オイラが名ばかり管理人をしているバイクコミュのイベントが控えてまして、
往路は良く行くルートなんで問題ないけど、
復路はお初のルートですので下見ツーに行ってきます
決行日が今シーズン一番の冷え込みって(>_<)
※大阪の予想最低気温氷点下0.3℃でした。
往路は☟な感じ
R309~R165~R369で御杖村で小休止、
JR名松線沿いの快走路~広域農道グーリンロードで亀山入りの予定。
※亀山方面へ行くときの下道定番ルートです。
曽爾高原への分岐になる交差点前、10時くらいの段階で1℃でしたので、
冷え込みのキツイ宇陀の山道は氷点下やったでしょうね(-。-)y-゜゜゜
その冷え込みがキツイ宇陀あたりで、急に冷気を感じるようになって見てみると、
電熱ジャケットのバッテリーがあがってた(; ・`д・´)
予備バッテリーと交換したおかげで凍死は免れましたがwww
グリーンロードをサクサク走って目的地に到着
イベントでは別の店舗を予定してるので、
この日は『七色食堂』さんにお邪魔しますよ。
口コミが真っ二つに分かれてるので、かなりの冒険なんですが、
共通している口コミに『若くてかわいい女性スタッフが3人』
『量が多い、ボリューミー』のワードだけを頼りに向かいます( *´艸`)
最悪、美味しくなくても、
可愛い女性スタッフさんを拝見しに行くっちゅうことで
メニュー
定食もののご飯ですが、並でも他店の大盛りクラスだそうで、
小メシを推奨するとの書き込みありましたね。
※隣客がオーダーしたホルモンからあげ定食をみたけど、
おかずの量が結構多いので、ライスまで多いと腹マンチクリんは間違いなしです。
大盛りをオーダーしてのお残しはご法度です。
持ち帰りも認めてないとの事でした。
ヒヨってしまったオイラのオーダーですが、
定食を避けてソースカツ丼(980円込)with半うどん(+110円込)にしました。
ソースカツも大きいとの評判にビビった結果、半うどんにした次第です。
パッと見た感じでは、カツはまあまあのボリューム(-。-)y-゜゜゜
しかし、半うどんのボリュームはどん兵衛のミニサイズ( ゚Д゚)
食べにくいんで取り皿に移動してもらいますね。
※齧ってからの移動はスルーしてくれ( 一一)
1口齧った感想として薄味と感じましたので、
味変要員のソースで追いソースしてます
お値段からして、ブランド豚肉ではないんでしょうが、
肉厚を抑えることで堅く感じないようにしているんですね。
実際、堅いと感じることなく戴けましたよ
ソースは薄味なんですが、なんかピりっとくるもんあるなぁ~
肉にスパイス塗りたくってんですね。
ソースカツ丼断層
ソースカツ丼にキャベツは要らない派です(;^ω^)
一味を振りかけてみました。
ご飯がベチャベチャやったなどの酷評があったんですが、
この日に戴いたものは美味しかったですよ( *´艸`)
次回は定食でご飯大盛りにしてみたいと。
※次回があれば
肝心のお姉さんですが、この日は2名と調理担当のおじさん1名
はホールと洗い場担当、はホールと会計と分担しているようですが、
如何せん『愛想が無い(悪いではなく)』
いらっしゃいませ( 一一)
ありがとうございます( 一一)
こんな感じ
女子同士で話ししてる時は、キャピキャピした声なんで、
やれば出来るはず(-。-)y-゜゜゜
頑張ってください!
食後はそのまま直帰しますが、
名阪国道を使わずに旧道で針テラスまで戻るルートを選択。
旧道の25号線を走る予定ですが、☟の区間が砕石工場から零れ出た砂利で
悪路と化してるようなんですね(-。-)y-゜゜゜
で、グーグル先生と相談してr668へ迂回し、
R163から伊賀を経由して、旧道25号線へ復帰。
山添からr80の快走路へ回ってから針テラスに到着。
こちらでギリギリの放水を終わらせ、
R369を南下して無事帰宅。
本日のログ
ガス補給でのこと
タンク容量15Lで14.64L入った(-。-)y-゜゜゜
平均燃費が15km/Lとして残5kmほどやったんやねwww
レイダー(乾燥車重315kg)でガス欠した経験あるから、
ロケットでのガス欠は避けたい。