ストレス解消☆
最近はストレス社会~なんていわれてますよね。
ストレスを感じている人にオススメ
の本を紹介したいと思います。
「ストレスがみるみる解消する100のコツ」という本です。
ストレスから、心に病をもってしまっているひとや、そこまでいかなくとも、ストレスに悩まされている人に読んでいただきたい本です。
内容は、
ストレスとは??
メンタルトレーニング
食べるものでストレスに負けない体をつくる
呼吸法
マッサージ
アロマテラピー
などなど
日常生活に簡単にとり入れることができるものがたくさんあります
私は、呼吸法、末端(指先)のマッサージ、アロマなどを参考に実践しています。
食べ物は。。。ちょっと苦手なものばっかりで
食べれてないです
でも、ストレスには「ギャバ」がいい!!とネットか何かでしったので、栄養機能食品でとっています。
あとは「マルチビタミン」。
私は今まで、健康にあまり興味がなかったので、こういう知識はまるでありませんでした
もちろんストレス解消は自分の趣味に没頭したり、好きなことに時間をついやすことだと思います♪
でも、体から、心へのアプローチもできると知れてよかったです。
全部は実行できませんが、何か一つでも生活に取り入れれば、もしかしたら今よりも穏やかな心で過ごせるかもしれませんね

