やっぱり、花嫁の一番の悩みはWedding Dress!

じゃないでしょうか!?


結婚式場が決まって、昨年の10月頃からトータルで5回ほど

試着に行っておりますが、まだ最終決定してません・・・


性格上 「まだ良いのがあるかも!?」って思ってしまう

面倒くさいタチなもので・・・でも、こんな時でもないと

ドレスをいっぱい試着する機会なんて今後ないと思うので

このチャンスに何度も足を運びたいと思っています♡

ほら、何度行ってもタダだし!(←セコイ考え)


私の結婚式場では、提携しているドレス会社というのは無くて

自社のドレスショップ「GRANMANIE」と「Primavera」の2軒から選ぶ形になります。

2軒…と思ったけど、ドレスの品質は高いし種類は豊富!


「GRANMANIE」はシルクの取り扱いがメインなので、シルクメンテ料もかかるし

お値段はそれなりにしてしまいますが、やっぱりポリエステルのと比較してしまうと

圧倒的に軽くて着心地が良いし、流れるような柔らかいラインが綺麗!!!!

高いけど、シルクが良いなと思いました。


ただ、こちらのお店、色々と制限があって若干面倒。

デザイナーの関係か何かで、試着したものを全部写真におさめる事が不可。

1回の試着で4~5着を着て、その中で今回決めたものだけ写真撮影可。

次回また別なのを何着か着て、変更があればその度に撮影は可能です。

あまり聞いたことないシステムですが…

ま、ダメなものはダメなので仕方ないですね(´・ω・`)


ということで、今回は1回目の試着で決めたものをUPします♪


まずはヴェールあり正面


ヴェールあり 後ろ


ヴェールなし正面


ヴェールなし後ろ

背中の肉が…醜い。(´д`lll)


上半身アップ

ムネがないので、ずり落ち気味ですが・・・

超シンプルが好みの私ですが、ちょっと物足りない気がしました。
大人婚な感じです。実際、結婚式の時は33歳なんで大人婚なんですが…
フリフリ系は好みじゃないし、自分のタイプじゃないから選ばないにしても
もうちょっと華やかさが欲しいなとも思いました。


それよりも、退職して半年経ってしまいグータラ生活をしてたので
自分の二の腕と背中のだらしなさに愕然として、引き締めなくては!
と心に誓った一回目の試着でした★
そういう意味でも、ドレスは早めから試着を始めることをオススメします♪

という事で、一応仮押さえはしましたが、コレに決めるつもりは全く無く
次回に続く・・・






Kittyと申します♪


2010年7月17日に、10年お付き合いした彼と入籍し

丸一年後の2011年7月17日に結婚式を挙げます( ´艸`)


式場は札幌・伏見のローズガーデンクライスト教会

パーティーは併設のピエトラ・セレーナです♥


とっても素敵な教会で、一目見てピピっときて決めました!

早く家族やお友達みんなにも見て欲しいなあ~(´∀`)


結婚式まで4ヶ月を切り、打ち合わせも始まったので

初めて危機感を感じ、ブログに綴っていく事にしました!

去年の9月に式場は決めていたのに、案の定のんびりし過ぎてました…

ま、こうなる事は想定してましたが・・・まだ何も手をつけてません!(´Д`;)


これから結婚式を考えている方

既に結婚式準備をしている方

一緒に情報交換等しながら、頑張りましょうヾ( ´ー`)


同じプレ花嫁さんからのコメント・読者登録、大歓迎です♪

コメントや読者登録は承認制です。

営業PR目的のコメント等は受け付けておりませんのでご了承下さい。


宜しくお願いします♡