美しいSeo In Gukの画像で閉めますラブラブ
 
 
今年は健康面以外はとても良い年でした合格
 
健康面を除けば今までの人生で1番良かったかもしれないラブラブ
 
去年も凄く良い年だったんだけど、今年は仕事面が格段に良くなった音譜
 
4月に大嫌いだった若い社員が異動になって気持ちがめちゃくちゃ楽になった。
 
仕事内容もかなり楽になった。 新しいメンバーとも上手くやれていて、仕事へ行くのが嫌じゃなくなった。
むしろ楽しいと感じる事さえある。 人って大事だよねドキドキ
 
20年働いてるけど、今のメンバーが1番良い、このまま出来るだけ長く続いて欲しい音譜
 
 
今年の4月から夫が顧問になり、週3勤務になった。
最初は不安だったけど、なんか以前よりも仲良くやれてるような気もする。
 
最初は夫も私も慣れなかったけど、出来るだけ遠慮せずに言うべき事は言うようにしてる。
今までめちゃくちゃいろんな事我慢していたのよ。だって夫は十分に稼いでくれてるから。
 
「今まで以上に食事を作る事は無い」と最初に宣言した。
夫の分も作るのは土日祝の昼夜のみ。
 
私が仕事がある日の昼は私と同じ物なら作ってあげる事もある。どうせ何か食べるので。
 
今まで通り、夫が休みで家に居ても私は一人で謎解き等に出かけていく。
二人の平日休みが重なると車の使用問題が出てくるので、それはお互いに事前に調整する。
 
最初は私の家事に文句を言っていたけど、「それなら自分でやればはてなマーク」と言うようになった。
だって今までは本当に仕事で忙しかったから、全部私がやってたけど、今は平日休みが2日もあるし、さらに帰宅も以前よりも早くなっている。
いくらでもやる時間あるでしょ。
 
最初は不満そうだったけど、さすがに私の言ってる事が正当性があるのは夫も解るので、やるようになった。
 
最近では言われなくても食洗機を回したり、キッチン周り等を掃除してくれたりしている。
 
まあでもずっとサラリーマンで忙しかった夫なので、まだまだ意識は足りてない。
家事を「お手伝い」だと思っている。
でもこの先完全に引退するわけで、私よりも家に居る時間が長くなる。
「お手伝い」感覚では困るのよ。
 
 
娘は育児がめちゃくちゃ楽しいようでとても幸せそう。
お婿さんの2度目の転職も上手く行ったようで、こちらも安心合格
 
息子も仕事が向いていたようで上手くやっているようだ。
 
父の事は心配しかないけど、まあ90歳なので仕方ない。
弟に負担かけてしまって申し訳ない。。。
 
 
今でも私の心の中を1番多く占めているのはSeo In Guk。
今年のグク活はとっても上手く行って満足度がとても高いラブラブ
来年も良い事沢山あると良いな音譜
 
最後に健康面
これは本当に酷かった。
60歳ってやっぱりダメなんだと思う、終わりの始まりを感じている。
去年末から「眩暈」
3月には「激しい歯痛」
その後ずっと歯医者通いが続き、結局「歯性上顎洞炎」手術は免れたけど、今も薬を服用している。
11月には「脊柱管狭窄症」じゃないかと言われてしまう。
これは治る事は無いのかもはてなマーク だましだまし付き合っていく病気なのかな。
歩く事が出来なくなるのは怖い、手術も嫌だ。
 
目も悪くなって眼鏡作り直したし、耳もよく聞こえなくなっている。
起きている時間はずっとコリコランを肩と腰に着けている。
老いていくのを実感しています。
 
 
だけど健康面以外はとても良い1年でしたクラッカー
 
 
 

 
 
