✨😃❗

こんにちは❗
SHIGEだよ~
SUMIも順調に回復中のようで、今後の活躍が楽しみです😆
やあ~九州は台風⚡🌀☔の影響が心配されたけど、大きな被害もなさそう。
早速なんだけど、結婚していた頃、お互いが傷つけ合ってしまった原因のひとつを今回改めてみることに、、、
(例) 認識の違い、、、
昨日、電話でやり取りして、お互いが認識が大幅にずれている事が起きた❗
結婚していた頃にもよくあった話。
SHIGE
ちゃんと伝えたじゃん!なんでわからないの!
SUMI
いやいや、伝わってないよ‼️
SHIGEはこういってたよー‼️
実は、昨日の電話の前のやりとりに、
◯◯は、その前にどう?
↑SHIGEは時間を伝えたかった。
(その前の時間にどう?と言っている)
うん、わかった!
↑SUMIは前の日と思っているから
(◯◯するのはその前の日に予定を決めようとしてる)
結果、何日(その前の日)はダメだったよ、とSUMIから聞いたときに、えー、となるし、SUMIもえー、となる。
お互い
えー‼️
だよね。
昔ならここからケンカに発展してたよね(笑)
それならそうとわかるように言ってよ‼️💢💢
とかね(笑)
今朝、SUMIとまた電話で話して、
お互いの認識の違いを話した。
その後にSUMIから来たLINE、、、👇
おはよう😃
自分が発する言葉を、意識しながら発言するって、凄く大事だよ。
自分が嘘ついた言葉を言ってないか?
発言した言葉が伝わってるかどうか?
どんな感情で言ってるのかどうか?(究極の掘り下げ)
これから、認識の違いを確認しながら、話していこう。基本、男と女は違うし。
ってね。
だよね~だよね~😄
同じじゃなくていい。
違うからこそ、違いを認め、お互いを尊重し合う事が大切だよね。
違うからこそ、面白い❗
そう受け入れたら、
へー、そう思うとねぇ~
とか、
そー考えるんだ~!
とか、
😆✨🎵🎶も~ウケるでしょ。
ぶつかり合ってもいいし、ケンカしてもいい
(ケンカは悪いわけでもないよ。)
ちゃんとお互いの意見を出し合って、意見を尊重し合う。
その後が大事だよね❗
間違っていたと思ったら謝ればいいやん。
で、
で、
更にSUMIから追加のLINE、👇
お互いに尊重し、自分を愛することしよう。
情が他人軸のアシストをしてる気がした。
自分軸に戻ろう✨
ってね。
そん時、SHIGEも同じ事考えてて、、、
じゃあまずお互い何しよう~ってなって
SHIGEは、、、
早速、バリに行ってきたよ❗
バリ、
バリ風
バリ風な、小保山リゾート!(天然温泉)
http://www.kohyamaresort.com/publicbath.html
まずは温泉で日頃の疲れを癒し、、、
体に良いことしたかった。
あー二時間もいた❗(^-^)
気持ちよかばい。
で、SUMIは!?
、
、
、
、
、
寝た。
(らしい)
またね➰👋😃
SHIGE


