愉快リゾート 湯原温泉 輝の湯編 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

11月半ばに奥方様から12月20日(金)を休みにするよう、ご指示があった。

病院への送迎と思っていたけど、しばらくしてからカレンダーに書かれた『旅』ってマークを発見\(◎o◎)/

全く覚えていないので、
『いつ決まったん?』
『誰と、どこに行くん?』など怖くて聞けない(ーー;)

解ってる振りなんかして段取りしてて、義母と義妹の三人で行くものやったら、これまた『やっぱり聞いて無かったんやな(-_-メ)』って事にもなるので気長に様子を見ることに。

先週、
『露天風呂付きの部屋は眺めが良くないらしいから貴賓室に変更したよ』って言われたので、相手は私と確信。

あとは、行き先を確かめねば(-_-メ)

出発前日それとなく、旅行の行程表を見せて貰うと岡山県の湯原温泉にある愉快リゾート 輝の湯ってのが判明。
バス移動中の飲酒禁止って大きく書いてあって凹みました(T_T)

新大阪からバスにて出発、中国道美作ICで降りてすぐにある、西の屋にてランチタイム。
 

事前に調べて、名物 びっくりちゃんぽんに決めてましたのでそれと生中をチョイス。
  
   
 
 

知っているちゃんぽんの様に太麺では無く細めんで、具沢山な味噌ラーメンって感じで味はok( ^^) _U

でも、麺がボソボソしててメチャクチャ残念(;一_一)



中国道から米子自動車道に入るとチェーン規制が出てて係り員のチェック後の流入となってます。
※専用スペースでチェーン装着に悪戦苦闘してるBMWオーナーが面白かったです(笑)

無事にホテルに到着し部屋に向かうと5階は貴賓室だけで室内に入って広いね~\(◎o◎)/って印象。

  
 

  
 
  
 

12畳の和室と20畳くらいの洋室。
部屋付きの展望露天風呂。
  
  
 

さっそく露天風呂を堪能し、バイキングでしたが美味しい料理を食って焼酎呑んでご就寝。

  
 

 

 
 

翌日はオプションが悪天候で中止となったので朝食後に徒歩にてサンショウウオの記念館や湯原温泉街から奥の砂湯まで散策をして、
 

  
    
   
 
  
 
 
 




ホテル近くの食事処にて十割蕎麦の大盛り&生中を戴き14時半にはホテルを出発。
※ここで焼酎のウーロン割りを仕込む
  
 


池田で高速を降りたけど、ここから新大阪までがグダグダの渋滞で何とか19時に到着し電車に乗り換えて最寄り駅にて回転すしを食して無事帰宅。


二日間の移動距離
480km