今日の天気予報によると12時にやっと最高気温が2桁になるらしい。
なので遅く家を出て、最初にランチにしました。
 
やよい軒 先日行って気に入ったんだけど、今日のおかずは辛い炎
ご飯が無いと食べられないレベル。
ちゃんと読まなかった私が悪いんだけど、2度と頼まないえーん
 
今年最後のグクのアクスタショットラブラブ
 
やっぱり最初にランチしちゃうとなんか謎解きが面倒になる。
今日は気温の都合なので仕方ないんだけど、やっぱりランチは謎解きの途中が良いね。
 
 
1度lineをブロックして4コースを選びます。
 
平日なんだけど、いつもと様子が違う、普段電車に乗らないだろう人達が大勢いる。
めちゃくちゃ混んでるわけじゃないんだけど、慣れない感じ。
 
祝日モードなのは解っていたんだけど、今日の最高気温12度超えるんだよね。
貴重なので頑張って出かけてきました。
 
1つ目の駅に到着。 
 
ここでは何度も謎解きしてるけど、こっちの方来たの初めてかも。
インバウンドの外国人とかもちらほら居たけど、風情ある素敵な場所でお散歩にピッタリ音譜
 
電車の中がめちゃくちゃ暑かったので、ダウンをリュックに入れて、ヒートテックとパーカーだけになりました。
それでも丁度良いくらいに暖かい、日差しもある。
 
謎は難しくないけど、結構歩きます。
 
4つ目の場所が激混みでした。歩くのもちょっと大変なレベル。ほとんど外国人だったと思う。
 
座れる場所が無いので謎解きは苦労しました。立ったまま解くしかない・・・えーん
 
最後はスマホの問題になる。これは以前他の駅でやったものと同じだよね。
ちょっと忘れてる箇所もあり、少しヒント見ました。
 
次の駅に移動。
 
ここはまためちゃくちゃ混んでる、なんでこんなに人が居るのはてなマークはてなマーク
 
皆謎解きしてるわけじゃないんだろうに、なんで駅付近に屯してるのはてなマーク 待ち合わせなのかしらはてなマーク
 
歩くの大変なレベルだったガーン
 
最初の場所が解らなくてヒントを見ました。
 
この説明だけでこの場所をどうやって特定出来るのはてなマークはてなマークはてなマーク
 
少し歩きます、駅から離れるにつれ混雑は緩和されます。
 
1つ目の駅ではお仲間1組しか見なかったけど、こちらでは大勢見ました。15組位は見たと思う。
 
黒の問題だけヒントを見ました。
 
その先の問題もヒントを見ました。
 
座れる場所はあるし、ダウン着れば外でも寒くなかったんだけど、私が座ったベンチの隣に3人組の同じ謎解きやってる人が座ってしまって・・・・
 
キット持ってるからお互いに解っている。
 
3人なのでいづれ話だすに決まっています、真横に座られているので、かなり小さい声でも聞こえちゃいます。
立って考えるという選択肢が無いので、他人の声で答えを聞くよりはヒントを見ちゃうと言う結果になりますえーん
 
ちょっと残念だった・・・・やっぱり空いてる時にやらないとダメだよね。
 
ここでキーワードを入れると5コースでやった時と同じ駅に繋がります。
 
たった2駅でもヒント見ても2時間半くらいかかった。
 
これで山手線の謎解きは完了です、歩く距離が結構長いけど、謎自体は良かったです合格
何日にも分けてやれるのがとても良い音譜
 
今日は9590歩 全然寒くなかったわ。
 
昨日整体行ったばかりだけど、足はダメだな。
歩けないわけじゃないんだけど、普通とは程遠い状態。
普通に戻れる日は来るのかしらはてなマーク
 
今年の謎解きはこれでお終いです。
 
 
 
 
以前から評価が高い事は知っていました。
 
チャン・ナラは「君を憶えてる」で。ナム・ジヒョンは「ショッピング王ルイ」で。
それぞれグクの相手役だったので大変馴染みのある俳優さん達です。それぞれ4回以上見てるからね。
 
なので導入からとても見易かったです。
 
内容もとても面白くて、「こういうドラマが見たいんだよ」って思える作品でした。
 
1話が30分程度で短いのも大変見易いです。
 
ナラの離婚の話はとても面白かった、愛人が妊娠する辺りとてもよく出来ていたと思います。
結局子供が傷つくよね。。。
 
その他にもいろいろな離婚の設定があり、大変面白く見る事が出来ました。
 
でも「殺人」は良くないな。。。ナラ自身も殺されそうになるなんて、その後の展開がどうしてもチープになってしまう。
 
どうしても「殺人」を入れたいならもっと後に持って来るべきだったんじゃないでしょうか。
 
殺人者が「美男堂の事件手帳」のスチョルなんだよね。この人凄いイケメンなんだけど、韓国ではあんまりイケメン役回って来ないよね。
 
詐欺師夫婦の夫がグクと大の仲良しのイ・シオンだった。俳優の仕事してるのを初めて見た。
 
途中何度もここできっと終わるだろうって所があったのに続いてた、それ自体は悪い事でも無いけど、ピークが早く来過ぎて、終盤がちょっとぼやける感じだった。
 
シーズン2が決定してるそうですが、ナム・ジヒョンは出ないそうです。
 
チャン・ナラは「君を憶えてる」では全く綺麗だと思わなかったし、グクとも全く似合って無いって思ったけど、このドラマでは綺麗だった。
 
逆に「ルイ」ではそれなりに可愛かった、ナム・ジヒョンは髪型が全く似合って無かったので、全然可愛く見えなかった。
 
とても面白く見易い弁護士ドラマなので万人にお勧めです。
 
メイン二人の男性がイケメンじゃないのがちょっと残念。
 
なのでグクの出番は無いです。
 
 

