弟の畑でとれたお芋さん。

芋掘り
楽しかったです。

でも
傷をつけないように掘るのが
難しかったです。

天日干しにして


甘みが増すようにねかせて


少しづつ
食べはじめました

安納芋さんを鬼饅頭にしたり


蒸したり


紫芋さんと紅あずまさんも蒸したり


今日は
安納芋さんで
スイートポテトを作りました


お芋さんは
まだまだ
たくさん残ってるから
次は何にしようかな~
と楽しみです

あっ。

まだ焼き芋をしてない(笑)

ここに引越してきて5か月。

今だにちゃんと片付かないのは
何故?😓
どうゆうコト?😓

そして
片付かないのと同様
しっくりこないのが壁面。

壁面をあれこれするのが好きなんだけど
ひこにゃんから見たら
やりすぎのようで
画びょう禁止令が出ています💦

だから
前みたいに
飾り棚をつけたり
あれこれできないのであります😣

幾度となく
衝動にかられては我慢して
せいぜい出来るのは…

給湯器のパネルにひっかけたり


インターフォンの上に置いたり


セコムの上に置いたり


こんなんイヤじゃー😱😅



残りが少なくなってきたので
また作りました。



マステ
意味もなく欲しくなってしまう。

百均でしか買わないから
ついつい太っ腹になって買ってしまう。

ひこにゃんに
買いすぎを指摘され
我慢して
やっとここまで減らしました😅

あっ
昨日ね
すごいマステを見つけたの!!

コレはひこにゃん喜ぶだろうなぁ。

さすがに
100円ではないけれど買う気満々😊

ただ…

買う気満々でも
ネットで見つけたから
果たして
ペコがひとりで買えるんか…😓

不安…💦

でも欲しいんじゃーー(笑)

頑張るぞーー(笑)