SHFのときどき☆にっき -44ページ目

SHFのときどき☆にっき

システムハウス福知山社内の様子があらわになります。乞うご期待♪

もしかするとこの町で開かれる行事の中で一番全国区で有名かもしれない福知山マラソン。

今年で15回目を迎えるこの大会は全国の市民ランナーからは注目を浴びている超有名な市民マラソン大会です。

昨年は台風23号の影響で町のあちこちで被害を受けやむなく中止。

2年ぶりの大会開催となり、今年も全国からたくさんのランナーが集まってきました。

第一回から連続出場中の私も写真撮影用に携帯をポーチに忍ばせ参加してきました。


毎度毎度の事ですがスタートは長蛇の列。スタートの号砲から3分くらいたったところが下の写真です。

  ↓


スタート地点まであと少し。

今年はスタート地点を通過するのに5分くらいかかりました。

  ↓


今年は天気もよくて、日ごろの練習不足をしっかり認識してゆっくりペースで気持ちよく走れました。

毎年恒例の折り返し地点のお汁粉におにぎりも

今年はしっかりいただきました。


疲れたけど大満足の一日でした。(S.T)






 10月21日金曜日 ノー残業DAYに、第1回 ソフトバレー大会 SHF杯が開かれました。

 

 AチームからGチームまで4人ずつのチーム編成で、2面のコートに分かれてトーナメントで

 戦いました。                                                                   

    

  中には学生時代の体育の授業以来の運動という人もいて、同じチームでちゃんと動いてくれるのか

 という不安がよぎりましたが、期待以上の動きで注目を集めていました。


 7チームの中で優勝に輝いたのは、Gチーム(太田真、荻野、桐村、温井)の4人でした。

 おめでとうございます。☆


     

 今回からは、優勝トロフィーが用意され、4人の名前を記入してから会議室に飾られます。


 社会人になると、なかなか体を動かす機会がなくて、運動不足になりがちなので、こうやって半ば

強制的に参加するレクレーション大会もいいものです。

 ソフトバレー大会が終了する頃には、憧れの全日本の中垣内選手を目標に部活動に励んでいた10数

年前が懐かしくなり、またバレーボールを始めたい!!とまで思ってしまいました。


 今回は、いつもより体育館の確保に苦労されたようで、限られた時間内で滞りなく試合ができるよう

色々と準備をしてくれたコミュニケーション委員会の皆さん、ほんとにお疲れ様でした。(魔)