:: ma cherie (マ シェリ):: -32ページ目

:: ma cherie (マ シェリ)::

2010年9月9日生まれの女の子のママしてます☆

21日夜から鼻水が出だしたしえちゃん。
いつも風邪を引くとかなり悪化してしまうので、こじらせる前にかかりつけの病院へ病院

すると、風邪の症状だけど、鼻水の出方がアレルギー持ちっぽいので、薬も色々考えて処方してくれました。
今は乳児がかかると怖いウイルスも流行っているので、何か症状が出たらすぐ診察を受けるようにとのこと。

それにしても、よく病院のお世話になっているから、お薬手帳がずいぶん進んでるガーン

photo:01


しえちゃん:おかぜ、なおってきたわよ~ラブラブ


お義母さんがいらしている間、しえちゃんも一緒によくランチに行きました音譜
わたくし的には、しえちゃん用の食事を持っていって食べさせるというのが普通だったけど、取り分けられるメニューがあるお店を選んであげればいいわよということで、大人メニューをあげてみました。
すると、食べる食べるひらめき電球

ただ、問題はじっと座ってないことだなぁ。

ハイチェアを借りるも、すぐに立つわ机に登るわで、常にしえちゃんの腕を持っているから、一緒には食べられないショック!

もう少しこちらの言うことがわかるようになったらマシになるかな。

みんなどうしてるんだろはてなマーク


iPhoneからの投稿
明日からお義母さんがいらっしゃるので、今日は大掃除ビックリマーク

の予定だったけど、キタ!!猛烈な頭痛ショック!

なので、病院でもらったお薬を飲んで、ソファに座っていたら、いつのまにかしえちゃんが隣に座ってて、大人しいなと思ったらこんななってた[みんな:01]

photo:01


しえちゃん:すぴぴぴ~[みんな:02]

顔、まんまるやんお団子



それにしても、最近のしえちゃん、言葉をどんどん覚えているひらめき電球
ペコリと頭を下げ「あーとっ!」
ごはんの前に手を合わせ「たーたっ!」
物を落として「あ~あ」
早食いなので、モグモグしてと言うと「もぐもぐもぐ」(意味はちがうけど)

そして機嫌がいいときは、たいてい鼻歌を歌ってるニコニコ


えーと、それから、今日初めてウインナーを手でつまんだ(笑)
なので、そのままお口に運んであげたら、半分かじって食べたひらめき電球
そのあとゴシゴシと服で手をねじくってたけどあせる
もしかして手づかみできるのかな?


iPhoneからの投稿
先日、ねこ専用部屋のビリビリだった壁紙を総張替えし、ねこトイレをデオトイレに一層し、大きなゲージを追加して、わたくしとしえちゃんの寝室に模様替えしたニコニコネコ

一時は何匹いるかわからないほどたくさんいたねこも、今は4匹とずいぶん減りました足あと

ブリーダーの知人から譲ってもらった、メインクーンの女の子のボーネコ
事故か虐待で3本足になった元ノラの女の子のトロワネコ
以前住んでた家の裏庭で産まれて、生後2日で保護した男の子のエンジネコと女の子のハイジネコ

しえちゃんは時々ねこ達に会わせてはいたけど、同じ部屋で過ごすのは初めてだったので、どうかなぁと思ったけど、引っ掻いたりしないので、すぐ慣れてお友達になってましたラブラブ

photo:01


ボー:あたしのごはん、ぬすんでるわビックリマーク

photo:02


ボー:なでてもよくってよキラキラ
しえちゃん:よしきた!


ゲージ越しにナデナデしたり、毛をむしったり、なかなか仲良くやっておるにひひ


iPhoneからの投稿