愛知県にある本店のほしの珈琲という喫茶店とレストランは好きになりました。サービスがいいし、コーヒーも料理もおいしいし、いいポイントはたっぷりあります。

 

マレーシアに住んでいるけど、ペナン島のガーニープラザにあるほしの珈琲にも日本の雰囲気があってってびっくりしました。

 

スタッフは優しくてよく挨拶して、柔らかくサービスします。スタッフの皆さんはマレーシア人ですが、「いらっしゃいませー」や「ありがとうございます」や、お互いに「00お願いします」と言われることもあります。

 

  

 

お名前の中には「珈琲」って言葉が入ったから、コーヒーが専門なんだ。飲むと分かりやすいのだ。花と果実の匂いがあって、食感はスムーズで、それほど強くなくて、コーヒーをあんまり飲まない私にもよっかたです。

 

メニュの中にはいろいろ料理があるんだけど、やっぱり一番好きなのはスフレオムライスとバニラスフレです。

スフレオムライスは普通なオムライスでわありません。卵はスフレみたいでホイップして焼きましたので、ふわふわになりました。食感もいい気持ちだった。柔らかな雲を食べていてみたいなんだ。

デザートはバニラスフレでした。これもよく出来ました。外側がシャキシャキ、内側がふわふわ、心の中にも感じられました。

 

最後のコーヒーの分まで満足しました。