9月末に
釣りに出ると
エンジンから、異音 ![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
プラグが
1個作動してない感じ
即、港に帰港し確認
プラグに
わずかだが、水滴が
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
ヤバイ
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
業者に依頼
エンジンをバラしてみると
シリンダーヘッドに
1~2mmの穴が、1個
そのまま船を使用することも
可能だけど
修理することに ![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
新品のエンジンが
5年を過ぎようとした時
大きなトラブル
定期的にエンジンオイル交換
毎年、1年に1回
ギヤオイル交換
内部、外部アノード交換
その他定期的に、必要な部品交換
釣りに行ったら
毎回
真水でエンジン洗浄
ここまでしたのに
やはり
ルアーの釣りは
エンジンに
かなりの負荷がかかるのか
交換部品を注文
ところが
シリンダーヘッドの納期
何と、1ヶ月半 ![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
異常が出てから
ほぼ3ヶ月
長ーい、長ーい
釣りに行けない時間
やっと本日
試運転 ![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)