D10 クリニックの日。
D3からフェマーラ、D8からクロミッド。
今日はめっちゃ少なかった
GWまえだからかな。
院長指名したんですけど、看護士が
手術があって一時間ほどかかりますって言われて…
なんか嫌な予感する…
院長が不在となになるとうまく行かない気がする
どうしょーとおもって
Dr誰か分かるのに、
どんな先生がいますか?と聞いてしまった
ベテラン先生がほしかったので…。
看護士がまずN…って言われたのでN存在うっかりしてて迷わず初N先生に指名しました。
そして、
受付から15分しか経ってないのに、
すぐにモニターに呼ばれました
いつもは採血が先なのに。
採血は後かな?
採卵以来のN先生です。
わたしがモニターをガン見。
毎回見えないから
ここは卵巣で、
ここに卵胞がみえるはずなんだけど、
見えないね~
ここが筋腫ね。
卵胞…これかな?小さいね。
って。
普通だったらすぐに卵胞が見つけきれるはずなのに、
卵胞が分かりにくい。あったとしても卵胞なのか分かりにくい。
モニターが終わると
採血で調べるかと思ったら
なし。
そして診察室へ呼ばれる。
難しそうな本を開いて待っていたから、
手術になるような悪いはなしがあるん?!
と早とちりした
卵胞が見えにくいので、
FSHを下げながら卵胞を育て見るとのこと。
クロミッドはそのまま継続しながら
プレマリンを5日間分飲んでください
とのことでした。
ホッ…
悪いお知らせじゃなくて良かった…
誰か忘れちゃったけど
他の高FSHに悩んでいるブログさんが
プレマリンで抑えながら調整している記事を見ました!
あれと同じ方法かな!!
わたしも、プレマリンで抑えながら卵巣刺激をしてみたかった。
やっと試せる
これこそ、FSH下げて卵胞が現れてくれるといいな


採血してないけど、体がFSH高いって分かります
ほてりがでるんです。
ボケーっとしてたから、
会計のとき
クロミッドの数が気になってて、
受付にクロミッドのことを聞いてもらいました
しっかりしろ~ワタシ。
次は安定の土曜日だなぁ
その日に卵胞そだって
採卵になりそーになったら
GW前やろな。
育ちきれなかったら、強制リセットでしょうね
もう、しばらく卵胞育ちきれないから
カウントダウン近づいてくるかな…