まるまるです。おはようございます!
今回はこちらの記事の続きです。↓
まずスマホでカードの利用明細を見たまるまる…。↓
「しかも何コレ!?
元金3,000円?😱
何回払わせる気?💢
1回の手数料1,371円って高っ!!💢」
「え〜っと109,680円を3,000円ずつ払って行くと何回かかるの?
えっ!36.56回?じゃあ37回か!
3年に渡って払い続けろというの!?😠
手数料は1,371円×37回=50,727円!!??
(↑リボの計算ってこの考え方で合ってますかね?よく分からなくて。)
エアコン代の約1.5倍の値段になるじゃん!!💢
新手の詐欺なの?😱」
「どういうこと?家電量販店の陰謀なの?😠
楽天カードの陰謀なの?😠」
と、レシートの方も確認してみると「リボ払い」と印字されている…。
気が付かなかった…😅
じゃあ家電量販店で既にリボ払いになっていたのか…💧
まるまる
「はっ!!お会計の時にお兄さんトラブってた!
慌てて間違えたんじゃない?
支払い方法を訂正してもらおう!😤」
と、さっそく家電量販店へ電話。
女性の方が電話に出られました。
まるまるが「かくかくしかじか〜」と説明すると……。
女性店員さん
「店員の方でリボ払いを選択することはできないんです💦
リボ払いを指定するボタンはカードリーダーの暗証番号を入力するパネルに付いているので、お客様が暗証番号を入力した際に手が当たってしまったのではないでしょうか…?😥」
(はっきり覚えていませんが、だいたいこんな内容のことを仰ってました。)
まるまる心の声
「そんなボタン触るか〜っ!?😠💢」
「あっ、でもニコが騒いでたから私も焦ってたな…💧
当たってないとも言い切れないな…😰」
まるまる
「……そうなんですか。
分かりました☹️(ホントは納得してないけど)
じゃあリボ払いから一括払いに訂正できますか?」
女性店員さん
「すみません💦
それもこちらではできないんです😥
カード会社の方に聞いてみて下さい…。」
まるまる心の声
「なぬ!?
それもできんのかい!?」
よし、じゃあ次は楽天カードに電話じゃ〜!
さっそく楽天カードのコールセンターへ電話しました…。
1回目
………つながらない……。
2回目
………つながらない……。
3回目
………つながらない…………。
(あ、自動の音声テープ対応のヤツには繋がったんですが、コールセンターの方までたどり着けなかったっていう意味です。
コロナが流行ってからコールセンターとかも出勤者数を減らしているのか、繋がらないことが多くないですか?)
キィィーッ!!😡
長くなるので続きます…。
では。👋
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