朝からロケットのプチカスタム
純正のホーンがね
なんかね
カワイイのよ
で、PIAAの低音スポーツホーン🔔に替えました。
安心の日本製、車検対応とのこと(*´ω`*)
![ピリピリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/678.png)
取り外した純正ホーン
ターミナルとステーの位置関係が☟ですね。
ステーも先端が45度くらいの角度で曲げられてます
PIAAのホーンの位置関係ですが純正と逆(-。-)y-゜゜゜
ストレートなステーは長さも足らない
回すと壊れる。って書いてるけど、、、、
ダボ合わせが4か所あるってことは、回して角度変えてもいいって事やん。
純正のステーを転用するべく、外してみますね。
回したけど、壊れませんでした(笑)
でも、ビスの長さが足らなくて純正ステーを利用できず。
※ゴムパッキンを外してチャレンジするも、ぐらついて不安定極まりない( 一一)
ホームセンターにステーを買いに行こうと思ったけど、
よく見るとラジエターカバーの取り付けボルト(下の赤丸)が利用できそうなんで、
力技で取り付けてみたら、シンデラレフィット( *´艸`)
この為の設計かと思うほど(笑)
でも、プラスティック部分がエンジン側になってるのが、
溶けやせんかとちょい不安です( 一一)
低音スポーツホーンの音
いいかんじですなぁ
※音量にご注意
カスタムも終わったんで、スリップサインが出だした
フロントタイヤの交換見積もりに、藤原さんへ🏍GO
結論はすぐに出ました
ロケット3系のタイヤ交換は、お断りしているそうです
理由を聞きましたが、
重量問題→『ハーレーとかやってるやないですか』と抗ってみましたが、
ハーレーでも300数十キロ級のタイプは断ってるらしい
ジャッキアップ問題→エンジン下にフレームが無いから、ジャッキが当てれないとの事。
※懸架式?吊り下げ式?専門用語(翌日のツーであきぞーさんに聞いたけど失念)がわからんけど、
ようはエンジンに直接ジャッキアップしないといけない。ってことらしい。
オイラ『藤原さんでダメやったら、諦めるしかないね』
藤原さん『そう言って頂けると嬉しいんですが、、、、申し訳ないです』
凹んだままツーリングには行けないので、
御所のほりのバーガーを急襲
先客お独り様ですが、このあとすぐに帰られたので暫くはオイラお独り様。
オーナーとみどりさんへ、先程の件で愚痴を聞いて貰いました。
![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
さすがに齧り付けそうにないんで、ナイフとフォークを使ってパッカーン
咀嚼していくと口の中はお好み焼きになります
生姜がいい仕事をしておりますわ。
そうこうしてると、店舗前に隼🏍が到着
おかちゃんさん登場
ちらっとみるとおかちゃんもお好みバーガーですwww
バイクに精通してる、おかちゃん⇔マスターとの話に着いていけずwww
藤原さんに振られたし、家に帰って翌日のツー準備でもしとこうかな。
家に帰ってから
トライアンフロケット3GT タイヤ交換でググってみると
YouTubeがヒットしてバイク専問タイヤショップが判明
やってくれるところあるんですね( *´艸`)
詳細を見てました、、、、、、、、
東京やん(o´_`o)ハァ・・・
関西(出来れば大阪)でもググってみると、まあまあありますね。
頑張って探してみます(ディーラーでやれよって話なんですけどね(;^ω^))