ひょんなことから、今日からアメブロをはじめることになりました。
こっちのほうを気に入ったなら、ミクシィの利用頻度は下がりそうだなぁ。
とりあえず今の現状を2つ。
①現在、9月11日にされる新司法試験の合格発表待ち。
②ダイエット中。とりあえずは50キロ台に戻さないと。60キロオーバーっていうのは、165CMという俺の身長からすればちょっと重い。
まず①。
受かるかどうかは半々だろうと思う。択一は293点で、現在500番台の順位。総合格者数が2100~2400と言われてるので、一応合格圏内ではありますが、論文の配点に比べれば択一の得点なんて殆ど役に立たないと思われますね。
精神的には、「なんだ、受かりそうじゃん」なんていう日もあれば、「やっぱりダメかも…」なんて日もあり。
もし受かったとしても、せいぜいギリギリ合格が関の山かなぁと。
一応、形だけですが、後輩や友達とゼミはやってます。落ちたときのためにも、ある程度の法律感覚を維持しておこうと。
ちなみに、司法試験の勉強期間は、ロー入試に1年、ローで2年というところでして、3年強くらい受験生の状態でいます。
次に②。
今の体重は63~64キロ。実家で体脂肪率を計ったら、19%くらいでした。3年前までは58キロ、14~15%だったのに…
ローにいる間に5キロくらい太ってしまったのですね。
多分、卍を食いすぎたせいだー
さらに運動不足だったし。。。
この2週間ほど、時間があれば、4~5㎞をランニング、ウォーキング、ダッシュしてます。3日に1回くらいでしょうか。
今のところ0.5キロほど減りました。年内になんとか50キロ台に戻せないかなぁ…
最大のライバルは、大好きなラーメンです。
こんなところ。
ちょこちょこ更新していこう。