久しぶりのブログです( ´ ▽ ` )ノ

やったよ!ついにやったよ!牛乳パックコッシーが完成したよ~\(^o^)/結構失敗だらけだけど、遠目から見たらわかんないからいいや。次作る時は今回の反省をしっかり生かそう。最後の方は娘が見てる前でフェルトを貼り付けていって完成させました。完成したら娘が大喜びで、写真を撮るんだとうるさいです。風呂に入る前と入ったあとに撮らされましたσ(^_^;)せっかくなので「ちゅーしてみて」とリクエストしたら喜んでしてました。おませさんめ☆

牛乳パックコッシーはクラフターパパさんのブログを参考にしました。すごく丁寧に作り方を載せていらっしゃるので、初めてでもちゃんと作れますd(^_^o)

クラフターパパさんのブログ
http://s.ameblo.jp/kurafuterpapa/entry-10825867852.html

photo:01


正面からなのはいろいろ事情があるんですよσ(^_^;)ほほほ。

photo:02


おませさん☆

iPhoneからの投稿
最強母乳外来が第三者により強制削除させられてしまったようです。
最近は毎日読んでいなくて、ある程度溜まってからまとめて読んでいたので突然削除されてしまいビックリしました。でも新たに最強母乳外来・フェニックスとしてブログを立ち上げられてますので愛読者の方は安心してください。

最強母乳外来・フェニックス
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1796619/1806049

今はグルっぽの方々がバックアップとってくださってます。内容によってはメーカーの名前を出していたりするので、その辺が規制にかかったのかなぁ?と考えています。SOLANINさんは広告をやっているわけでもないので、その辺がメーカーとしては面白くなかったのかな?何であっても大人の事情ってやつだと思いますが、母乳育児で頑張っている、頑張ろうとしているママさんの心の拠り所を奪うとはちょっと心外でした。
あるところでは言い回しがきついから宗教的だとか叩く人もいますが、わたしはちょうどいい喝をいれてもらって考え直すことがあったりしてとても勉強になってます。実際育児ノイローゼにかかってる時このブログにすごく助けられました。
今となってはあの膨大な量のブログの復活は難しいとは思いますが、手軽に読める本も出ているし、これから妊娠出産を考えている人は一読しておいて損はありませんよ。超がつくほどオススメします。

これからもSOLANINさんの記事が読めますように。

iPhoneからの投稿
今年の4月よりチャイルドマインダーの資格取得に向けて勉強してきました。今日はその試験だったのですが…無事合格いたしました!やっと肩の荷がおりてほっとしております。そしてやっと育児漫画をゆっくりかける時間ができそうです。7月から更新が止まってたので、これからはちょいちょい頑張って更新して以降と思いますのでよろしくお願いいたします。