 
クリア画像が無いのでこれで代用あせるあせる
 
 
今日は最高気温11度北風めちゃくちゃ強い中、この続編の続きをやってきました。
 
10時半に最後の駅で友達と待ち合わせ。一人ならこの天気ではやらないわ。。。
 
風が強過ぎて屋外での謎解きは無理。身体ごと飛ばされそうです。風も冷たい。
 
とりあえず写真だけ取って駅構内へ移動。マスクしてるから眼鏡が曇って読むのが大変えーん
苦労して立ったまま考えたんだけど、スマホゲームになったので、このまま解くのは難しいと判断。
近くの座れる場所に移動しました。
 
相変わらずちゃんと読まない私達はAとBを力技でなんとか解きました。Cだけはどうしても解らず、ヒントを見たら、なんと移動しないといけないガーンガーンガーン
よく読めばそう書いてあるけどさ。
むしろAとBをよく移動せずに解いたわ。
 
Cの場所へ行きました、風強すぎガーン
 
また座れる場所に戻って考えたけど、解らなかった。ヒントを見てクリア。
 
その後扉の謎をクリア合格
 
てっきりその後本編と続編使った大掛かりなオリガミ的な大謎があるんだろうと思っていたのに、無いガーンガーンガーン
 
はてなマーク これで終わりなのはてなマークはてなマーク  クリア画像も無いんだよ。。。。
 
でも、アンケートになり、感想の投稿画面になってしまったので、これで終わりだと判断しました。
クリア画像は作って欲しいわ。
 
思ったよりもかなり早く終わってしまった。
 
その後「象印食堂」でランチにしようと思ったら30分以上待つと言われたので隣のお店に入りました。
 

 

鯛だし茶漬けなど、いろいろあってとても美味しかったです音譜

 

謎解きは終わってしまったけど、まだ時間が早かったので久々にスタバでお茶しました。

 

 
今日は6411歩 とにかく風が強かったえーん
 
歩数少ないので足は問題なし。
 
これが今年最後の謎解きになる可能性ありだわ。
 

 
ザワつくでパンケーキ対シュークリーム対チーズケーキやってました。
 
それを見てすぐにパンケーキが食べたくなり、食べに行くこと決めたら、なんとちさ子が食べたシュークリームと同じ店びっくり
こんな事あるはてなマークはてなマーク
 

 

シュークリームが限定70個なのでオープンの朝9時半から行って来ました。

 

少し並んで、シュークリームを無事購入。その後ブランチ食べてきました。

 

朝起きたばかりなのでオムライスとパンケーキを夫と半分こしました。それで丁度良かった。

この店、オムライスはごく普通なんだけど、パンケーキがめちゃくちゃ美味しい音譜

 
 

 

帰宅してからシュークリーム食べたけど、こちらは美味しい事は美味しいけど、大き過ぎる。

もうちょっと小さくしてもらいたい、これはリピ無しです。

 
 

 
毎年恒例の夫の学生時代の友達とのクリスマスパーティー行って来ました。総勢13人。
 
この分厚いのはアメリカンクラブのローストビーフです。 ここまでに既に沢山飲み食いしているので、とっても美味しいローストビーフなのにあんまり食べられなかったショボーン もらって帰って来たけど。
 
 

 
ケーキの大きさ画像では良く解らないけど、12当分して普通のケーキの大きさ位、これもアメリカンクラブでめちゃくちゃ美味しいです音譜
 
今年はとうとう一人が透析で来られなかったです。どんどん出席者減っちゃうのかな・・・
 

 
普段何も言わない人達にも「前髪切ったはてなマーク」と聞かれてしまい。
やっぱり素人が切ると目立つんだなって思った。
 
整体の先生にも言われて、「実は自分で切った」と言ったら「前髪だけなら無料で切ってもらえるよ」と教えてもらいました。
 
カットから2週間経ってない状態で前髪だけ切ってもらいました。
 
やっぱりプロは上手いね。
 
 
 
