3回目の移植ということで3度目の正直なるか!?とう感でした。濃くなる検査薬に伸びていくHCG、今回はもしかしてひょっとすると…⁇❤️❤️❤️と期待してしまいます。
峠だと思っていたBT16も超え順調だったんですがBT19の朝







出血しました。





トイレが真っ赤に染まるほど、まるで生理2日目のような。もともと生理は経血量はあまり多くないです、でもトイレが血まみれになるって結構な量ですよ?寝てる間に出血し、起きてトイレに行く途中何かが出てる感覚が。🥶




もうパニックで朝一での検査薬チェックできませんでした!






今まで着床出血もなく順調だったのにまさかここで出血が起きるとは思ってもいませんでした。




でも妊娠初期の出血はよくあることと知っていたので冷静に考えて落ち着くことに。


血の色は真っ赤というよりはかなり暗い赤?という感じで鮮血ではなかったのです。そして朝の出血以降は血が止まり茶オリ程度になっていきました。



これはきっと妊娠の過程で起きた出血に違いないと心落ち着かせたかったのですが、旦那がこれは流産だ!とめっちゃネガティブに☹️そしてクリニックに出血したと伝え、
それはよくあることで怖いのはわかるけど、もうすこし頑張って耐えてと言われていましたwwww





その日の夜に検査薬を使うと、昨日までほぼ消えていた終了線が蘇ってきました。これは良くない、良くない良くない良くない。前々日くらいのBT17くらいに戻ってしまっていました。



これが意味するものは1つ、



HCGが下がっている…。



恐れていたことが現実になりました。今の検査薬って本当にすごいんだなと、関心しました。笑



BT21に採血しにクリニックへ🏥















HCG 400......










看護師にどうやってHCG下がってるのに気づいたの?と言われる始末😦笑 しつこく検査してるからだよ😇💔




でも今までの流産を振り返ると、妊娠すると着床頃から便秘になり、流産する頃に快便になることに気づきました。これって私だけでしょうか?ちなみにいつもつわりが来る前に流産するのですが、今回はありましたつわりの日が!吐くまではいかないけれど、具合悪くてムカムカしてる日がBT17にありましたね。そのままつわりが復活することなく流産…




あと今まで初期症状について触れてなかったんですが、眠気もかなりありました。一時期は毎日昼寝必須でした。でも快便とともに眠気も消えました。。。



3度目の流産です。


でも今回は今までで一番HCGが伸びた周期でした。一度もエコー検査してないので胎嚢があったのかはわからないですが、おそらくあったはずですこのHCGだと。 でもきっとあの出血で流れてしまったのでしょうか…





プロゲステロン注射と飲んでいた全ての薬を中止し生理を待つことに。


5日後に生理が来ました。





日本だともっと早くにエコーで胎嚢があるか確認するしてもらえると思うので、今回もし胎嚢があったならこれは化学流産とは言わないのかなーと思います。でもここではまだ検査前だったので実際のところなんの流産のなのかわかりません。



もう生理が来たのでエコー検査することもなく終わりです!今したところで何もないんでしょうが💔





結局また流産。このまま移植を繰り返しても妊娠が持続できるんだろうか…これはもう完全な不妊症です。





答えが欲しいです…




流産なのに生理痛はいつもより重いけど経血はそこまでなく、子宮の中が綺麗になっているのか不安です。。。