最近ウェーイ期⤴️とダウーン期⤵️を繰り返している

情緒不安定なアダムスです。


最近はダウーン期です💦


みなさんのブログもまた 

見れていません。


なぜでしょう?


2択

1️⃣ムスメの成績が不安定だから

2️⃣日経平均が7万超えたのに保有株が冴えないから


どっちかな?


どっちかな?




答えはね、




両方だよ🎉



最近の成績

最近の成績をサラッと書くと、


渋幕NNOPは

本番だったら不合格40% 偏差値49


組分けテスト第3回は

偏差値63


ムスメはね、頑張ってるんです。

頑張ってるんですよ!本当に


なのに成績上がったり下がったり、

するんです!


何でですか!

と、このゲームを開催しているゲームマスターに

訴えたい


たぶん、こんな奴や

ゲームマスター

悪い奴やで💦

完全デスゲームや💦


今際の国のアリス。

イッキ見したけど面白かったよ。

でもこれ見ると中受がデスゲームに見えてくるから

要注意。


中受はそこまでゼロサムゲームじゃ無いからね。

ゲームを楽しみましょう♪(最後は肯定派)




学校説明会


早稲アカ主催の夏フェス学校説明会

6年はもう行かないよね?フツー。

でもアダムスは今年も説明会には行きました。


前回


前回は散々口悪く書いたけど、

今年は受験年なんでね、

悪いこと書きませんよ。


謙虚にね。


校長と教頭の話はね、

去年と内容まったく一緒でした。

歴史の話。

お弁当発注できる話。


もっと面白い話してくれよ〜

隣接マンション訴訟の話とかよ〜


はっ!危ない危ない、

悪く書きそうになってしまう!


謙虚に。


アダムスがもっとも面白かったのは、

学校が準備した資料

の中の進学実績です。


ここのパンフって合格実績は書いてあるけど、

進学実績は書いてないですよね。


それが載ってたんだわ。人数だけだけど。

簡単に書くと、


2026卒業生218名


◯国立合格者数 (公立含む)

140(現役109既卒31)

◯現役進学者数

160(国立101私立59)

◯現役理系文系比率

理系108 :文系 51 :その他1 : 大学校4 : 海外1

◯医歯薬合格者数

221(国立55私立166)


何が言いたいかまとめるね。

・国立落ちで、私立進学か浪人するか、が半々

・浪人(既卒)で国立は半分、私立半分

・国立合格の4割が医歯薬

・国立を蹴った人が8人


うーんガチ勢多いね。


でも、アダムス的には

各学校の欄見てて、

今年は芸大に3名(既卒2名)受かったんだね。

ムサタマに受かった2名が既卒だったから、

つまり音楽でなく美術の方。

進学校から浪人して芸大。

辛かっただろね。。偉いよ。。


株価

投資話って面白く書け無いよね。

でも関連の話がしたくなる人の気持ちはわかるわ。


うーん、やっぱ書くのやめよう。

お金の話は面白く無いわ。

すみま千円。


お読みいただきありがとうございます♪

おわり