気功整体が健康に与える影響とは!?~PT氣功整体を公開~

気功整体が健康に与える影響とは!?~PT氣功整体を公開~

気功整体は、体の気の流れと体液の循環を調整し、神経内分泌系に影響を与えてストレスホルモンの分泌を抑制すると言われています。

心身のリラクゼーションを促進し、ストレス管理にも有効ですのでお体でお困りの方に情報発信しています。

催眠セッション以前は、感情にフォーカスをあてて過去感情の解放をしていました。カタルシス効果が高いので涙を流しながら「まだ過去の◯◯が解決していなかったんですね。もっと自分を大事にします!」というクライアントが多かったです。


感情解放と輪廻転生はスピリチュアリズムをベースにしたセッションの特徴です。


でもこれが悪魔の契約というか、蟻地獄の始まりというか、今を生きれない状況を強化させてしまっていました。


過去の未昇華感情(そんなものが本当にあるのか?)が原因で、今の現実を作っているというフレームのセッションは、クライアントを過去にしがみつかせます。過誤記憶を強化させて面倒にもなります。


生きやすくなったのは過去感情が解放されたからではなく、カタルシス効果によるものに過ぎず、ホトボリが冷めて困難にぶち当たった時にいうセリフが「まだ癒されていない感情があるんでしょうか?」です。


これは私側、つまりセラピストの問題が多分にあります。


次第に私が過去感情をあまり扱わなくなり、過去感情に原因があると考えているクライアントは去っていきました。


あまり扱わなくなったと言いましたが、それこそが私が受けていたスピリチュアリズムの洗脳でもあり、今でも自らを脱洗脳して格闘中です。


過去感情の解放から入り、行き着く先は過去世、前世になります。カルマの話にもなります。自分が信じ込んでいたスピリチュアリズムの価値観、クライアントにも講釈をたれていたスピリチュアリズムを捨てることはかなり勇気が要りましたし、実際に今までやってきたコンテンツを全てクローズしたのは、スピリチュアリズムからの決別の現れです。


本来のスピリチュアリティ(精神性)という部分は大事にしていますし、成長し続けていきますが、いわゆる「スピリチュアル」に関して、私は手を離れています。


気功整体を謳っておきながら、料金や場所についてはオープンにしてませんでしたね。

気功整体
60分 15000円

遠隔気功
30日間30000円(お試し価格)

場所
東京都内のレンタルサロン(渋谷、池袋周辺)
クライアントのスケジュールに合わせてサロンを抑えますが、場所は渋谷が多いです。

気功整体は体に触れる整体と非接触の気功の両方を行っています。

遠隔気功は当面、お試し価格で提供していきます。お試し価格で受けて、その後も継続を希望される方は同じお試し価格で継続気功を承ります。

お問い合わせ、お申し込みはコチラから
一時期、パワーリハビリが流行りましたが、パワーリハビリは本来、筋力強化トレーニングではなく不活動筋の再活性化という意味です。

セラピストを含めた多くの人はパワーリハ=筋力強化と思っているのではないでしょうか?※私も以前はそう思ってました。

各種動作を遂行する上で最低限、筋力が必要なことは重々承知していますが、痛みや痺れの原因から倦怠感まで筋力を強化すれば改善するとアドバイスしている医療者がまだまだ多いのが現状だと感じています。

特に高齢者は不良姿勢により不活動筋の割合が多く、不良姿勢を構成している筋群を鍛えたところで不良姿勢が助長するだけですからね。

不活動筋を筋トレするんだよ!という声もありそうですが、なぜ不活動に至ったのか?を考えれば安易な筋トレは意味がないことは分かるかと思います。

自律神経の話まで行きたかったのですが、それはまた今度!

気功整体の特徴として、最初に脳を整えるより、脊柱(脊髄)と手足を楽にします。


以前はひたすら頭蓋骨や内臓を整えて体のバランスをとるように施術してきましたが、骨格筋を通して交感神経に、頸部と下肢を通して副交感神経にアプローチしてから頭蓋骨や内臓を緩めるほうが効果的だと分かりました。(経験則というよりも解剖生理学上、人体はそのようになっているという知見を得たことが大きかったです)


下肢に関しては脳幹に直接アプローチ出来るので、触れるだけで効果はあります。新人セラピストが患者さんと楽しくお話しながら、下肢のマッサージやROMexしかしていないのに効果があるのはこのためです。


物理身体の変容によって情報身体を書き換えることを狙ったのが整体パートになります。


気功整体のお問い合わせはこちらから

抜いた邪気をそのまま捨てるのは危ないのでやめましょう!

いきなり怪しいことを言い出したように思われたかもしれませんが、大真面目です。以前、こんなことがありました。身内の癌治療で邪気抜きをして窓に向かって捨てていました。


その窓に寄りかかって娘がYouTubeを観ていて、特に気にせずに数週間やり続けていました。そうしたら原因不明の高熱が数日続き、食事もあまり受け付けなくてグッタリ。もう数日下がる気配が無いならもっと大きな病院で精密検査をしたほうがいいのかと妻と話していたんです。(氣を送るヒーリングもあまり効果なしでした)


そんな中、瞬間的に閃いたというか思い出したのが上記の場面でした。すぐさま邪気抜きをしまくりました。時間さえあればひたすら邪気を体外から抜いたところ、熱は高いままでしたが翌日から食欲と活気がではじめ、翌々日からは熱も下がり、その後は元の娘に戻りました。


身内の施術では施術場を考えたほうが、家族の安全を護れますね。ちなみに最近の施術スタイルでは邪気をそこまで大変なことと捉えなくなりました。


癌は自らの存命のために細胞分裂を繰り返し、厄介なのが細胞寿命に関わるテロメアが短くならずに維持していますし、低栄養下でも生き延びることが出来ます。強烈なエネルギー体である癌細胞と同じ土俵に立っても太刀打ち出来ないどころか、ヒーラーが消耗して命を奪われかねません。


癌細胞を消すのは氣でも徒手でもなく、クライアントの免疫であり生命力だと心底感じています。


必要なのは癌細胞を消す神がかり的なエネルギーではなくて、クライアントの免疫をいかにして上げるか?という視点ということを身を持って感じています。


気功整体のお問い合わせはこちら