プログラムは5年目をむかえます 


震災遺児の進学支援を目的とした、「ハミングバード スターバックス カード プログラム」は東日本大震災の翌年、2012年からスタートしました。


ここから


プログラム概要 あなたの一杯が子どもたちの進学支援に


スターバックスがお客様を一緒に取り組む震災復興支援「ハミングバード スターバックス カード プログラム」、これらのカードをお使いいただくと震災遺児の進学支援につながります。


5年目となる今年のプログラム終了時にはのべ約50万人のお客様にご賛同いただき
寄附先の「公益財団法人みちのく未来基金」への累計寄附合計額は、約1億円となる見込みです。



カード発行期間
2016年8月22日(月)~2016年10月31日(月)
※なくなり次第終了となります


寄附対象期間
2016年8月22日(月)~2016年12月25日(日)


2013年に購入したこのカード ずっと使ってるけど

新しいの買おうかな~ニコニコ



今、わたしにできること。”
沢山のカップから生まれる小さな想いを小さなハチドリが、アロマに乗って、東北へ運びます。このプロジェクトをきっかけに、お客様とスターバックスの輪が大きくなり、日本全国からより多くの想いが、アロマにのせて東北へ届くことを願ってつくったデザインです。


2016年はこれ ↓


全国から集められた小さな想いは、毎年このカードを通して東北の子どもたちへ届けられ続けてきました。5年目を迎えるデザインは、原点である初代のデザインをアレンジし、時とともに変化している様子を表現しています。コーヒーカップを囲んだ、小さな芽は少しずつ育ち始めています。これは未来への希望を携えた子ども達が成長していく様子を描いています。この小さな芽がどんどんと育っていく様子は私たちの喜びでもあります。これからも、たくさんの芽が育ち続けていくように、という想いが込められたデザインです。