◆「日本から補償金」3万人だます 韓国の団体幹部ら摘発:反日朝日新聞の犯罪も暴け!
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/781.html
投稿者 会員番号4153番 日時 2013 年 5 月 17 日 06:52:01: 8rnauVNerwl2s
従軍慰安婦問題、提訴者の韓国人女性「詐欺」で逮捕されていた ...
遺族会は、梁順任会長を解任したのだが、この朝日新聞・植村隆記者の義理の母「梁順任」は職印を持って逃走 ... 売買され慰安婦になった女性について、「強制連行され ていた」と1991年8月に誤報して日韓関係をめちゃくちゃにした朝日新聞の植村隆記者 ...
今は偽造・捏造に対する批判が激しいが、昔は反日無罪だったのかな?
まあ、新聞各社は公称発行部数を捏造しているからね。
戦前は国民を戦争に煽ったり、戦後はサンゴを傷つけたりと前科者です。
 
◆徴用工判決で激化する日韓の対立 解決策はあるのか?(高英起 ...
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20181220-00108202/
2018/12/20
第二次大戦中に強制労働をさせられたと主張する元徴用工の韓国人への賠償問題で、韓国大法院(最高裁)は10月の新日鐵住金に続き、11月には三菱重工業に対し、賠償を命じる判決を出した。原告の弁護士は、賠償金を支払わなければ韓国内の企業資産の差し押さえに踏み切る構えを示している。さらに元徴用工ら約1100人はちかく韓国政府を相手取り、総額110億円の補償を求める訴訟を起こすこともわかった。
元徴用工、韓国政府、日本政府の3者が対立する異例の構図。日本では「韓国政府には無償供与3億ドル、有償2億ドルの経済支援をおこなった1965年の日韓請求権協定でこの問題は解決済み」というスタンスだ。「個人の請求権も消滅している」と指摘する一部専門家やメディアもいる。しかしこれに否定的なのが、長年日韓関係を研究し、韓国政府関係者とも忌憚ない議論を交わせる数少ない研究者である神戸大学大学院教授の木村幹氏だ。「日本のメディアや評論家は誤解している」と指摘する。
 
◆在日特権 - Wikipedia    https://ja.wikipedia.org/wiki/在日特権
在日特権(ざいにちとっけん)とは、主に特別永住権を持つ在日韓国・朝鮮人、在日台湾人(在日中華民国人)、または、それらの団体・組織向けになされる社会的・金銭的・法的に日本国籍者、通常永住権の在日韓国・朝鮮人、在日台湾人(在日中華民国人)を含む、その他の在留資格者にはない有利であるとされる扱い・措置・法的制度を指す。
 
◆日本の慰安婦問題 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本の慰安婦問題
日本の慰安婦問題(にほんのいあんふもんだい)は、旧日本軍の慰安婦に対する日本の国家責任の有無に関する問題。慰安婦問題にはさまざまな認識の差異や論点があり、日本・大韓民国・国際連合などで1980年代ころから議論となっている。慰安婦は当時合法とされた公娼であり民間業者により報酬が支払われていたこと、斡旋業者が新聞広告などで広く募集をし内地の日本人女性をも慰安婦として採用していたことなどから国家責任はないとの主張がある一方、一般女性が慰安婦として官憲や軍隊により強制連行された性奴隷であるとの主張もある。
摘発された団体は慰安婦問題や強制連行問題について活動してきた反日団体で、日本政府から補償金を受け取ってやるといって弁護士費用などの名目で会費15億ウォン(約1億2千万円)をだまし取っており、被害者は3万人に上った。
 
◆第37話: USA第51州の実態「日本という怪しいシステムに関する一見解」
http://www.ibaraisikai.or.jp/information/iitaihoudai/houdai37.html
(初稿1999.10.29)
※ 筆者は日本人でありながら、どうしても昭和以後のこの国が好きになれない。
一体それはどこから来るのだろうか?。小さい島国で飽くことなく続いた権力闘争のなれの果ては、あの残忍な秦の始皇帝も顔負けの官僚制度を生みだした。
そして現在、政財官トライアングル(=権力階級)は資本主義と社会主義を極めて巧妙に組み合わせ、しかも情報統制(非公開、隠匿、操作)をもって国民を飼い馴らしている。
いまや日本は権力階級の「私物国家」に成り果てており、殆んどの国民が惰眠を貪っているあいだに、徐々に構築された巨大なピラミッド型の「一億総『潜在能力』搾取・没収システム」が民主主義の萌芽さえ阻んでいる。
まさに「国民の命を蹂躙し翻弄する」という表現がピッタリの「日本という怪しいシステム」の本質を分析してみた。
( 『潜在能力』とは社会の枠組みの中で、今その人が持っている所得や資産で将来何ができるかという可能性のことである。詳しくはアマルティア・セン著『不平等の再検討』を参照)
※ 日本の「戦争被害受忍論」(最高裁判所 昭和62年6月26日 第二小法廷判決)
戦争犠牲ないし戦争損害は、国の存亡にかかわる非常事態のもとでは、国民のひとしく受忍しなければならなかったところ(戦争受忍義務)であって、これに対する補償は憲法の全く予想しないところというべきである。
(奥田博子氏著  『原爆の記憶』、慶應義塾大学出版会、p.73)
 
◆朝鮮日報: Chosun Online
http://www.chosunonline.com/
【関連記事】3年間で3万件「交通違反通報王」、裏ではドライバー恐喝. 6月 17日
【関連記事】韓国人の乱暴運転、交通違反者に赦免を繰り返す限り減らない
 
