2010年、自分にとっては勝負の年です。

今年はついに社会人になり、様々な困難に直面するでしょう。

ただ、それを1つ1つ乗り越えて、成長していきたいと思います!!






と少し真面目にスタートしつつ、実際には新年早々高校時代の友人たちと飲み倒してしまいましたビールあせる

本当にしょうもない集まりでしたダウン

まず、集まる段階で、4人中3人が1時間以上遅刻するという事態。

なんというダメンズぶりプンプン

逆に時間通りに行ったオレが間違っているというか、空気読めてないんじゃね右上矢印みたいに言われる始末...凹

結局、
「道産子しばらくやってたから、高校の空気読むにはちょっとブランクがあるわ~あせる
とあせるオレガーン

みんな一流大学のやつばっかりで、世間的にはエリートと呼ばれる人種のはずなのに、なんでこうバカばっかかな~~はてなマーク

ホントは人生とかについてじっくり語り合いたかったのに...

出てくる話題は下衆なネタとか内容のないものばっか...


ホントお前ら...最高だよグッド!

楽しすぎて疲れたわDASH!

いい思い出をありがとう音譜











でも次回はもうちょっとまともな話しようね。
遂に本格的な冬って感じ雪

札幌にも雪が積もりかけてきています。

うす~くだけどコンクリートが見えなくなるくらいかな。

一面真っ白い絨毯みたいでキレイなんだよねドキドキ

今年で4度目だけど、一晩で風景が一変するっていうのには毎年驚かされるなあせる

朝カーテンを開けたらちょっと感動するからなぁ音譜

来年以降見れないと思うとさびしいしょぼん

目に焼き付けておかなきゃ目
ある大事な友人と久々に会話した。


そしたら
『やり直したい過去はあるか?もし戻れるなら何年前がいいか?』
って話になったんだ。


~~~~~~~~~~~
人生というのは選択の連続でその積み重ねが現在(いま)なんだってオレは思う。

オレは今の自分に100%満足してはいない。

悔いはない、後悔なんてしていないなんて事は言えない。
そんなに出来た人間じゃないしね。

オレの人生なんて振り返れば後悔だらけだよ。

挙げだしたらキリがないや。

そう考えたらやり直したい過去なんてのは沢山あるさ。

……ただね、その選択肢を選び取ったときの自分は確かに一生懸命生きていたし、それが最良であると信じていたはずなんだよね。

例え、今振り返って間違いだったと思っても、その時の自分の生き方、必死さまでは否定したくないんだ。

だからさ、オレは今の自分に100%満足はできなくても、
過去を変えたいとかではなく、
今の自分を受け入れられるくらいには納得はしてるんだ。


過去に行けたら、未来に行けたら、あれが出来たら、これが出来たら……

人には出来ないことの方が多い、なのに人はそれを忘れやすい……
非力さは常に痛感してるよあせる
でも、だからこそランダムな選択肢の集結点である今という奇跡を願って、それが叶う貴重さをみんな噛み締めて生きている。
そんな気がするんだ。
~~~~~~~~~~~



オレはこんな風に答えた。
確かにそう思ってるよ。嘘の気持ちじゃない。

でもね…やっぱり可能なら君とやり直したかったよ。
もっとも近くで、もっとも長い間オレの事を見てくれていた君は、今でもオレの最大の理解者であるということに気付いてしまったから。
でも言えるはずがないさ。決して叶わない事だから。


だからオレは前を向くよ。
一歩一歩踏み締めて前に進むよ。
君の幸せを願いながら。