今日は最高気温13度予報。
外周謎解きにはギリギリ。
 
ヒートテックにパーカー、真冬のダウンで行って来ました。
 
 
キットは事前に購入済みで行く駅も特定済み。
 
11時半に最初の駅をスタート。
 
いきなり◯◯が見つからない。
◯◯の方へ向かうと書いてあるのにそれが見えなかったら移動出来ないじゃんえーん
いきなり検索です。
どうして見える物を書いてくれないのはてなマーク
 
その後はLINEの指示で移動しながら謎解きします。
 
身体は大丈夫だったけど指先が冷たかったえーん
手袋あった方が良いわ。
 
ノーマルモード選んでるのに、それでも次やる事が分かり難かった。
 
ヒントを見ながら進めます。
 
駅まで戻りお得な切符を510円で購入。
 
今日は全部やる気は無いので損するかもです。
 
2つ目の駅へ移動。
 
某施設に入場しなくても大丈夫と言うのは知っていたけど、入り口付近で済む訳でも無く、ヒント見ながらやりました。
結構難しいと思う。
 
しかもまだ二駅目なのに難題ふっかけられますえーん
こういうトラブル系嫌いです。
LINEが2つになって操作も煩雑になるし。
 
3つ目の駅に移動。
 
これも難しすぎてヒント見たけど、その後がさらに煩雑えーん
 
私はもうちょっとシンプルな謎解きがしたいわ。
 
しかもこの先がヒントが無くて途方に暮れますガーン
 
実際に移動しろって言われたけど、歩けるような距離じゃないので、きっと何か他の方法があるはずだと四苦八苦。
 
何のことはない電車で移動すれば済む事でしたあせる
 
でもこの駅での移動が無かったので、もう次の駅へ移動すると言う発想になりませんでした。
 
ノーマルモード選んでいるんだから駅移動の際は教えて欲しいわ。
 
もう2時になりそうだったのでランチ
 
 
 
カニとフグ入り。
全然美味しく無かった。
もう「てんや」には行かないと決めました。もう焼肉食べたくない理由と同じかも。
グクのアクスタはリュックに常備する事にしました合格 家用にもう1セット買おうかな。
 
4つ目の駅に移動。
 
ここの入力も難しかった。せめていくつ入力するのか明記して欲しい。
日本語の解釈っていろいろなのよ。
 
もたもたしたけど、なんとかクリアして「ここから先は座ってゆっくり」になりました。
今日はこれでお終い。
 
この時点で15時でした。これからどんどん寒くなるね。
 
この謎解き全体に言える事だけど、字が小さすぎて読めないえーん
老眼鏡かけていても読めなくて写真撮って拡大しました。
そんな物をヒントを見ないで自力で見つけ出せる訳がありません。
 
年寄はやらなくて良いよって事なんだろうけどさ・・・
 
ヒントを見ながらやるもんだと割り切るしかないですね。
 
今日は8895歩 歩数は良い感じだけど、足は相変わらずだる重かったり少し痺れたり。
ちょっと休むとまた復活する感じ。 この状態に慣れて来ちゃったかも。
 
お得な切符は買わない方が良かったです。
 
 
 

