ることを防ぎ、逆に微増させる仕組みです。
回せなければ何の意味もありません。
最低ゲーム数が50Gからなので、上乗せなどを考えると、300G以上回せる状態がお勧めです。

5.ART中にリプレイ以外が5回連続当選すると、上乗せ抽選が発動します。
  小役強制機能を使う事で、強制発動が可能ですので、リプレイ以外が3回若しくは4回続いたら、チケットを使って小役を強制的に発動するのも有りです。

470Gに延長チケット500Gがあるから大丈夫!と思って回してたら、盛大に事故りまして、970G回しきった時点で1000G以上のARTが残ってしまうと言う・・・
がっちり回せる状態になるまでは、あんまり強制フラグはお勧め出来ないかもしれませんね。


とりあえずは、こんな感じですかね。

大不評のこのアプリですが
気楽に遊ぶぶんには、大して困らないというか、こんなんで十分かな・・・と思います。

忍魂弐 ~烈火ノ章~【DonDelパチスロ】 App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料



私は、スロットが大好きなのですが、ただ今iTunesストアで大不評をかっている忍魂弐を遊んでみようと思います。
基本無料という作りが、非常に不安ではあります。

スロットアプリは1,000円以上するのが当たり前の世界で、そんなもんだと言うことで理解して買っている方々が大半のはず。

スロットを遊ぶ人は財布の紐が緩いと踏んで、クソ程搾取してやろうと言うのが目的か?
ソシャゲの新ジャンルとして認識されて、スロットファン以外も遊んでくれるなら沢山もうかるのか?

さてさて、想像ばかりで話をしても埒があきませんので・・・

初期設定で30枚のコインが貰え、1コインで50クレジット分回せます。
コインは時間で回復するらしく、1時間で1コイン補充されるそうです。

さて、アプリを立ち上げると
会員プレイゲストプレイを選べと言われます。
会員になりたいとは思わなかったので、ゲストプレイをチョイスしました。

画面を見ると、
総ゲーム数/現在回せるゲーム数
の表示がありますが、1,020Gと表示されていました。

前評判の、最初は20Gしか回せない!というのは改善されたようです。

Lvがあって、それによってプレイ出来るゲーム数に縛りがあるようですが、初回プレイは+1,000Gのボーナス付き&設定6になる様です。
※もちろん、2回目以降はボーナスがありませんので、立ち上げて即座に精算すれば、涙目の20Gが体験出来ると思います。

私は、これを書く為に早々に終了精算してみました。

回したゲーム数や、途中の成果(演出などを見た際に貰えるバッジなど)で、経験値が貰えます。
獲得した経験値でLvがあがり、Lvが上がる毎に回せるゲーム数が増えます。
とりあえず2枚のコイン、100ベット分で61G回したら、少しだけレベルが上がって、色々なアイテムが貰えました。
とりあえず初回は全部のコインを使って遊んだ方が良さそうです。

貰えたアイテムが、ART発動チケットや、ウェイトカットでしたので、アイテム貰ったり買ったりしなかったら、特別機能は使えないみたいですね。

精算しないとLvアップも何も起こらないので、精算するわけですが、即ち続きを遊ぶわけにはいかない様です。

とりあえずの初プレイはそこまでネガティブな気にはならなかったけど

絵が汚い
まさかのボーナス中にもカウントが減る・・・
ARTは言わないけど、ボーナスくらいゲームカウント無しで消化させろよ。

そんな感じでした。