当初予定していた攻略順は、
ラギ→エスト→ノエル→ソロ→ユリウス→アルバロ→ビラールでしたが…。

エストが言ってた、ワガママな属性が
見事に全部後半にきてるし!


エストやってて、
ソロが気になって気になって。
この子はどうやって落ちるのかとか。
秘密にしとることは何かがどうしても気になって、
ノエルより先に攻略しに行っちゃった。



てことで、ネタバレあるので注意してね☆


















































ソロ√ 感想

ソロは不思議だし、何考えてるかほんとわかりませんよね。
何か聞こうと思っても上手くかわされるし。
でも、ソロの場合は、アルバロの何考えてるかよくわからないとはちょっと違うと思います。

ソロ自身がほんとによくわかってないし、ほんわかしてるというか。
アルバロは悪意があるというか、棘があるというかね。
うまく説明できないけど、そんな風に自分は感じました。





もうソロ√は、悲恋すぎて…
ルルが告白しても断られるし。
お互いが分かり合えないんだよなー。
これ、ここからどうハッピーエンドになるんかと思った。


エストの場合は望みはあるけど、我慢してた。
だけど、ソロの場合、自分の望み、欲のそのもがないんだよね。


好きか嫌いかもよくわかってないし。


それでも、ルルはあきらめない。


もう途中から、ルル頑張れと応援してて、
ソロ~!わかってあげてとかずっと思って、
頼むから結ばれてくれってなったね。



しかし…


キスしても、想いは受け止めてもらえないし。
ミラが心を開いたことに驚きながらも、
自分はムリってあきらめちゃうし。


ルルによって、ペルーもソロには変わってほしいと思うようになるんだけど、
肝心のソロは…。




でも、ソロも託されたものの重み、
古代種の長命故に、今まで見てきた別れやどうしようもできないこと。
ずっと同じ環境と同じ人と中で暮らしていく中で、薄れていく感情。
それによって、運命で片付けるようになったのかな。



未来へ帰るころが近づいても、ルルの思いはまだ届かない。


でも、お互いの強い想いが形となってあらわれ、
ソロは自分にも感情があることに驚くけど…。

あと一歩なんだよ!


でも、帰るときに、ルルの必死の思いとペルーの後押しで
自分がルルといたいことを望んで手を伸ばすんだけど、届かず。



ルルに会えるその時まで頑張ることを誓って、頑張り始めます。



でも、ルルに会うまで、ソロの回想が悲しくてさ。
会いたいのに会えない。
いつになったら会えるのか。
時間魔法で寿命使ったから、このまま会えないんじゃないかとか。
不安と悲しみでいっぱいに。
それで、ソロは涙流すけど。
もうここで泣いた泣いた(´;ω;`)


ペルーの寿命も来て、
魂定着させるとこも、泣いた泣いた…。



現代に戻って、長い月日を経てルルに会えて、
ソロはもうルルを抱きしめます。

もうお前ら、ほんまよかったなーとまた泣いたわ。


3年後のソロの外見はあまり変わってないですが、
ソロは相変わらずのほほんとして、マイペースです。
明らかに違うのは、自分がしたいこと、望むことがたくさんあること。
ルルと1秒でも長くいたいとか、一緒にくらしたいとか欲があるんですね(ムフフ

毎日学校にもお迎え来てくれるし。


ソロ√は、現代に戻ってくるまでは、
何せルルの一途な気持ちと古代種とソロの考え方とかが中心だから、
萌えというか甘さもほぼないですね。


現代に帰ってからは、甘い感じで、
ようやくソロの照れ顔が拝める。
つか、ソロよりもペルーのほうが早く照れ顔みれるよw
思わずスクリーンショットで保存したけどww

分岐してからの話が長く、甘さもあまりないけど、
ソロのルルに対する気持ちが知れるし、この√はほんと感動する。
涙なくしてはプレイできないよ!



