ストレスフリーで節約中☆ -2ページ目

ストレスフリーで節約中☆

4年で1000万貯金できたシンプルな生活!
でも住宅ローンは返済中!
日常生活や、旦那の病気記録も書いていきます!

こんにちは爆  笑

 

 

我が家は夫婦で家計を見直すことが多いです星

 

やらしい話お金の話は結構していますニヤニヤ

 

 

 

結婚当初の毎月お金がカツカツなっていた時に

気をつけたことですニコニコ

 

 

 

 

 

 

支出の把握をして

そしたら月にかかるお金、年でかかるお金を把握して

家計の管理をしていったらだんだんと貯金ができるようになりました爆  笑

 

 

自分に合う管理スタイルを探すのも大事ですねピンクハート

 

私は大雑把ガサツ女なので、最初は家計簿を書い管理していましたが

若干めんどくさくなり

今はこんな感じの

 

 
 

パスポートケースで管理し始めましたチュー

 

設定した金額に抑えるだけでいいので楽〜拍手キラキラ

 

今のところこれが自分に合ったやり方だなと思いました爆  笑

こんにちはニコニコ

 

我が家ではiDeCoや積立ニーサや株式投資などを

初心者ながらに模索してやっているのですが

 

中でも気楽にヘソクリのようにやっているのが

PayPayボーナス運用爆  笑

 

 

PayPay使ったときのボーナスポイントが勝手に

運用してくれているので家計には痛くも痒くもない照れ

 

 

PayPayは日常でちょこちょこ使うくらいなので

金額はこんなものですが、

気づいたら1万円を超えていてなんだか嬉しいですラブ

 

この時は16%で運用されていたので、十分ですね爆  笑

 

放置してどれだけ増えるか楽しみですピンクハート

 

ちなみにこのうちの5千円はマイナポイントです星

ありがたや〜お願いピンクハート

こんにちは爆  笑

 

函館にあるおにぎり屋さんおにぎりおにぎりおにぎり

冬はお休みなので、4月に入ってオープンしましたラブ拍手

 




 

アイスも濃厚で美味しいのですが

ここのおにぎりが大好きですピンクハート

 

冷めても美味しいおにぎりおにぎり

 

米も美味しい具も美味しいおにぎりキラキラ

 

今年も食べれるのが嬉しいな〜照れ

こんにちはニコニコ

 

本日は日曜日ですが外食は控えてカルディで食べたいものを買って

お昼ご飯にしましたチュー

 

 

 

ビビン冷麺

税抜き138円


 

こんな感じが〜


 

こんな感じに!!

 

器のタレの飛び散りはないことにお願い

料理はもちろん苦手です真顔

映えッテナニ真顔

 

 

思っていたより結構細い麺で、甘辛だれで美味しかったです爆  笑

 

だけど食べ続けると結構辛くて最後は旦那に食べてもらいました笑い泣き

 

辛いの得意な人は物足りないかもしれませんが

辛いの好きだけど、得意ではない私には十分辛かったですびっくり

 

 

今日の函館は天気も悪かったので

家でのんびりdayでしたー照れ

こんにちは爆  笑

 

北海道のだんだん暖かくなってきました星

桜までもう少しかな〜って感じですラブラブ

 

函館のドンキにパン屋さんがあるのですが

ほぼ100円商品なんですびっくり

 

100円だけど、パサパサなんかでは無くて

もちもちでかなり美味しい

しかも出来立てが多い!!

 

北海道に引っ越してきて衝撃を受けた一つがパンです爆  笑

 

小麦粉が違うのか、私が今まで食べてきたものが悪いのか

なんなのかはわかりませんが

100円でこのクオリティーはびっくりでしたチュー

 





写真見にくくてすいません笑い泣き