私はほんとに女性らしさがない。

なまじ、見た目がタレ目で童顔なため、勝手に可愛いらしい、女性らしいという幻想を抱かれてしまうから、
中身とのギャップに気付いて悪い意味でやられる男性は多い。


それで勝手に好かれて勝手に振られることが過去に何度もあったから、
歳を取って学んで、
最初からそのまんまを出すようになった。


今の婚約者には、付き合う前にちゃんと、
私は女性らしくない、中身は想像とは違うと思うけど、大丈夫?
と念を押した。


そして、ダメだったら早くダメになった方がお互いのためと思い、


始めから昔からの男友達のように言いたいことを言い、我も気も強いところも出し(というか出てしまう)、怒鳴り合いの喧嘩もよくあったけど、

彼は、あの時の話はこういうことを言ってたのね、と受け入れてくれた。


向こうもキレて、そういう態度直せよ!とはなっても、それが嫌になって、別れようと思ったことは無いそうだ。
(今後はわからないが)


その代わり、彼も強気なので、良い歳した男女が、駅のホームや道端で怒鳴りあって喧嘩してみっともない姿を晒してしまったことは多々ある。
 

 

ただ、彼はせっかく縁あって出会ったのだから嫌だから別れる!じゃなくて、

嫌なところがあってもそれを乗り越えていきたい、それも含めて付き合っていきたい、と思ってくれる人。

 

 

私は我慢とか忍耐とかが苦手で、割とすぐに、もういいわ!となりやすい性格だったけど(今でもわりと)、彼のおかげで別れずに続けてこれている。

 

 

そして、そのおかげで今は喧嘩も減っている。

 

私の方が歳上なのに、子供おばさん全開で、全く大人の対応なんてできてやしない。

 

 

でも、これも相性なのかなあと思う。

 

結婚というのは、そこがゴールではなく、そこから先何十年も続く2人の人生をスタートすることだ。

 

 

私がうまく取り繕うことができたら、もっと若い時に結婚に至っていたかもしれない。

でも、結果的に今の彼に出会えて良かった。

本音を言って本性出して喧嘩もたくさんしてきたからこそ、今、結婚後の不安は無いのかなあと思う。