あれからだいぶ経つ Y型エンジン ハイラックスですが
紆余曲折ございました。
まず Weberの34ADRキャブですが 行きつけの美容院に行く際 プライマーリーのシャフトが折れて 高速道路を降りて立ち往生して嫌な思い出に。アクセル全開でちょっとびっくりでした。
JAFにお世話になりました。あの気持ちはなかなかシュールです。
ちなみに ADRですが世界中探して中華製の 偽物の新品キャブが出てきましたので購入しておきました。
部品販売はありませんでした。
マイナー物は大変です。
家に帰ると なぜか ADRほどマイナーなキャブは
ほとほと嫌になったので DGVのセットを頼んでしまったのが届いていました。
でまあ 中華製の偽物?なんですよコレ
でも問題なく動くんですがまあバラして組み直し
ました。キコキコ言っているようなキャブでした 笑
いゃ〜メジャーなキャブは E Bay徘徊すれば部品が出てきます。高価ですがね 笑笑
で問題解決ですが 34ADRキャブはオーストラリア🇦🇺のキャブ屋さんがセッティングしているのでよかったですがキャブがチンプンカンプン
な僕にはわかりません。
ジェットキットを HIとLOを購入し Eリングをとばしてスペアをたくさん購入し
最初に 滅茶苦茶なジェットをはめてみたら排気ガスが真っ黒になり ビビりました!
何事も ほどほどが肝心です。
で念願のLCエンジニアのビレットエアクリをはめて
満足😭
キャブは暖気運転が必要です。
ついでに チョークの組み方 調整の仕方がわからず バイメタルが壊れちゃったりして
また 新品のキャブを一個買いました。
安いです 15000円ほどです ( ´∀` )
タコ足購入 マフラーはワンオフ交換 触媒は新品交換を
いたしました。 次は PLXの 空燃比計を購入しておりますのでつけまーす♪
セッティングを勘じゃなくてやってみようと思ってます。
だいぶ セッティングできてきまして 構造が頭に入ってきたのもあり
アクセル踏んでいくと 最初のプライマリーが空き
セカンダリーが空き 追加のポンプジェットの燃料がジョワジョワっていう体感ができるようになり
ますます キャブの虜に !!!







