男の刑事さんが2人来た。
女の人じゃなくて大丈夫か聞かれたと思う。
でも、その人が何かしたわけじゃないから大丈夫と答えた。
そこから、いつから始まったかとかどんな事されたか、直近でいつあったか事細かに聞かれた。
2人とも子持ちのお父さんで、許せないって言って怒っていた。
話してる間、何も感じなかった。
いつからか心を殺してしまったから、感情がよく分からなくなっていた。
お昼ご飯とか飲み物とかも、近くのコンビニで買ってくれた。
とても親身になってくれたと思う。
それから、何回か通ったと思う。
時には検事さん?とも話して、お菓子もらってまた話をしたり、どういう風に襲われたかとか指差しして写真撮ったりもした。
あ、産婦人科にも行ったしDNAも採取したと思う。
思い返せば、多分ずっと無表情だったと思う。
それ見てみんなどう思ってたんだろなぁ………
色々必要な書類とか物的証拠とか揃ったからか、とうとう逮捕しに行く話がきた。
自分がパートに行ってる間に家に行くらしい。
怖くなった。
抵抗したりするのかな?
帰ったら何言われるのかな?
そっちが怖くて帰るのが嫌だった。
そして、父親の居なくなった家に帰ってきた。
母親からは色々言われた。
まだこっちの準備終わってないのに………とか、まだ小1だったかな?妹がいるんだけど、妹から父親を奪ったんだから責任取りなさいとか………
意味分からないよね?
何で、自分が責任取らないといけないの?
春くらいに手紙書いたのに、全く助けてくれなかったじゃん!
何もしてくれなかったじゃん!
だからこうなったんだよ!!!
でも言えなかった。
全部、全部………
言いたいことは飲み込んで押し殺して謝った。
そして、やっと解放されたはずだった………
なのに自分はおかしくなった。
地獄は終わったはずなのに、まだ続いていた。