ゼンタングル認定講師目指してアメリカへ!!成冨史絵のゼンタングル日記

ゼンタングル認定講師目指してアメリカへ!!成冨史絵のゼンタングル日記

テキスタイルデザイナー成冨史絵がつづる、ゼンタングル日記。

ゼンタングルは、さまざまな模様のタングルを組み合わせて描きます。公式のタングル(パターン、模様)は全部で170くらい。
世界中のゼンタングル愛好家が考えたタングルを合わせると、1000を超えます!

皆さんもタングルを思いついたら、自身で名前をつけて発表することもできますし、世界中のさまざまなサイトでタングルを登録することもできますよ。
最も大きく、有名なサイトで「タングルパターンズ.com」というアメリカのサイトがあります。私はこちらでひとつだけ、Yumemiというパターンを登録しています。

実は私の息子、10歳のハヤトが思いついたらタングルがあり、先日こちらを登録しました!
Hayastone というタングルです。

描き方はこちら!

息子と2人でHayastone を描くインスタライブをやりました。お子様でも描けますので是非描いてみて下さい!↓↓↓YouTubeにあります!

URL: youtu.be

モザイクするとキレイですよ❤️
子どもならではの発想で、単純で描きやすく、楽しいタングルだと思います。
皆さんのHayastone 、楽しみにしています!

11月はめいっぱい、自分のために作品を描こう!!
と決めていたので、出来る限り紙と向き合っています。

並行して12月のクラスも準備中です!
色々思いついたのは良いのですが、ちゃんと形にできるのか、、、。もしも私の頭の中のものを形にできたら、今まで見たことのないようなゼンタングルクラスになるでしょう!
勝手にハードル上げてます!頑張れ自分!

11/24の時点で残席2です。

お申し込みこちら!


最近描いたのはこちらのゼンダラ。
完璧なZIAです。
※12月のクラスではもっとベーシックなものをやります。ゴリゴリ宝石を描きたい方はこちらのビデオクラスがオススメです↓

クレイジージェムス・ビデオクラス

猫と描いている様子。可愛いです。

URL: youtu.be

先日はブラックタイルのモザイク提案もインスタライブで行いました。描ける方はぜひ描いてみて下さい!
特に描き方の説明していません。ブラックタイルよく分からない方は、白タイルに描いてみると楽しいかなと思います。

URL: youtu.be

11月はたくさん描いて、充電して、また12月からの活動に繋げて行けたら良いなと思っています。

Lakitクラス101 でも私のクラスを販売しています。7days tangles も残りわずかですが今からでもご参加いただけます!
アートの秋、温かいお部屋でゼンタングルを楽しみましょう。

しばらく対面でのクラスを行なっていませんでしたが、2021年12月、ついに対面クラス行います!

12月18日(土)13時〜(3時間の予定)

場所は東京駅近くの会議室になります。(開催近くなりましたら詳細お知らせいたします。)

広さを求めたので、オシャレさや素敵さはございません。その代わり、クラスの内容は張り切って素敵なものにしたいと思います!

●白黒タイルとカラータイルに描く予定です。オンラインではできないようなモザイクを考えております。

●基本のお道具(黒ペン、鉛筆、擦筆)と筆をお持ち下さい。

●お道具をお持ちでない場合はレンタルや当日購入もできますのでご相談下さい!

●ゼンタングルが全く初めての方は、お申し込みの時に備考欄にご記入ください。よろしくお願い致します。

●その他不明点はご遠慮なくお問い合わせください。

●密を避けるため、全席の60%ほどを使用予定。その他、感染症対策に消毒などを準備いたします。

●キャンセルの場合はBASEの手数料を差し引いた金額を返金するか、同料金のクラスや商品とお取り替えできます。体調の悪い時は無理をせずにキャンセルしてください。どうぞよろしくお願い致します。


お申し込みは以下のショップよりどうぞ!皆様のご参加お待ちしております!

※11/17日の時点で残席7となっております。


12/18(土)13:00~東京駅ゼンタングルWS | 成冨史絵のゼンタングル powered by BASE
12月18日(土)13時〜16時東京駅徒歩7分日本橋駅徒歩4分※場所はお申し込み後にお知らせいたします。広さを重視したので、少し古いビルの会議室になります。ご理解のほどよろしくお願い致します。●白黒タイルとカラータイルに挑戦しましょう!リアルなモザイクも楽しめます。●基本のお道具と筆をお持ち下さい。●お道具をお持ちでない場合はレンタルや当日購入もできますのでご相談下さい!●ゼンタングルが全く初めての方は、お申し込みの時に備考欄にご記入ください。よろしくお願い致します。●その他不明点はご遠慮なくお問い合わせください。●密を避けるため、全席の60%ほどを使用予定。その他、感染症対策に消毒などを準備いたします。●キャンセルの場合はBASEの手数料を差し引いた金額を返金するか、同料金のクラスや商品とお取り替えできます。体調の悪い時は無理をせずにキャンセルしてください。どうぞよろしくお願い致します。

インスタライブYouTubeにアップしました。

チャンネル登録よろしくお願いいたします!


URL: youtu.be