◆北朝鮮による対日有害活動 - 警察庁
https://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten274/p03.html
1  北朝鮮による日本人拉致容疑事案  
一 概要
 平成一四年九月に行われた日朝首脳会談で、北朝鮮の金正日国防委員長は日本人拉致問題について、「(北朝鮮の)特殊機関の一部の盲動主義者らが、英雄主義に走ってかかる行為を行ってきたと考えている」との認識を示して謝罪し、同年一〇月には北朝鮮から五人の拉致被害者が帰国しました。その後、一六年五月及び七月には、これらの拉致被害者の家族の帰国・来日が実現しました。
二 拉致の目的
 北朝鮮が日本人を拉致した目的については必ずしも明らかではありませんが、金正日国防委員長は、日朝首脳会談の席上、日本人拉致の目的について、「一つ目は特殊機関で日本語の学習ができるようにするため、二つ目は他人の身分を利用して南(韓国)に入るためである」と説明しました。また、「よど号」犯人の元妻は、金日成主席から「革命のためには、日本で指導的な役割を果たす党を創建せよ。党の創建には、革命の中核となる日本人を発掘、獲得、育成しなければならない」との教示を受けた田宮高麿から日本人獲得を指示された旨を証言しています。こうした点を含め、総合的に考えると、日本人拉致の背景には、北朝鮮工作員が日本人のように振る舞えるようにするための教育を行わせることや、北朝鮮工作員が日本に潜入して、拉致した者になりすまして活動できるようにすることのほか、金日成主義に基づく日本革命を行うための人材獲得という目的があったものとみられます。
 
◆資 料 - 警察庁
file:///C:/Users/asahi/AppData/Local/Temp/siryou.pdf
1 右翼による「テロ、ゲリラ」事件の発生状況及び右翼関係事件の検挙状況
2 平成29年中における右翼等による主な事件の検挙状況
3 極左暴力集団による「テロ、ゲリラ」の発生状況及び極左事件の検挙状況
4 オウム真理教の拠点施設等
 
◆なでしこ通信 第 41 号 - 健全な男女共同参画社会をめざす会
file:///C:/Users/asahi/AppData/Local/Temp/nadesiko-41.pdf
2011/09/01
基本的な生活習慣の乱れです。
1 つは睡眠の乱れ、
2 つ目は食生活の乱れ、
3 つ目はテレビ. ゲームやインターネットなど、子供を取り巻く環境の変化です。
子供の脳が汚染されることによる問題点は、共感性と自制心の欠如が挙げられます。
 
◆「食えない職業」になったヤクザ | nippon.com
https://www.nippon.com/ja/features/c04202/
2017/09/11
日本最大の指定暴力団「山口組」の分裂は、いまヤクザが置かれている経済状況をよく表している。戦後高度成長期の日本経済に根を張った“恐怖”による集金システムは、捜査当局の取り締まり強化と法整備によって、かつての機能を失いつつある。
 
◆韓国の元慰安婦ら、支援団体の集会ボイコット 寄付金の不正流用疑惑で
https://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2020/05/276692.php
2020/05/20
[ソウル 20日 ロイター] - 韓国の元慰安婦を支援する市民団体の運営を巡り、寄付金の不正流用などさまざまな疑惑が浮上するなか、この団体が毎週水曜日に日本政府に抗議するためにソウルで開いている集会を慰安婦らが20日、ボイコットした。
「正義記憶連帯」として知られる同団体の尹美香(ユン・ミヒャン)前理事長は4月の総選挙で与党の比例代表候補として初当選したばかりだが、政府の補助金を元慰安婦を支援するためではなく、自身の利益のために流用した疑惑で検察の捜査を受けている。
この日ソウルの日本大使館の外で開かれた抗議集会には数十人の学生らが参加したが、元慰安婦で団体と活動を共にしてきた李容洙(イヨンス)さん(92)や、これまで時々参加していたその他の元慰安婦らは参加しなかった。
 
◆在留カード偽造 中国籍2人逮捕 - 全国外国人雇用協会
http://nfea.jp/nyukanihan
入管法違反
「不法就労」について
入国管理法が規定している「不法就労」は、不法入国や不法残留だけではありません。「在留カード」を持っていない場合など分かりやすい 「初級レベル」の「不法就労」や、「在留カード」や「指定書」を確認すれば判別できる「中級レベル」の「不法就労」のほか、 入国管理法を十分に理解していないと気付きにくい「上級レベル」の「不法就労」があります。「不法就労」の外国人を雇用していた 経営者は、3年以下の懲役や300万円以下の罰金に処せられる場合があります。十分に気を付けましょう。
 
◆日本「徴用賠償の解決策、韓国が提示しなければ」従来の立場を継続=韓国報道
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0823/10267761.html
2020/08/16
日本政府が韓国国内の日本による植民地時代の強制徴用被害者に対する賠償問題と関連して「韓国政府が責任をもって解決策を提示しなければならない」という従来の立場を堅持していると16日、読売新聞が報道した。
 読売新聞によると、日本政府の関係者は韓国の文在寅大統領が前日、第75周年“光復節(植民地支配からの解放の日)”の式辞で日本の戦犯企業に対する韓国最高裁の徴用被害賠償判決と関連して、「(韓国政府は)被害者たちが同意することが出来る円満な解決法案を日本政府と協議して来ており、今も協議のドアを大きく開けている」と述べたのに対してこのように話した。