 
今日は友達と山手線続編の残りをやって、その後にこれをやる予定でしたが、友達が仕事になり予定変更に。
 
 
でもこっちは期間が迫っているので一人でやって来ました。
 
去年までのサンタ謎解きとかなり様子が違うようです。
 
まずは改札内インフォメーションで冊子をゲット。
しっかりしてる紙。11時40分スタート。
 
問題は簡単だけど移動距離が長い。 
何度も東京駅で謎解きしているけど、こちら側へ来たのは初めてでした。
 
Q3はヒント見ました、まだまだな私。。。
 
こんな風に繋がっているのね~~
 
途中で宝箱を開けてキット追加。
 
誘導画像があるのがとても親切。
ちゃんと画像を見て進めば迷わず行けると思います。
 
最後の謎は座ってじっくりオリガミ。
これは開き方によるよね。
私は解けませんでした。
 
全体的に無料なのに良く出来ています。
お天気気にせずやれるのでめちゃくちゃお勧めラブラブ
 
ここまで1時間20分。
 
お仲間は6組くらい見ました。一人の人多かった。
 
その後第二章を買いに行きました。
「コンビニ店探しに苦労した」と言うレビューを読んでいたので、しっかり調べてから向かいました。
八重洲の方の店。
 
600円以上の買い物が必要です。
 
私は適当にこれらを購入。
 
 
ピッタリ600円合格  凄くないはてなマークはてなマークはてなマーク 
ロングライフなのでお勧めです。
 
ここでランチ
 
 
何度もリピートしている味噌煮込みうどん
きしめんに変更出来ます。
今日は牡蠣入りにしました。
 
またグクのアクスタ忘れたガーンガーンガーンガーン リュックに入れっぱなしにしないと無理かも。。。。
 
ランチ後にコンプリートルートAで始めたのですが、これはいくらなんでも酷い導線じゃないはてなマーク
 
参加者の気持ち考えてるはてなマークはてなマーク
 
問題は簡単なんだけど、その後の移動がまた輪をかけて酷い。
もっと配慮って出来ないのかなはてなマークはてなマーク
 
その後も一体誰がこんな酷い導線を考えるのかはてなマークはてなマークはてなマーク
 
だって第1章やった人しか第2章出来ないわけで全員がこの道を辿るのよね
 
こんなに広い東京駅なのにもっと工夫出来るでしょはてなマーク
 
ミス表記があったので途中それで惑わされました。 こういうミスって1度試せば避けられると思うんだけどね。
何故かある事が多いよね。
 
4つ試験解くまではサクサクでしたが、その先はさっぱり解らずヒント見ながら解きました。
 
最後の謎はじっくり座って解きました。
 
最後にサンタの家を開けます。
中の物を取って終わりと思ったら違ったガーン
 
どうしたらクリアになるのか解らずヒントも見たけど、この先は無かったえーん
 
その後よく読んでなんとかクリア合格
 
こんな事ばかりやってる私ショボーンショボーンショボーン
クリア画像が15時37分でした。
 
謎の量に比べて歩く量が多いです。
しかも導線にかなり問題ありです。
 
それでも良い人だけ参加お勧め。
 
お仲間は3組見ました。
 
帰りに「祭」でグクお勧めの焼き鯖寿し買った。
 
 
今日は9230歩。 長く歩き続ける場面ではかなり足が辛かったです。
でも脊柱管狭窄症ってちょっと休むとまた復活するのよね。
途中座れる謎解きをやりたいわ。
 
結局腰専用のコリコランも買いました。
 
常に体に9万円分のコリコラン着けてる状態あせる
お金かかってるけど、多分効果はある。年取ると健康をお金で買う事になる。
 
結果的に山手線の謎解きも一緒にやらなくて良かったです。
やってたら歩き過ぎ。

最高気温13度の今日は最寄り駅のホームで薄手のダウンをリュックに仕舞、その後はずっとヒートテックの上にパーカー。それでも東京駅内は暑かった。
 
 
 
 

 

賞を沢山獲った「おつかれさま」の感想を整体の先生に話したら、今年はこのドラマも高評価だと教えてもらいました。

全くノーマークだったので見てみました。

 

医療物です。 1話1時間に満たない短さで全8話 とっても短いびっくり

 

8話だと知らずに見たので急に終わってビックリしました。

 

でも念願だったドクターヘリを導入してもらったので、これで終わりで良いと思う。

 

紛争地帯のシーンがどのドラマでも嫌いなので評価下げてます。

簡単に大勢人が殺されるのは嫌い。

 

内容はよくある天才ドクター物です。特に面白い訳でも無いし、別に見なくても良いかもしれないです。

でも1話が短くて簡潔で大変見易い。評価が高いのは解ります。

 

ほとんど同じ長さのTwelveはなぜこんなにテンポ良く作る事が出来なかったのかなあ。。。

 

主演の人、知らないと思っていたけど、「照明店の客人たち」の人なのね。

見終わってレビューを読んでから知りました。全然解らなかった。

最初は「イケメン」とは思わずに見ていたけど、だんだん「イケメン」に見えてきました。

187㎝だそうです、めちゃくちゃスタイル良いです、カッコイイ。

「肛門くん」も186㎝だそうで、二人共背が高いので背の高さが目立たないです。

こちらも「イケメン」だとは思わなかった、最後まで。眼鏡のせいかも。

 

手術のシーンの内臓がリアル過ぎて食事中に見る事は出来ませんでした。

こんなにリアルにする必要無いと思う。

 

簡単に見られる医療物が見たい人には向いているけど、特に見なくても問題ないドラマって感じです。

 

グクが主演をやれるかはてなマーク ですが、これはやっぱり187㎝くらいある人じゃないと成立しないと思う。

見た目の「強さ」が必要。