先日ノーザン・ブライトのベーシスト、島田さんの店、cafe LOFAHの新年会にお邪魔してきました。で、なんとキンクスとボ・ディドリーの曲でシェイカーとタンバリンでセッションさせていただきました!
ノーザン・ブライトは俺が東京でバンドを始めたくらいにメジャーからリリースしていたバンド。俺が当時、大好きだったブリットポップの影響を強く感じるサウンドで、憧れていたねえ。
ファッションとか髪型とか真似しまくっていた。この靴はどこで売ってるんだろう、とか友達経由で情報を仕入れたりとかして。ジャケットを持って美容室に持っていって同じ髪型にしてください!とかね笑。俺より上の世代だとコレクターズになるのかもしれないけど、俺自身のリアルタイムなモッズはノーザン・ブライトでした。
そんな自分にとっては大きな存在の島田さんと、カオケルゾの個展のイベントで共演させていただいたのに引き続き、また一緒にやらせていただき、本当に嬉しかった~!
繋げてくれたカオケルゾにも感謝。ありがとう!!
そしてご本人とお話しすると、本当に自分の思っていた通りのアツくて気さくな方で、20年くらい経った今でも全然カッコよくて。嬉しかったねえ。そういうのすごく救われた気分になるし、自分もそうでありたいって思う。
勇気を出して新しいドアを開けてよかった。
やっぱり「好き」って気持ちは人生の羅針盤。人生のガソリン。
これを励みにこれからも突っ走っていくよ。
精進します!!!
(サインいただいちゃいました。DJで参加していたドラムのゲンさんにも。)