オーダーに迷ったとき | 南アフリカ WINEめぐり

南アフリカ WINEめぐり

細かいことは抜きにしてワインを楽しむ南半球の人たち。オーストラリア同様、南アワインも美味しいんです。

南ア人上司に、迷ったら長い名前のワイナリーにしなさい!


の助言はあながち外れているわけでもないかも。このワインも長い名前。そして、オランダ語由来の証拠でもあります。


Welbedacht Merlot 2007 Barrique select

Schalk Burger and Sons

W.O. Wellington

 

Well thought out in dutch

Cheerful cherries, rich violets and opulent prune in a velvety wood package.

 

Schalk Burger Snr は元南ア代表ラグビー選手。

スポーツを引退したらワイナリーを買ってオーナーになる。なんとも羨ましいリタイアライフ。

プラッター評価は★★★。ブレンドワインだと星がさらに1つ増えます。


SA WINE

色は深い赤紫色。

香りはカシス、わずかにハープ系の香りがするけど特定できず。ミントではない。

プラッターにはベリー果実の香りとほのかなクミンの香りとありましたが、、、。


クミン。。。カレーに入っている香辛料。クミンを入れると、どんな料理もカレー風味に変身してしまうのですが、、、、ハーブ系の香りがクミンだったのかな?


ラベルにはチェリーやプラムの香りと記載されてた。両方ともメルローワインの代表的アロマ。


わずかに感じたハーブの香り、カレーの匂いは感じなかったので、クミン説には異議あり。