今まで、iChina レッスン終了時に結構まめにコメントは書き続けていたのですが、今日は特に細かい提案を書いたので、このブログでご紹介したいと思います。(一部修正しました。)

9月22日 レッスンを終えて...
今日の話題は中国の祝日についてです。その後、レッスンを早めに切り上げて、残り時間で先生に(現在使用している教材の市販の)録音がない部分の録音をファイルを作ってもらいました。

今日、レッスンを受けていて日頃感じていた問題点が呼び覚まされました。それは、毎日定額制で登録していて、思わぬ仕事の都合で受けられなくなった場合、あるいは希望の先生とどうしても時間が合わない場合の会話レッスンに代替するサービスのことです。例えば、私は午後9時から翌日午前6時までの夜勤(火曜日休み)なので、その時間にレッスンを行っている先生のレッスンは受けられません。それに、(先生達の昼間の仕事の都合で)特別に昼間の時間に予約するというサービスも難しいと思われます。

そこで、私からの
私からの提案です。
例えば生徒が1コマ予約し、先生がその時間を利用し依頼に応えるということです。(25分超過時に作業終了不可の場合はその旨生徒に伝える。)
例えば、作文添削、テキスト録音など、ご検討をお願いします。