SSSでは、また悲しい事実が分かるんですが、
ペルー良いこと言ってくれるじゃんかよ!
ソロ頑張ってください。

FDでその後をぜひ見たいです。そして2人の赤ちゃんが見たい。




後半にやるのがオススメかなぁ~と思いましたわ、ほんとに。





この後に、ノエル攻略しようと思ってるからねー。
ノエルは無印のとき、他に比べてギャグ要素強かったからなw
どうなんのや?
ノエルのご褒美スチルがものすごく楽しみなんですが…。
だって、ノエルのそんなこと全然想像できないんだもん。
こんなこといってますが、ノエルはけっこう好きなんですよ。
ツッコミというか反応がおもしろいし、やさしいし。
うん、楽しみ!



また、攻略したら感想書きます。




ではノシ







お次は、エスト√ 感想です。




ネタバレあるので、注意してくださいね!


































まだ全キャラ攻略してないので、わかりませんが、
ラギやソロに比べると萌えポイントも多く、甘い方かなと思いました。


エストは言い方きつくて、ツンツンしてるけど、
ほんと優しくて、いつもルルのこと気にかけてくれてるよね。
あぁ、かわいい(^q^)

ルルが一人で夜寝るのさみしいときも、
なんやかんやで、一緒にいてくれるし。
寂しいときがあったら、誰かに言えってさっ。
言ってほしいのだね、エストきゅん///


部屋にも送ってくれるし、そんときも手つないでくれるし。


ソロに無理やり力を解放させられて、
刻印がでたんですけど、
そのせいで、異端と思われて、周りが離れていくというか、
普通に接してくれないとかいろいろ思うところもあってか、
不安であったり、怯えてるんですよね。




さらに、オリジンという狂信派の元になった組織や、
それを庇護して自分の運命を歪めた大元の
紫のオルケラティウス(←間違ってたらごめん)のことも知って、
古代種に対する怒りや、不安、怯えが強くなるんだよね。



でも、同じ無属性で、狂信派に自分が生まれたことで、
ルルを守れたって、エストが言ったことがもうね…。
うるってきました(ノω・、)
言ってくれたけど、同じ未来を歩めないとも言われるし。
エストは、未来をあきらめちゃってるんですよね。

今まで、狂信派のなかで、無理やり魔力や属性つめこまれて
実験されたりして、自分のなかのいろんなものが奪われて、
願っても、また奪われたり、失うのが怖いから、ただ思うだけでずっと我慢。
そしてあきらめと絶望。
追い打ちをかけるようにラットの件。
ラットと自分を重ね合わせて、余計逃れられないと思っちゃったのかな。


そんなエストなんですが、
紫のオルケラティウスの真意や
ラットの夢をあきらめない気持ちなんかを目の当りにして変わってくるんですよね。


そして、ルルが、エストをおいて、
ソロに魔法を奪わないように言いにいくんですけど、


そこで、なんとー、



ラギがナイスアシストをしよったぁぁぁぁぁー。
ここで、ラギの株がぐーんっとあがりましたわ。


それを受けて、
エストがついに、ルルに告白!
しかも、思いっきり感情をむき出しにして。
そして、我慢せずに自分が望むものも言ったぁぁ。


お互いの気持ちがわかり、ちゅーしましたね////
同じ身長ぐらい同士のちゅーがまたかわいいですね(*´ω`*)ポッ

自分の運命と力を受け入れたことで、刻印も消えてくれてよかったね。



エスト、ほんとに成長しました!!!




現代に帰ってきてからの、
エストは、もう積極的ですね。
アルバロにもあんなこというしなw


湖デートで、チキン食べるスチルは、
エストが女の子みたいでマジ可愛かった。


3年後のエストは成長して当たり前だけど大きくなってた。
イケメンにちゃんと成長してたわ( ●≧艸≦)キャハ
でも、自分はやっぱりかわいい14歳のエストが好きです///


そして、いつもルルに振り回されてばっかでしたが、
今度はエストがそのペースを握り、
ルルを攻める攻める!



現代に戻ってから、狂信派が待ち受けていて、
一波乱とかあるんかなとか思ったけど、
そこは、何もなかったですね。
狂信派との戦いとかもがっつりみたい気もしましたが。



ご褒美スチルは、なんかエストのこうゆうところを
見たいような見たくないような気持ちになったけど、
やっぱり、後でがっつり見たよねww←




バッドエンドのことですが、
エストは、カタクームを解放せず、結晶石50コ未満、好感度4で、
ソロはカタクームを解放せず、結晶石50コ未満、好感度2で、15ターン以下でやったんですけど、
ルルがソロにお願いするとこで、
結局、魔法を奪われてゲームオーバーになりました。
これって、どっちのバッドエンドでしょう??

