続いて船で淡路島(パラディ島)へ上陸。
あいにくの天気ですが、
幻想的でカッコいい明石大橋!
下からのアングルが好きです![]()
岩屋からバスに乗ります。
ついにきたぞ、パラディ島!
11時過ぎに、ニジゲンノモリに着きました。
モリノテラスでランチ。
(兵長を添えて)
もうコレだけで楽しい!!!
兵長もお出迎えしてくれました!
ああ、お美しいこと…
なんかいるw
ナイトウォークまで時間があったのと、
雨がひどくなったので、
大好きなノジマスコーラへ移動。
モルモットと戯れようかと思いましたが、
雨濡れるので、
店中のカフェでお茶しました。
あー幸せ![]()
お土産屋さんで実家に頼まれてた
淡路の玉ねぎを購入。
これ見ただけでうまそう![]()
一通り満喫して、ニジゲンノモリへ戻ります。
無料周回バスが出てるので、
淡路島内の移動は車がなくても便利。
再びニジゲンノモリへ。
まずは、ナイトウォークのチケット購入。
この時は小雨になりました。
しかーし!
この後めっちゃ雨に降られ…
ナイトウォークまでハイウェイオアシスで
お菓子食べながら過ごしました。
寒いけど、蒸し暑い。
こりゃ風邪引く…
幸い、ナイトウォーク開始時は雨が一時的に
上がりました。
調査兵団一同で敬礼
し、
いざ、ススメェェェ!!!
ワクワク感半端ない![]()
巨人は寝ている…はず。
ネタバレするので細かいことは
アップしませんが、
森の中の音響が素晴らしい!
あと、ほぼ緩やかな登りです。
舗装されていますが、なかなかしんどい。
ベルトルトさんも登場します。
ゴールすると調査兵団がお迎えしてくれます。
ノベルティもゲット!
兵長当たりました![]()
道中多少雨が降りましたが、
大して濡れずに済みました。
日頃の行いがいいからだな![]()
なかなか楽しかった!
この後、高速バスでパラディ島を脱出。
三ノ宮で夕飯…
は、次の回で書きます。














