お打ち合わせが特に少なくて
(まあ、このご時世
仕方のないことだとは思いますが…)
あまりにも
落ち着きすぎていたので
受付の先輩の対応スキルを
こっそり盗み見る👀✨✨
お客様が来訪され、
受付に立ち寄られると
お取り次ぎの為に
お名刺を拝見するのです。
基本的に確認後は
ご本人にお返しするのですが、
その際、先輩としぃちゃんの違いを
見つけました。
☆しぃちゃん
(お名刺を拝見)
『ありがとうございます。
お名刺をお返し致します。』
まあ、可もなく不可もないですね。
☆先輩
(お名刺を拝見)
『〇〇様
⇧お名刺に書かれている苗字。
ありがとうございます。
お名刺をお返し致します。』
確かにその先輩、
お話しするときは勿論のこと
個人LINEでのやりとりでも
絶対に名前を入れてくださるんです🤭
名前の文字とはいえ、
打つ手間はありますし
しかも、個人LINEなので当然
対しぃちゃんなのですが
名前を呼んで、認識されると
やはり嬉しいものですね♡
たった一言、されど一言。
特段お金をかけなくても
いい印象を与えられるので
(少なくとも、不快になる方は
いらっしゃらないはず)
早速実践😤🔥🔥
余談
先輩は
名前の読みに自信ないときは、
個人名を企業名に変えて読んでいると
仰っていました。
そちらも是非、取り入れさせて
いただきます〜😊♡笑