あまり日本では有名な作品ではありませんが、アメリカではかなり人気のあるアメコミ原作の作品です。


パート1はDVDで観たのですが、作品自体はかなり大作で面白かったのでパート2は映画館で観ました。


ストーリー:

真っ赤な巨体と石でできた右腕を持つ主人公「ヘルボーイ」。

子供の時、とある事件の際に発見され当時FBIの科学者だった人間に引き取られ育てられた経歴を持つ。

そして成長後、FBIの対魔物退治専門の非公開組織に所属し人間を襲う魔物を処理する日々を送っている。


物語の世界は人間は気づいていないが、魔物と共存する世界となっている。


その昔、人間と魔物の戦争が発生した際、不利な状況に陥ったエルフの王はゴブリンに命令して「ゴールデンアーミー」と呼ばれる生命を持たない戦士を作り出した。

その結果、戦局は一変したが、あまりのゴールデンアーミーのあまりの非道さに心を痛めたエルフの王は人間と休戦協定を結びゴールデンアーミーを封印した。


それから長い年月が経ち...

人間を心から憎むエルフの王子は伝説のゴールデンアーミーを復活させ、人間を滅ぼそうと画策する。


ヘルボーイはゴールデンアーミーの復活を阻止することはできるのか!?


ってえ感じです。


観た感想としては、さすがアメリカでは人気の作品だけあってめちゃくちゃ面白かったです。

なんで、日本じゃそんなに人気ないのかな~?


やっぱアメコミだとキャラクターの認知度と、出演している俳優や女優の知名度が関係してくるんでしょうかね~

ヘルボーイの主人公を演じているのは、普通の作品だと悪役で出てくるようなタイプの役者さんなんであまり認知度が高くないんですよね。

多分顔を見れば分かる人はいるでしょうし、アメリカではハマリ役だという評価を受けてるんですけどね。


原作を知らないない人やパート1を見てない人でも十分楽しめると思うので、よかったら観てみてください。



ディズニー映画です。


主人公は環境汚染のため、人類が宇宙へ退避してしまった地球で700年間独りでゴミ掃除を続けるWALL・E(ウォーリー)


彼の唯一の友達はゴキブリ


趣味はゴミの山から発掘する宝物収集


夢は誰かと手を繋ぐこと


ある日いつものようにゴミ&宝物収集していると、宇宙船が降りてきて中から白く光るピカピカボディのロボットが!!


彼女の名前はEVE


彼女は極秘指令を受け、あるものを探していた


彼女のことが気になるウォーリーは後をおっかけているうちに、彼女と仲良くなる


実は彼女が探している物をウォーリーが持っていて、それを回収した彼女は宇宙船に連れ去られてしまう


彼女を追いかけるウォーリー


さあ、ウォーリーは無事EVEと再会することが出来るのか?


彼女の目的は何なのか?


…っとまあストーリーはこんな感じです


観た感想はっていうと、単にエコ的なメッセージが前面に出てるのかと思ってたんだけど、そうじゃなくてどっちかっていうとウォーリーの一途な愛情が描かれていて良かったっす


作り方が巧いな~って思うのは、主人公はロボットなのでほとんどセリフが無いんだけど、動きと片言の台詞で気持ちが伝わってくるところがすごい


初恋の時のような、せつない気持ちを思い出したい人は観てみてはどうでしょうか?