詳しい方いたら、教えてほしいですね。









では。






お久です。

卒論もとりあえず書き終えて、
先生に見てもらっては、直してを繰り返しをしている今日この頃…。

年末は、前に辞めたバイトからお声がかかり、
短期ですが、バイトすることになりました。
今年も、クリスマスも大晦日も忙しくなりそうです(;´▽`A``

まぁ、非リアなんで、クリスマスなんて関係ないんですけどねw


ってなことで、卒論ひと段落ともうすぐバイトが始まるってことで、
この少し時間あるときにワンド2を攻略せねばと思い立ち、
せっせっと攻略してます~^^

ここ数日は、12時間ぶっとうしでゲームしてましたが…。






攻略したキャラは、今のところ以下の通りです。

ラギ→エスト→ソロです。

エストの次はノエル攻略するつもりだったけど、
エスト√やってたら、ソロにいきたくなったんだよね。
ノエルごめんね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

エスト√は、ハッピー、ノーマル共に攻略しました。
途中で分岐させて、ルルのノーマルエンドにもしました。
エストバッドエンドねらいでやったのに、
これは、エストのバッドエンドかソロのバッドエンドなのか
どっちかわからないのにもなりましたかね。
後で、またソロのほうで確認するとして…。

どんだけ、エスト好きやねんていうねw









ここからはネタバレになりますので、注意してください!





























ラギ√ 感想


ラギは、ワンドの中で、2番目に好きなキャラなんですが、
今回ははじめに攻略させていただきました。


ラギは、人間として生きるのか、ドラゴンとして生きるのかを
ずっと悩んでたわけなんですが、
過去にいって、水竜のゼスに出会います。
ゼスに出会ったことで、父親が自分に封印を施していたことをしり、
解除してもらいますが、
それにより、ドラゴンの本来の力が目覚めます。
喜びの反面、その影響力の強さに悩み葛藤します。
そして、ルルといることで自分の気持ちが揺らいでしまい、
それにより周りに影響が出るのではと距離を置いちゃうんですね。
ルルはルルで、ラギがドラゴンの力に目覚めたことで、
距離感を感じちゃうし、避けられたりするしで悩みます。
ゼスからは、ラギを迷わすことは言うなって言われるんですけど…。



おおまかなあらすじはこんな感じなんですが、


ラギが、女の子に抱き着いてもチビドラにならないか確かめるために、
抱きしめていいか聞くんですが、
もう、このシーンにドキッとしました。
それで、「誰でもいいわけじゃない」って言ったし////
ツンデレだな、もうぅぅ~(*´ェ`*)…


ルルが刺されたときは、
これバッドエンドじゃないだろうなっと、
めちゃあせりました。が、大丈夫でした。
もうここからが、本当に感動するというか、
泣きました(´;ω;`)ブワッ
キスシーンがほんとよかったわ。

ラギのパパンのカダさんとママンのティアさんの話も見れましたが、
ティアさん男前だなって思った。


ラギは人間の方を選ぶことをカダさんとルルの前で宣言して、
それで、「惚れた女だ」ってよ。
言い方カッコイイし、ラギらしいよね。


3年後のラギは、めちゃ体つきがたくましくなりすぎてたw
しかも、3年間ルルと連絡とってないという。
かわいそうにルル…。
連絡とらなかった理由はちゃんとあるんですけど、
それでも、よくルル待っとったな。
君はほんと健気だよ。
それをいうのだったら、
ソロはもっと待ってましたがって話になるけど、そこは置いといてっと。

そんで、最後の宿の展開には笑いました。
どストレートだな、ラギさん。
まぁ、3年間会えなかった恋人とようやく会えたわけだし、
それまでも、体質でろくに女子とも接してこれなかったしな。
しゃーないよな。



ご褒美スチルが今回すごいですね…。
うん、ごちそうさまです(*ノェノ)→<●><●>




エストとソロは、またあとで書きます。




では!!