☆coco.shino☆ 宝塚 お菓子 作ること食べること大好き

☆coco.shino☆ 宝塚 お菓子 作ること食べること大好き

季節に合わせた焼き菓子焼いてます

Amebaでブログを始めよう!
すっかり更新が遅くなってしまいました。

5月の焼き菓子は、

・ブルーベリーとラベンダーのケーキ
・緑茶と黒豆のパウンドケーキ

に、なります。

何にするか決めてはいたのですが、材料に使いたかった国産ブルーベリーが入らず待っていたのですが
間に合いそうもないので冷凍のブルーベリーを使うことにしました。
生地にクリームチーズとアーモンドプードルを加えてコクと砂糖とは違う甘みがあり、ラベンダーのオイルを加えることでアクセントがついてます。
また、緑茶と黒豆のケーキは抹茶とは違うあっさりとしたお茶の味と丹波黒の大粒の黒豆をたくさん使用しています。

ご興味ある方は、是非お試しください。

{8B304C90-ACEB-4E17-8BE0-9E730454D938}


今週は暖かい日が続いています。

なのにバタバタの毎日で、ベランダの花たちを見ることができず…

やっと時間ができてベランダに出てみると
ジューンベリーの花が咲きはじめてしました。

できた実を使ってジャムを作りたい…

そんな想いで割りばし1本程の大きさの苗を買ってから約10年。
昨年はじめてふた枝に実がつきました。

今年はもう少し増えそうですが、ジャムが作れるほどかどうかという程度。
皆さんにふるまえるほどに育つまでは
あと何年かかるやら

それでも我が子のように成長をみてきたのでここまで育ってくれたことが嬉しく思います。

さて、ケーキのお問い合わせをいただいて順番に返信しておりますが、
こちらからの返信メールが届いてない方がいらっしゃるようです。
大変申し訳ありません。
もし、2・3日経っても返信メールが届かない方はお手数ですが、再度ご連絡いただけますでしょうか?

また、こちらからはGmailからの返信となりますので、メールフィルター等の確認をお願い致します。
{C42A136E-500F-4615-9370-CA3382E63082}


{3F3A6AE6-B2FA-4E9F-B8D9-27A148E156B7}

今月の焼き菓子
・桜と苺のケーキ
・文旦のパウンドケーキ

春といえば桜…
すでに満開を迎えてしまいましたが
ケーキに使ってみました。
さくらの花や葉を練り込んだ餡を加え
焼いた苺も入れて、薄っすらと桜色に。

文旦のパウンドケーキは友人からいただいた文旦をそのまま食べるだけではもったいないなと思いついた一品。
レモンより優しい味わいです。
アイシングをかけてしっとりした仕上がりにしました。



お申し込み・お問い合わせは
まで、★のところをアットマークに置き換えてご連絡ください。

☆追記☆
ご連絡頂いた方には順番に返信しておりますが、
2・3日経っても返信がない場合は再度ご連絡いただけますでしょうか?
また、こちらからはgmailからいたします。
gmail.comからのメール受信ができるようにお願い致します。