ミャンマーでやるかあ!(旧:上海と老家 この先どこへ)

紆余曲折の末 ミャンマーに行く事に決定(笑)

上海と老家を行ったり来たり。
散々言われてる中国だけどまだまだ隙間ビジネスはありあり。
とってもしんどいけど、そんな日常を書いてくことにしちゃいました(笑)


テーマ:
・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)











緊急事態が発生しちゃいました・・・・(笑)








成り行きは
ランチということで
私渡し船 (2)
ミャワディ側にあるここを目指します・・・







このお店
ジャックドラゴン 王龍
先日訪問して
おおッ
けっこう美味いじゃん・・・
ちょっとだけ高くてちょっとだけ量は多いけど・・・
的なお店でした

しかも
メニューに日本語があるという摩訶不思議な店(笑)










ちょっと確認
って思ってグーグルさんの地図を見ると
いつも使ってるミャワディコンプレックスは
地図 (2)
ちゃんと載ってる








なのに
こちらのジャックドラゴンさんは
地図 (1)
載っていない・・・

まさに
秘境か????????????
って感じです(笑)



しかし

どうなんでしょうね、これ???(笑)














その秘境に
私渡し船 (1)
ボートで向かいます

乗客は自分ひとり(笑)


行きも帰りも乗客は自分ひとり・・・

大丈夫か
この状態(笑)











秘境のジャックドラゴンの
ジャックドラゴン王龍
「王龍」へ再訪!!



二日三日しかたってないけど
ここぐらいしかメシ食うとこないから仕方ないっす(笑)










店内に入って
ジャックドラゴン 王龍店内 (1)ジャックドラゴン 王龍店内 (2)
ジャックドラゴン 王龍店内 (3)ジャックドラゴン 王龍店内 (4)
一番エアコンが効いてそうな場所を探して
そちらでスタンバイ(笑)



メニューを頂き
さてさて
どうすっか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日は
餡かけ太麺M 200バーツってのを注文して
沈没(笑)




ならば
同じ金額になるようにして
Sサイズを2品いくか・・・・・・



思って
餡かけ豆腐と炒飯を注文


マーボー豆腐という選択肢もあったのですが
ミャンマーで食べるマーボー豆腐に
いまいち信頼がおけそうになかったので
先日の味見でOKをだした餡かけを注文~~~~~
って筋書です(笑)







ただ



ただ
Sサイズも見誤ってました(笑)







最初に餡かけ豆腐が出てきて
ジャックドラゴン 王龍 料理 (1)
おッ
気を利かせて炒飯の上に乗っけちゃった?????
って
思っちゃうぐらいの量(笑)








それも
ジャックドラゴン 王龍 料理 (2)
具たくさんで・・・(笑)



いやあ
舐めてました、ハイ、わたし(笑)






ここまで多いとは・・・・


これだと
これ一品に白飯ご飯でもよかったじゃないか・・・

少々後悔しちゃったわけですが






そんなこと言ってても
当然頼んだ
炒飯も登場~~~~~~~~~~
ジャックドラゴン 王龍 料理 (3)
しちゃうわけですが
これがSか????????
って感じのボリュームです(笑)





やっぱ
一品でよかった・・・

ジャックドラゴン 王龍 料理 (5)
このシチュエーションで思っちゃいました(笑)



こりゃ
一人じゃ食いきれん・・・・・・・・










ということで
もったいないけど
ジャックドラゴン 王龍 料理 (6)
ここで
ギブアップ・・・(笑)










でも
ジャックドラゴン 王龍 料理 (4)
炒飯
微妙に美味かったです(笑)


なんせ
これでお値段100バーツですから
なんていうか
嬉しい・・・・・・(笑)




ただ
人が飯食ってる時に従業員が
ジャックドラゴン 王龍店内
掃除してたり
モスキートアタッカーで虫を
バチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチバチッ
って
やるのは勘弁してほしい・・・(笑)




お昼時なのに客は自分ひとり



なのに
その時にやんなくても
客がいないときに
十分好きなだけやればいいのに・・・
って
思っちゃいました(笑)



アピールでもなかろうに(笑)













食事後
満腹感を感じながら
ジャックドラゴン 王龍からの景色 (1)ジャックドラゴン 王龍からの景色 (2)
涼しけりゃあ
テラス席もいいじゃん・・・

って
思いながら
またまた
私渡し船 (1)
ボートに乗って戻ったわけです





そしてその10分後・・・






強烈な便意が・・・・・・・(笑)





いるところはゲートなわけで
そんなところにトイレは無し!!!!






緊急事態発生です(笑)






食べ物に当たったわけでなく
ここ最近
非常に緩くなってたわけで
それがよりによってこんな時に・・・・・・・・・・・



さて
どうするか??????????????




















私渡し船 (1)ジャックドラゴン王龍
ボートに乗って王龍に戻っちゃいました(笑)




入って
エキスキューズミー
トイレ OK?????????

って
問いかけると
笑顔で
プリーズ!!!!!!!


って(笑)







あの笑顔


ホントの笑顔なのか

それとも

苦笑なのか

それとも

嘲笑なのか








今もって謎です(笑)






ただ
言えるのは二回の訪問で
従業員さんに覚えられたことは間違いなし





それは

確信してます(笑)










せっかく来ていただいたのですから
↓ せめて押して帰っていただけたら最高ですッ!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
海外生活ブログ ミャンマー情報へ

あなたの優しさにすがって
↓ こちらも期待してますッ!!(笑)

海外生活や海外情報のお役立ちブログへ
**************************************************
【本日の小姐様と今日の一言(笑)】
『美形小姐』 (6)
王龍の小姐が
このレベルなら無理してでも
毎日通うのですが・・・・(笑)


*****う~~むこれは問題だ (;゚Д゚)*****




・・・・・・ズワイにタラバに毛ガニとくればやっぱり日本が一番(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。